
--年--月--日 --:--


フレンチクルーラーは今・・

2011年11月10日 09:33

おはようございます(>ω<○)

体験の準備もだいたい終わってきました(*´∀`*)
その合間にすこしずつ、クリマの作品にとりかかっております。

今日は久しぶりにフレンチクルーラーの製作風景を(人´∀`).☆

私のフレンチクルーラーといえばこれまでいちばん進化してきたアイテム。
初めの頃のなんて恥ずかしすぎてとてもお見せできませぬ( ̄∇ ̄;)
気になる方はお恥ずかしいですがブログをさかのぼってみてくださいませ。

そして現在もいまだ進化を続けるフレンチクルーラー。
前にご紹介した時とはまたちがってきています。
いったいどこまでいくのかフレンチクルーラー・・・。

製作途中です。
フレクル2

後ろに見えますつまようじと、金属ブラシ&ハブラシで主に成形していきます。
半乾きでゴリゴリ削っていくので周りがめっちゃ汚くなります( ̄∇ ̄;)

フレクル3

もちろん型は使いません。
「手彫り」って入れたいですね( ´艸`)
この手彫りに以前は1時間近くかかっていたのも、今は10分ほどあればできると思います。
成長しました(≧艸≦*)

1シーズン(?)前のフレンチクルーラーでは、「両面彫り」をして、(←これが時間かかったのかも・・)本物は中のクリームって見えないやろ、と思ってクリームサンドしなかったのですが、今シーズンでは「やっぱりスイーツデコのフレンチクルーラーはクリームサンドが可愛い!」ということになり、また片面彫り×2枚に戻りました。

進化は上達だけでなく、気分でも変わっていく、ということです(●>艸<)

焼き色(揚げ色?)をつけてクリームサンドしました。
フレクル1
ショコラもつくりました♪
ちなみにこの2つ×2作りましたよん♪プレゼントの予定もあるので☆
クリマにはプレーン、ショコラ、各1点ずつ出品予定です(*´∀`*)

実はもうお砂糖加工してチョコレートをかけましたヽ(´∀`*)ノ
が、まだ写真とってないので、今度は加工(ストラップかな?キーホルダーかな?)後にお披露目したいと思ってます(*≧∀≦)b


さあ~!とりあえず、あさってに迫ったイベント頑張りますo(*≧ω≦)o

niji2011.jpg



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


量産量産っ!!

2011年10月21日 12:46

こんにちは(>ω<○)

11月はワタクシ、体験ラッシュ(」゚Д゚)」でございますっ!!

イベントでのワークショップ2つと、
中学校での体験講師もやらせていただくのですΣ( ̄д ̄ノ)ノ

あ、中学校ってのは、長男次男が通っていたうちの中学校。
さくがいずれ入学する中学校です。
したがって、今はウチの子在籍してないんですがね( ̄∀ ̄)
チアフルママ講座で知り合ったママさんが、今年中学校の役員さんだそうで、ご依頼いただきました。
たぶん、おばちゃんのこと知ってる近所の子とかいるんじゃないかしら( ´艸`)

そんなわけで、ただいま、みこかーさん作業な毎日です(」゚Д゚)」
そう、量産量産!!!( ´艸`)

カラースプレー。
意外と時間のかかる作業ですΣ( ̄д ̄ノ)ノ
001 (2)
もう何本のばしたのかわかりません (  ̄Д ̄)
ハサミでちょきちょきしまして・・・
006.jpg
もっと作らなきゃいけないかなあ・・・( ̄∇ ̄;)

フルーツの量産ったらそりゃあもうたいへんス・・・
003.jpg
イチゴ。
これだけじゃなくてもっと作ってマス(」゚Д゚)」
192個作りました( ̄∇ ̄;)
なんで200個じゃないのかというと、ちょうど粘土1袋終わったのでね( ̄∀ ̄)
まだ色塗りの中盤です。

バナナは、グレイス2袋のうちの1袋分です。
001.jpg

チョコプレートやチョコスティックは30弱ずつ。
004.jpg

クッキーは40個!
002.jpg

焼き色をつけて、キーホルダー用にポールチェーンを通しておきました。
005.jpg

体験で作るものも、またご紹介したいと思います(*´∀`*)

それでは、引き続き頑張ります!!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:
イベントに参加します!!
第6回樹らりマーケット

愛知県一宮市萩原  萩原幼稚園前

11月3日(木・祝)10:00~15:00
雨天5日(土)

体験ブースで参加します♪
販売も少しあります☆
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:
もういっこ出ます!!( ´艸`)

**虹いろのはな**雑貨マーケットVOL.3
  11月12日(土)11:00-15:00

  あま市美和文化会館 2F多目的ホール

  あま市花正地先1-1

イベントブログ→ **虹色のはな**

こちらもワークショップやります☆
販売も少しあります( ´艸`)

ぜひ遊びにいらしてください(人´∀`).☆

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

snowドリンクといろいろ製作中・・

2011年09月13日 15:59

こんにちは+.(*´∀`*)゚+. 

