
--年--月--日 --:--


さくらんぼのつくりかた

2010年03月31日 07:19

では、さくらんぼのつくりかたです

リアルさくらんぼのつくりかた

黄色に着色したモデナを丸めます。
2006_0101_000123-DSCF3441.jpg
ひびとかすじとかついてないようにね!キレイな表面にしておくのがキレイに色付けする秘訣です。

先の丸くなっているものでくぼみをつけます。
私は筆のおしり。
2006_0101_000141-DSCF3442.jpg



つまようじでヘタを刺す穴をあけます。
刺したまま乾燥して、そのまま色つけ作業するのが簡単です
2006_0101_000214-DSCF3444.jpg

2006_0101_000156-DSCF3443.jpg


1日乾燥させます。


POINT!
化粧用のスポンジを使います。
筆はいっさい使わず、全体スポンジで色をつけていきます。
色は赤1色。
2006_0101_000012-DSCF3445.jpg


ティッシュでぼかしてから、つけていきます。1個のさくらんぼにつき、1回しか絵具はつけませんよ。
2006_0101_000027-DSCF3446.jpg


おしりのほうからポンポンとたたいてつけていきます。
2006_0101_000120-DSCF3447.jpg

上のほうはグラデーションになるよう・・・頑張って

POINT!
全体的にボヤかした色のつけかたです。
赤の下になんとな~く黄色も見えるみたいな。


いちおう完成です~。
2006_0101_000204-DSCF3448.jpg
中までしっかり3~4日乾燥させて、ニスぬりましょう♪
ヘタはいいもの探し中なんで省略。
100均の造花の茎とかどうかな~?

昨日の銀杏軍団もみんな立派なさくらんぼに!おかあさんうれしいわ(T_T)
2006_0101_000010-DSCF3450.jpg

参考になったよ!って方はぽちっと応援よろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



最新記事


