
--年--月--日 --:--


ハンドメイドバトン

2010年01月12日 11:34

momo姉からハンドメイドバトンまわってきたよおお!
大好きなハートmomo姉ことmomoribbonさんのブログはこちら
momoribbonの手作り日記

さっそくいってみよーうさ(嬉)

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

 えっと~・・1年半前くらいだと思います。

まさか自分がこうなるなんて思いもしなかったんです!

裁縫とかもまったくやったことなし、興味もなし、そう、ぜんぜん違うとこにいた人ってカンジなんです!

くわしくは、次の質問にて。

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

 娘のためにヤフオクでめっちゃかわいいヘアゴムを買ったんです。
買った時は気付かなかったんですが、また欲しいなあ~って見てたら、どうやらこういうのはハンドメイドらしい・・と知りました。
でも・・・高いなあ~そうそう買えないわ・・。そうだ!自分でつくれるかも!・・・ってのがきっかけですハート

そしたらなんだかいろいろと「かわいいもの」に興味がわいてきました。それまでは「かっこいい」ほうが好きだったんですけどね、

そんな時、フリマでスイーツデコに出会いましたキラキラ「かわいい~!欲しい~!」という娘。ちょっと失礼・・とお値段拝見・・高いんだ・・ガーンこういうのも自分でつくれるのかなあ・・というのがスイーツデコのほうのきっかけです。
娘のためにはじめたはずが、今は私が夢中ですアップロードファイルあ~ヘアゴムもつくらなきゃ・・

あ~そうそう、まとめますと、「ケチだから」がきっかけですね。・・・まあいいじゃんいいじゃん(おい!)だってさーケチのおかげでこんなに楽しいことみつけたんだよ!結局今では・・・質問4へ続く。

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

 すごーいって言われる(笑)

いやいや、ハンドメイドしてからブログをはじめて、そこからたくさんお友達ができたことです!!


(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと 

金がかかる。
 場所とる。
・・・でもやりたい。汗;


(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

 とうてい褒められないんだけど・・・
だいぶ上達はしたかな?
まだまだだけど・・最初のはもうヤバすぎて見れないからね・・・なく

(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?


 はっきり言って向いてません!
でも好きになっちゃったからしょうがない。
長い目で見ていただきたい・・・。

(7) 主に何を作ってる?

 今はもっぱら粘土スイーツです。
子供用のヘアゴムもつくります。

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの

ずばり100円ショップ。
こう答えてる人多そう・・。
100均がないと生きていけないカンジハート


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?


 なんか作りたくなる。
めんどくさいこと嫌いなのに、


(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

お友達になっていただいて間もないのに図々しくもお願いしてしまいました!
憧れのCAI姉御!!の
Cai's Sweets Decoさん!

いつも仲良くしていただいてる、かわいい妹CaramelTorte ちゃんハート
ArmondPraline++スイーツデコ&育児日記さん


いろんなハンドメイドのできる素敵なお姉さまshihomixさん
mon bijou ~ モン ビジューさん


です!!よろしくお願いいたしますアップロードファイル


そしておまけmomo姉から私とともにバトンがまわってきたのが、わが師匠「100円ショップ活用スイーツデコ」masumiraiさん ですアップロードファイル人に歴史あり!!私とはぜんぜんちがうハンドメイドをはじめたきっかけ、などなど、同じくバトンを受け取ってもさまざまなお答えがあっておおお~!ってなります!・・・いや、あまりに私がみみっちいカンジなんでご紹介汗汗みんな!見に行ってみよう!



ケチケチ協会に入会の方はぽちをしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



最新記事