今週はどのくらい更新できるでしょうか??

のろのろ更新ですが、よかったらちょこちょこ覗いてみてください(*゜ω゜)ゞ


オーダーのsnowドリンクを作っています。

CAIZTFOY.jpg

ぜんぜん違うんですが( ̄∇ ̄;)
以前、ティッシュケースのデコで乗せたものをオーダーいただきました。

ご希望のオレンジジュース。

前回はまだレジンデビューしてなかったのでwクリアシリコンのジュースだったのですが、今回はデブコン製です。

デブコンの透明感を見ていただけるように、透明のカップにしてみたのですがどうでしょうか?
・・・ってまだ途中ですけど

氷を真ん中あたりにも浮かべたいので、何層かにわけて流していきます。
↑今1個、氷が入ってるトコです♪

そして、冷え冷えジュース感を出してみました。
CAI2SFPK.jpg
水滴、見えますでしょうか?

SweetJewelのkiyoちゃんがよくやっているのをちょっと真似て、
自分で作り方を開発しました☆
冷え冷えに見えるかなあ?
写真に写すのも難しいです、
実物見ていただけると、けっこうホントの水滴っぽいんですよ~o(*≧ω≦)o

それと、新しいシールも貼る予定です+.(*´∀`*)゚+. お楽しみに(≧艸≦*)


さて、前にちょこちょこフルーツなどのパーツを作ってましたが、土台1のアイスコーンに続いて、土台2も作りました。
CAPCPDYI.jpg
ハートの大きなクッキーです。
・・・あ、これじゃあ大きな、ってわからないですね。
ざっと手のひらサイズです( ̄▽ ̄)

ちらっとヒートンが見えてますね、何になるんでしょう(●>艸<)

それとは別に、1/2サイズくらいのフルーツもたくさん用意してました。
CAFDAQLY.jpg

色とりどりで綺麗かな~と思って写真撮ってみました(* ̄∀ ̄)ゞ

これをふんだんに使ったあるものも作ります☆

作ったらイベントに持っていきますね!

CAYW57M4.jpg
『ハンドメイド shop *くちゅ~る*vol.5』

■開催 日時:2011年9月25日(日曜日)
                 10:00~16:00
 
■開 催 地 :名古屋ハウジングセンター一宮会場
■場所:〒491-0823 一宮市丹陽町五日市場字本地28


ぜひ来てください+.(*´∀`*)゚+. 


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

作業中・・・フルーツ。

2011年08月16日 10:38

こんにちは(*≧∀≦)b

ただいま、オーダーと来週の講座にむけてのフルーツパーツを製作中です。

CAAFUKRH.jpg


CAYZ9L70.jpg

スライス苺と半分カット苺
CAVW7GOF.jpg

こちらは銀杏ではなくさくらんぼの着色前です。
CALZN3GE.jpg

そのさくらんぼのヘタ。
CAWJVBSX.jpg
なんやこれ・・・ってカンジですね( ̄∇ ̄;)
写真で見るよりかなり細いので、短くしか作れません。(ちぎれてしまうので。)なので何本もあります。
これに肉付け(?)していって、ヘタにするのですよ~( ´艸`)


来週23日のチアフルママ講座は夏休み親子講座♪
カップケーキのマグネットをつくります☆

毎月の講座など、お知らせはアメブロでチェック↓
    

ではでは(*´∀`*)

今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


お砂糖たっぷりラスク

2011年08月08日 16:16


オーダー品の製作中ですが。

作ってみたいものが思いついたので作ってみました(* ̄∀ ̄)ゞ

それはラスク。
お砂糖たっぷりのあまいラスクがつくりたくなって、作ってみました。

そしてまず、この時点でさくに、
「ジャガイモじゃん。」って言われました・・・
CAUEDINR.jpg
そうかなあ?

焼き色をつけたら、おいしそうなパンになったよヽ(´∀`*)ノ
CATSB2N6.jpg
ちなみに、本物ラスクの画像を見ながら、質感など頑張って再現。
できてますか?

お砂糖たっぷりかけて♪
パーツとしては完成です+.(*´∀`*)゚+. 
CAYFE13U.jpg

自分用にずっと作ろうと思っていたバッグチャームに加工したいと思っています(人´∀`).☆

まだ全部のパーツが決まってないのですが、サブパーツの候補にこちらも作っておきました。
CAU8F3R4.jpg
樹脂粘土で、バターたっぷりなラングドシャ(≧∀≦人)。

そうそう、ラスクも樹脂粘土オンリーでつくりました。
しっとり感がいいカンジです♪

また加工したらアップしますね(☆≧∀゚)b


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



最新記事


