
--年--月--日 --:--


お知らせ

2012年03月14日 15:14

このたび、ブログをお引っ越し、というか、アメブロひとつにしようと思います。

こちらのブログはこのまま、過去記事をいつでも見ていただけるよう、アメブロにもリンクを貼っておきます。

これからのメインブログはこちらをクリック↓

               「*Snowcream*」

一年たちました

2012年03月11日 22:08

今日は日曜でお休みでしたが、なかなか忙しくてPCに向えず。
モブログから更新します。

東日本大震災から今日で一年。
私は離れたところに居ますが、
これからもたくさんの被災者の皆様の一日でも早い安定した生活を祈ります。

一日でも早い復興を願って、できることがあればしていきます。

日本中が笑顔になれることを願って(^^)

Snowcream~snow☆~

お知らせ

2011年12月25日 17:31

こんにちは(≧ω≦。)snow☆です。

毎日お仕事5時までやっていて、本当に何もできません(」゚Д゚)」

ごめんなさいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


というわけで、この度オーダー受付をここでストップいたします

もちろん、ここまでお受けしているオーダーは製作させていただくのですが、こちらもただいま製作が遅くなってしまい、お待たせしている皆様、本当に申し訳ございません。

オーダーいただいている皆様にご連絡です。

確認いただき、もし「私のがないよ!?」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

*☆**:;;;;;:**☆**:オーダー順番のお知らせ**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:*
みなさまへ
①のまゆ様より「期限設定」のオプション(別途¥500)のご依頼がありましたので順番を繰り下げさせていただいております。ご了承ください。

以下順番↓

まゆ様ipod touch4カバー

Yui & Yuna様パワーストーンストラップ2点

新潟県S.S様じゃらじゃら系バックチャーム(いちごのケーキ、タルト、ロールケーキ、マカロン、
等など・・)

S本様メジャー(シンプル)、パワーストーンブレスレット、マトリョーシカネックレス(忘れてるものあったら連絡ください(>_<))

M.O様・ベリーの胚芽スティック・アイススプーン


そして、交換会のお約束しているMちゃん、欲しいものいっぱいお願いしちゃってるMさん!!遅くなっちゃってごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。 お正月休みに頑張って、また連絡しますね!!


そんなわけで、ブログもしばらくは連絡事項くらいしか更新できませんが、
いつかの復活を夢見て( ̄∇ ̄;)




つまらない記事ですいません。

2011年12月19日 10:53

今日はつまらないひとりごとなので、興味がない方(全員!?)はスルーしちゃってください。

本日のsnow☆はお仕事欠勤中。

娘さくが熱をだしたのが先週木曜日。
学校をお休みさせて、はじめて「病気の子供を一日一人で留守番させる」をして、私はお仕事へ。
さく、一人でがんばりました。
お昼休みに電話したらあまりに淋しそうなので、30分休憩のところ1時間いただいて一度帰りましたが、そのあとも夕方5時すぎまで本当に頑張ってくれて感謝です。

金曜日もさくは学校お休みさせました。
私はさくの学校の個人懇談のためにもともとお休みをとってあったので、その学校へ行く小1時間ほど留守番させて、あとは一日一緒に居てあげられました(*´∀`*)
しかし・・・夕方頃からなんか私も悪寒が・・・(>_<)
うつりました(ノД`)。

土曜日。
熱がでてきてえらい。
しかし、土曜日もお仕事なんです。
まだ入ったばかりの職場。休むにやすみにくい・・・。
そんな中、今回飲んでる市販の風邪薬が劇的に効く!!
効いてる時間の間は普通に動ける。
切れた瞬間がすぐわかるくらいよく効くので、それを飲んで仕事に行きました。
そしてこの日はダンナさんはお休みなのでさくのことは心配なく。さらにダンナさんが夕飯をつくっておいてくれるとのこと(人´∀`).☆
限界になり帰宅したら超あったまったお部屋で鍋が煮えてて超幸せでした。

はじめたパートっていうのがかなりハードな肉体労働でして、
土曜日ったらそりゃもう死にかけでした。
でもおバカなので、最初にはじめた飲食店でのお仕事は覚えることが多すぎてずっと注意されぱなしで耐えられなかったので、やはり私は肉体労働のが向いていると再確認している今日この頃です。(以前もそうだったのです)

