
--年--月--日 --:--


がんばってます!

2011年11月07日 14:53

こんにちはo(*・▽・)ノ

いつも土日はダンナさんが嫌がるので(ノД`)作業をしないのですが、
今週(先週?)はそうも言ってられません(」゚Д゚)」

体験の準備がまだ終わってない!
早くクリマの作品作りたい!!

そんなわけで・・・

クレープ1

怒涛のクレープ皮40枚Σ( ̄д ̄ノ)ノ

土曜に40枚型抜きしてくるんとして・・・
日曜に10枚模様描きして、
今朝残り30枚模様描き&焼き色つけをしました( ̄∇ ̄;)

一枚あたりの模様描きは、デコ用なので、このくるんとしてる部分だけなので、1分強で描けますが。
クレープ2
40枚はやばいです (  ̄Д ̄)

それと、日曜10枚しか描いてない理由は。
まずこちらをやってました。
カップケーキ1

カップケーキ46個(#ノ`д´)ノ 

なにやら刺さっているのは、メモスタンドにするためのクリップです。
なにしろ数が多いので考えたメモスタンドアイデア。
大きめのクリップを刺してみました。これでもメモ挟めます♪
カップケーキ2
倒れないように底に重い粘土を詰め、その上から軽量粘土をかぶせてあります。
ハブラシで質感をだして、クリップを刺したところ。
今、まあまあ乾いてきたので、このあと焼き色をつけようと思います。

こちらのカップケーキのメモスタンドの体験はこちらでやります♪


niji2011.jpg



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


Snowcreamスイーツデコ体験教室inチアフルママ

2011年08月24日 10:51

こんにちは+.(*´∀`*)゚+. 

私は毎月第3火曜日に、(時々変更になる月もあります☆)愛知県一宮市三条の「チアフルママ」というママ向けサークルで、スイーツデコの体験教室をやっています(人´∀`).☆

最近は毎月のことなのでレポートしていませんでしが、昨日の講座はひさしぶりに人数も多くとっても賑やかで盛り上がったので、たまにはレポートしてみようと思います。

昨日、8月23日の講座は夏休み特別企画として、親子講座を開講しました☆

大人5名、子供10名の方が参加してくれました(≧∀≦人)

CAHJZ8N4.jpg

多かったので、二つのテーブルにわかれていただきました(」゚Д゚)」
CAV3XNF5.jpg

作っていただいたのは、カップケーキのマグネット。
一人3つずつ作れます。
CAN1YE1S.jpg
CAVGH65W.jpg

みんなとっても上手にできました(人´∀`).☆

チョコ用のアルミカップにマグネットを仕込んで粘土を詰め、ちゃんと焼き色もつけて、グルーで垂れチョコも!ホイップを絞って、ご用意したフルーツやカラースプレー、キラキラのストーンも飾っていただきましたよ♪

好きなようにトッピングできるのは子供達もとっても楽しいみたい。
一人一人できあがりが違うのも楽しいですよね+.(*´∀`*)゚+. 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:

お近くにお住まいの方に改めて宣伝させてください☆

Snowcreamのスイーツデコ体験は主に毎月第3火曜日、チアフルママで行っています☆
お申込み、お問い合わせはチアフルママまで。
チアフルママHPはこちらをクリック

また、チアフルママ代表・あずみんさんのブログでも、毎月の講座のお知らせやこれまでの講座の様子などが紹介されていますので、こちらもぜひご覧くださいね

チアフルママ・あずみん

私は、チアフルママをはじめ、Snowcreamの参加するイベントや、教室などのお知らせをこちらのブログで紹介しています→ Snowcream情報ブログ

↑ただいまより、9月講座の内容をアップしにいきま~す!
チェックしてみてくださいね!
次回はなにやらお得なニオイ・・・(≧艸≦*)
これまで「高いから参加できないわあ~」って思ってたアナタ!必見でっす!ww


またまた教室準備中

2010年12月20日 10:52

年内プレゼント企画やってます。→☆
ちょっと期間が長いので、応募くださった方は、年明けの発表を忘れずに(≧艸≦*)



いや~(* ̄∀ ̄)ゞなかなか以前のように毎日更新できませんね。
今年あと何回更新できるのやら・・・。

今週も水曜日に教室があるので、またまた準備中です。

クリスマス雑貨の教室がやりたくて、そして、親子教室もやりたくて、「クリスマスカップケーキのメモスタンド」というのを作ります(人´∀`).☆

カップケーキの土台です。
CA05IM50.jpg
焼き色前です。

サンプルにはなかったのですが、喜んでいただけるといいなあと思って、垂れチョコ加工してみました。
私達が忘れがちな、スイーツデコの「王道」的なものが、初めての方が多い教室では喜ばれます。
初心忘るるべからず。
ホイップ盛りデコなんかも、今となっては自分の作品ではまずやらないんですが、スイーツデコの基本ですよね。


