
--年--月--日 --:--


アンティークなリボン2種

2011年11月17日 18:38

ごぶさたしております、snow☆です。

クリマの作品納期がせまっているので、毎日ずっと作業していました。
その間月1の講座もあり、今週末の体験講座の準備も仕上げに入り・・・怒涛のような毎日でした。
でした。と言ってもまだ終わったわけではないのですが( ̄∇ ̄;)
とりあえず、作品作りがようやく終わったので、ちょっと顔をだしてみました(* ̄∀ ̄)ゞ

先日のイベント、「虹いろのはな」のレポも、するヒマがなくすいません。
とっても楽しいイベントでした。
今さらなのでレポは省きます(ノД`)よかったらイベントブログをご覧ください→http://giggles896.blog9.fc2.com/
誘っていただいた はみんぐばーどさん には感謝感謝です(人´∀`).☆
ひさしぶりにお会いできたみけりんさんともたくさんお話できてうれしかったな♪
スタッフのみなさまもお疲れ様でした(*´∀`*)ありがとうございました。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:

さてさて。
クリマ作品用に、作りたいものがあって、材料を買いに先日手芸店へ行ったら、半額でゲットできましたヽ(´∀`*)ノ

作ったのはこれです♪
リボン1

レザーのリボンです(人´∀`).☆

ミシンを出すのがめんどくさいワタシ( ̄∇ ̄;)
4つだけ、チクチク手縫いしてみました。


買ったのはレザーの薄い布。
大きなカットのものだったので、まだ大量にあります(≧艸≦*)
落ち着いたらたくさん作ってヘアゴムとかにしてもいいな♪と思っています。
今度はミシンをだしてね( ̄∀ ̄)

コロコロ変わるw私の今のテーマはアンティーク。
アンティークなスイーツデコ、作ってる方いるかしら?
そんなイメージでクリマ作品も製作しておりました。
そろそろそんな感じで落ち着いて、Snowcreamはアンティークスイーツデコ。みたいに思ってもらえるようになるのもいいな・・とか。(* ̄∀ ̄)ゞ

リボンはもうひとつ作りました☆
リボン2

ああ、これ!って思った方♪
セリアのアンティークリボンです(≧艸≦*)
とりあえず2本重ねて結んでみました。
またじっくり可愛い加工を考えてみようと思います。

そんなリボンも使った作品も出品する、
名古屋クリエイターズマーケットに、Lomi-Romiのひびきさんのブースに委託参加させていただきます!


※クリエイターズマーケットは2日間ありますが、Lomi-Romiブースは12月3日(土)のみになります!!

クリマに出品する、と言ってから、「行けたら行きますね!」と言ってくださる方がたくさんいて、とってもうれしいのですが、
すいません、今回私は委託のみで、会場には行けません。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ごめんなさい。
ご来場の方はぜひぜひ!Lomi-Romiブースへ!!



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



いちご

2011年10月28日 11:30

こんにちは(*-ω-)snow☆です。

わたくしsnow☆にとって、はじめてとも言えるビッグなイベント参加が決定しました!

あの、ひびきさんプロデュース!名古屋クリエイターズマーケットにて、Lomi-Romiブースに委託参加させていただくことになりました(≧∀≦人)

o0380012411545718480.jpg

クリックはこちらLomi-Romiクリマ

昨夜、ブログアップされてワタシの名前があったのを見た方・・・すいません( ̄∇ ̄;)
なんと豪華な参加メンバー(」゚Д゚)」!!超有名作家様たちばかり(」゚Д゚)」!!!!!
ホント、わたしなんかでいいのかと(」゚Д゚)」
昨夜ひびきさんに思わず言ってしまいましたよ。

と、とにかく、今出せる精一杯の力(超微力ですが。)を出して製作頑張ります!!!

と、とりあえず、(動揺)11月のイベント頑張るので、終わったらまた宣伝させてくださいね!!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:


さあ落ち着いて!(私が。)

カップケーキのワークショップと、クレープの体験用に200個近く作っていたあのイチゴ!

色つけがすべて完了しましたヽ(´∀`*)ノ
た、たいへんだった・・・( ̄∇ ̄;)

いつになくw頑張ったので、記念にいいかんじ写真を撮ってみました(なんやそれ)

よくパフェに使うグラスに入れてみたところ・・・

010.jpg

入りきらない(≧艸≦*)

いちごいっぱいの写真、可愛くないですか?( ´艸`)

アップで見ると、未だ納得いかないクオリティ・・・
012.jpg
ワタシ、苺はリアルじゃない気がするんですよね・・・上手になりたいなあ。

そして、こんな画像もつくってみる。
011.jpg
バナーちっくなw。なにかに使えそうですね。

やっぱり太陽光のがいいですね。

それではまた。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚
img_194928_6451319_0.jpg
愛知県一宮市萩原・萩原幼稚園前・名鉄萩原駅裏



niji2011.jpg

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

サンデーアイス?

2011年09月22日 16:40

こんにちは(^^)

各地で台風の被害がたいへんな様子ですが、あなたのお住まいのほうはどうですか?

愛知県でも名古屋はたくさんの避難勧告がでていましたが、私の住んでいる一宮市は何事もなく、暴風警報で子供達の学校がお休みになったくらいでした。

今日はとってもいいお天気。
明日からは3連休の方も多いのではないでしょうか?
連休もこちらはいいお天気のようです+.(*´∀`*)゚+. 