日曜はお仕事唯一のお休み日。
この日もダンナさんが家事も買い物も請け負ってくれて、一日寝ていられました。
料理も得意なので、こんな時は本当に頼りになります。

そして今日、また薬を飲めば行けそうでしたが、土曜日の出勤でパート仲間さんたちがみんなとっても優しくて、一日中「無理しないで帰ればいいよ」「無理しちゃダメだよ」ととずっと気にさせてしまって、逆に迷惑かけてしまったカンジだったので、迷ったあげくお休みしました。
そんな現場の雰囲気も知らない社長さんは電話したら不満そうでしたが頑張って無視です!w。
パート仲間さん達とうまくやっていくことのが大事な時期ですので。

明日はまた前からお休みをもらってあります。次男の高校の保護者会です。
少しでも粘土できたらいいなと思います。年賀状も書かねば(」゚Д゚)」
M.O様、発送明日できると思いますのでできたらまたご連絡しますね!(こんなとこからすいません)

明後日から、また元気にお仕事行って、お正月休みはけっこうもらえるそうなので、その間にがんばってオーダー仕上げようと思ってます!



ところで、先日、クリマに出品させていただいた時のお客様からのお手紙をひびきさんが送ってくださいました。
たくさんの有名大御所作家様達の中、私なんぞの作品を気にいっていただき購入してくださったKATURA様、お手紙まで書いてくださって本当にありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 いただいたお手紙感激でした。


毎日すっかり時間がなくなっていまい、製作遅いわブログちっとも更新しないわ・・のダメな私ですが。
大好きなスイーツデコはつづけていきたいと思いますので、気長に見守ってくださるとうれしいです。


では、今日はもう1日ゆっくりさせていただきます。明日から頑張れるように。




中学校文化祭にて・体験学習の講師します。

2011年10月27日 11:10

おはようございます(*´∀`*)

今日はさく嬢が遠足なので、朝から弁当作り。
毎日男3人分は弁当作ってるんですが、今日は遠足弁当のおこぼれで3人の弁当もちょっとだけ豪華( ´艸`)

写真とっておけばよかったですね。でもべつにキャラ弁とか凝ったものではないです。
珍しいといえば、おにぎりではなくサンドイッチにしました。
さくの遠足では初、だと思います。兄ちゃん達が小さい頃はよくやってあげてました。

さてさて、

地元中学校の文化祭で、体験学習の講師をします。
他にもいろんな体験があって、好きなものを選んで生徒達が体験する、というのがうちの中学校の文化祭。もちろんそれだけではなく、合唱コンクールや、有志の舞台発表なんかもあるみたいです。
みたい・・って( ̄∀ ̄)ウチの子在学中も、ほぼ見に行ったことはありません( ´艸`)
小学生ママさん、中学へあがると、親はほとんど行事を見にいかなくなりますよ(≧艸≦*)

余談はこれくらいにして。

中学校の生徒さんには、こちらを作っていただきます。
クレープのルームプレート
ルームプレート1
見本・トイレです(≧艸≦*)
生徒さん達には、ぜひ、自分のお名前を入れていただいて(当日はお名前入れはやりません)、自分のお部屋のルームプレートにしていただけたらな♪と思います。
でもうちなんかだと、子供は個人部屋がないので、トイレとか、苗字を入れて玄関とか☆いろいろと使っていただけると思います。

私の準備はここまで(+リボン。つける前に写真撮ってしまいました。)
ルームプレート3
生徒さんには、アイスを自分で作ってもらい、ホイップしてトッピングしていただきます。
アイス作りで粘土体験、ホイップ体験にデコ体験、となかなか充実な内容(自分で言う。)になっております。

まだ人数がわかるのがこれからなので、わかり次第、ここの模様描きを人数分します(」゚Д゚)」
ルームプレート4

ここの模様は完全なる手書きですo(*≧ω≦)o
いろんな方のブログなんかで、模様の付け方を工夫されてるのを見てマネしたりしてみたのですが納得いくものができず、最終的には手書きがいちばんリアルになるという結論に。

今回、ひとつひとつは見えてる部分少ないので、すぐ描けちゃうんですが、
最大で40人(」゚Д゚)」なので、ちょっとたいへんそうですね。

それにしても。
中学校での体験講師なんて緊張します(*_*)
アタシみたいなやつが「学校で教える」とかありえない(」゚Д゚)」
昨日も先生から打ち合わせの電話があって、めっちゃ緊張しました( ̄∇ ̄;)

でも・・・頑張ります!!( ´艸`)


。.。:+* ゚ ゜゚Event information *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:
 
img_194928_6451319_0.jpg
愛知県一宮市萩原・萩原幼稚園前・名鉄萩原駅裏



niji2011.jpg

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



最新記事