それから、カップケーキに刺すロリポップキャンディーをつくりました。

CAFI9V72.jpg

クリスマスなので星です(≧艸≦*)
100均のエポキシ接着剤製です。
これもサンプルでは樹脂粘土のキャンディーにざらめをつけたものだったんですが、エポキシだとリアルなキャンディーができるので「本物みたい!」と喜んでいただくのが狙いです(≧艸≦*)

そして裏には・・
CA0TTSMX.jpg

くるくるが仕込んであるのです。

メモスタンドにするにあたって、いつものようにワイヤーで作ったクリップ的なもの(メモを挟む部分)をカップケーキに刺してたら、パパが「これがへん」と指摘ΣΣ(゚д゚lll)
美しくない。とのこと。「見えないほうがいい」とのことで、キャンディーにメモを挟むことにしました。

親子教室にはさくも連れて講師も親子で(≧艸≦*)やってきます。
「さくもつくりたい!」と言ってるので、上手にできたらお披露目いたしますね。



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

教室の準備

2010年12月13日 10:56

ごぶさたしております(* ̄∀ ̄)ゞ

週末は明日の教室の準備していました。

それがそんなに忙しかったというわけではないんです、それで更新してなかったわけではないんです・・・が。

苺の量産たいへんでした(」゚Д゚)」

CAI8TU4X.jpg

頑張った甲斐あって、おいしそうな苺ちゃんたちがいっぱいできました(人´∀`).☆

明日の教室は、私のプロフ画像でおなじみ、クロカンブッシュのメモスタンドCA7VSMYZ.jpg
を作ります。
受講者様からのリクエストなのです*:;;(人´∀`)

トップに乗せて、メモスタンドのクリップ取り付け部分にもなるチョコプレートも作っておきました。

CAJV79AC.jpg

Snowcreamの教室で作った証として、Snowcreamの文字をスタンプしたものにしちゃいました(人´∀`).☆

これから実験として一つ短時間できちんとできるか作ってみようと思います。

明日の教室も楽しみです(人´∀`).☆


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

教室レポ☆

2010年11月22日 12:42

土曜日にルーラルコテージさんで、
「親子でパフェ作り」という教室をやってきましたよ。

余裕がなかったので、ルーラルさんが撮ってくれた写真をお借りする承諾を得てきましたが、
生徒さんが到着する前に、この写真だけ撮りました。

CA4N4DOK.jpg

ルーラルコテージさんの素敵なお庭の片隅にある、とっても可愛い小部屋(人´∀`).☆

ここで教室を開かせてもらいました☆

DSC_0008_convert_20101122094911.jpg

奥が、アタシと、アシスタントのさくちゃんです(≧艸≦*)

1組の母娘さんと、2人組のお友達同士さんの参加でした。

今回は、パフェのメモスタンドをつくりました。
はじめは、snow☆が作っていったパーツを盛っていただくだけの教室の予定だったのですが、
募集している間に、「パーツからつくりたい」との声が多いよ~。とのことで、
・ポッキー
・クッキー
・アイス
を作っていただきました。

DSC_0010_convert_20101122095014.jpg

チョコクランチポッキー。

みなさんお上手です(人´∀`).☆


パフェの中身には、先日のコーンフレークや、扱いやすい、クリアシリコンのゼリーを作って持っていきました。

DSC_0011_convert_20101122095044.jpg

ソースなどの透明感のあるものを入れるとキレイな層ができますよね。
で、これなら作って持っていけるし、コロコロっと入れるだけでいいので、おススメです。
クラッシュゼリー風に、細かく刻んだものもいいですね。
今回はゴロゴロっとした角切りゼリーにしてみました。
教室やってらっしゃる方に、何か役に立てればな♪と。


そんなわけで、またしても時間オーバーしてしまいましたが( ̄∇ ̄;)

みなさん大満足の完成品です☆
DSC_0014_convert_20101122095128.jpg

今回もフルーツやトッピングも持参して飾っていただき、隙間にはホイップも(≧∀≦人)。

みなさんとっても可愛いパフェができました(≧∇≦*)

今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




新情報追加!!
「アメーバ・Snowcream情報ブログ」


最新記事