うちは、土曜日には家族でおでかけの予定。
そして日曜日にはイベントが控えています☆

CAYW57M4.jpg
『ハンドメイド shop *くちゅ~る*vol.5』

■開催 日時:2011年9月25日(日曜日)
                 10:00~16:00
 
■開 催 地 :名古屋ハウジングセンター一宮会場
■場所:〒491-0823 一宮市丹陽町五日市場字本地28
n>

お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね♪


さてさて、実はまだ加工してなくて、
イベントに持って行けるのか??という作品があります(」゚Д゚)」

たくさん作っていた小さいフルーツや焼き菓子などのパーツ。
そしてワッフルコーン。
覚えてくださってますか?いつも仕事が遅くて申し訳ないっす。

こんな作品になりました(人´∀`).☆

ブログ用 001

サンデーアイス
です。
サンデー、とか言いませんか?こういうの。
アイスにいろいろと具(?)が乗ってるやつ(≧艸≦*)

一つめはベリーベリーサンデーアイス
ブログ用 002

私事ですが、新しいデジカメ買いましたヽ(´∀`*)ノ
これまでできなかった「超アップでくっきり」ができるようになって、
ブログ写真もレベルアップ~!わあ~い♪
なんと「マクロ」と、「スーパーマクロ」なるものまでついてる!

シュガープレッツェルの質感もよく見えると思います☆
ブログ用 003
5種のベリーがたくさん乗って、ベリーソースもかかっております。

もうひとつは、チョコナッツサンデーアイス
ブログ用 004

これは、とっても作りたかった、ナッツのキャラメリゼを乗せました♪

味的にもw合いそうなバナナを刺して、Sチョコを一粒乗せました
ブログ用 005

どちらもアイスがじぇんじぇん見えましぇ~ん( ̄▽ ̄)
手にとって見ていただくと、見えます( ´艸`)

こちらをバッグチャーム加工したいのですが間に合うのかな~?
頑張ります♪♪


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

小さめパーツいろいろ

2011年08月31日 12:44

夏休みも今日で終わり(≧艸≦*)
ママのみなさま、おつかれさまでした( ̄∀ ̄)

さて!子供が学校へ行ったら、製作頑張らなきゃですねo(*≧ω≦)o


夏のオーダーキャンペーンも、プレ企画当選のマサヤンさんを含め、5名の方にエントリーいただきました☆
また来年もできたらいいな♪と思ってます。

ただいまオーダーナンバー2のsuiさんのオーダーを製作中です。

CA93478X.jpg

こちら↑は以前デニム缶デコの時に乗っていたクッキータワーのパーツになります。
ケータイで御覧の方!後ろの黒っぽい塊りはチョコクッキーが4まい重なってるんですよ!(笑)

今回はこちらをチャーム加工してほしいということで、でも大きめがいいということでw以前のと同じサイズで作っています。

このクッキーリボンを、今度のデコにも使おうと思って、小さい版を作りました☆
CA8EN2HL.jpg
小さい版は、ネイル筆で焼き色つけましたっ(」゚Д゚)」

他にも小さめのパーツをいろいろと作ってます。

シュガープレッツェル♪
CA7CRTKD.jpg

スティッククッキー
CA1NS1YP.jpg

小さいラングドシャも☆
CA3KJ257.jpg

これらは今、いくつかのデコに使うために作っています。
これだけではないのですが、土台①として、これを作りました。
CAZFTNAA.jpg
ちょっと大きめのワッフルコーンです。
これにはもちろんアイスを盛って、最近ご紹介しているフルーツやお菓子パーツたちも一緒に盛っていく予定です+.(*´∀‘*)゚+. 

土台は他にもアイスだけでなく、クッキーなんかも作ろうかと思ってます☆

オーダーもやりながらになりますので、まだちょっと時間がかかるかもしれませんが、そのうち完成させてみなさまにお披露目できるといいな(人´∀`).☆


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

berry!berry!!・・・アンドばなな。

2011年08月29日 10:11

こんにちは☆

プレ企画に当選されて、夏のオーダーキャンペーンの1番目のオーダーのお客様になった、マサヤンさんに作品を無事受け取っていただくことができました(≧∀≦人)
マサヤンさんがブログで紹介してくださったので、ぜひ伺ってみてくださいね+.(*´∀`*)゚+. 
クリック↓
G*M*R*R*S SWEETS DECO
2記事にわけて載せてくださったので、トップへリンクします↑。

マサヤンさんも、とっても可愛い作品を作ってらっしゃるスイーツデコ師さんなので、マサヤンさんの作品もぜひ見にいってみてください(人´∀`).☆

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:

そして私はここ3日ほど、せっせとベリー類を作っております(」゚Д゚)」

CA7QCJKH.jpg

マーガリンの蓋(●>艸<)。
マーガリンの容器は私にとって、「しょっちゅう手にはいる蓋つきの容器」として重宝しているアイテムです。
キレイに洗って、パーツ入れなどにしています( ´艸`)エコだよエコ。

今回は初ベリーもあります。

なにげに作ったことなかったブラックベリー。
CAM2583E.jpg
と、ラズベリー。

もひとつはじめて作ったクランベリー。
CA802DW9.jpg
と、ブルーベリー。

クランベリーはぶっちゃけ丸めただけですが( ̄∀ ̄)。
本物画像見たのですがそんなカンジでしたよ。
ちょっと色が暗くなりすぎちゃいました。

ベリー達の中にお邪魔しているバナナ。
CABBU9X0.jpg
と、イチゴ→ストロベリー♪

サイズは小さめなのでけっこうたいへんですΣ( ̄д ̄ノ)ノ
ラズベリーがこのくらい↓
CA03TRTP.jpg


今色々な新作品を考えているので、それに向けて量産してます。

フルーツって作っても作ってもすぐなくなっちゃうんですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
先日の講座で持って行ったフルーツもあっというまに全部なくなってました(」゚Д゚)」
さくらんぼ頑張ったのにもう1コもないっす( ̄∇ ̄;)
・・・が、頑張りまっす!!!


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



最新記事


