スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新・ざらめの飴ちゃん

2010年05月22日 08:14


おはようございます  今日も愛知はいいお天気です 


タイトルを、

「New!シュガーキャンディー」

にしようかと一瞬思ったんですが、

やっぱりsnow☆は「ざらめの飴ちゃん」ですよね 

わかってくれる方がいるとうれしいです。


以前、ブログをやめようかどうしようか・・と、いう時に、

「ざらめのあめちゃん記事可愛くて好きでした」

というとってもうれしいコメントをいただきました。

記事を消してしまってごめんなさい、また載せます・・・てなことをお返事してからずいぶんたってしまい、すいませんでした。

前置き長くてすいません。


そしてなんでここにきて、というのは、


新しい、しかも前のよりぐんと可愛いざらめの飴ちゃんが出来たからなんです  (また自分で・・・)


ではご紹介~

2010_0521_101600-SBCA0058.jpg


アップで。

2010_0521_101800-SBCA0056.jpg


どうでしょうか?

新ざらあめ(命名)は、すけるくんでできてるんです 

そこへ、新ざらめの砂絵の砂(カラーサンド・白)をまぶしてあるんです

すけるくんにすると、ぐっと飴感(?)が増して、カラーサンドのほうがツブが細かくて綺麗 


かろうじて一つ残っていた以前のものと比べてみましょう。

2010_0521_101700-SBCA0057.jpg

前のは100均のゼオライトでしたね。
紙粘土だし。シュガーをまぶすんだから、透明感なくても見えなくなるやろ、と思ってたんですが、ちがいましたね。
そうそう、シュガーはごく薄くつけるのがポイントになりました。
そのほうが透明感が残って飴感がでます。


新ざらあめ。
これからデコのパーツで登場予定です 

ざらあめ単品のチャームもできたら可愛いかもですね~。



新ざらあめに応援クリックよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ☆もーちゃ☆ | URL | -

    おはようございますです☆
    おぉ~ざらめの飴ちゃんだぁ~(*^_^*)
    コロコロッと沢山あるとたまらなくカワイイです(*^_^*)
    でも、以前のゼオライト製もあたしは好きですよぉ~迫力あるもん(*^_^*)

  2. MAYU☆ | URL | -

    こんにちは♪

    snow☆ちゃん♪
    ざらめの飴ちゃん、かわいいね~♪
    思わず食べてたくなっちゃうね☆★
    それにしても↓のチュロス!!
    目からウロコな発見だね!!しかも超カワイイし!!
    私も作ってみていいかなぁ★☆
    完全にツボりました!!

  3. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
    すけるくんとは高級飴だね!!!
    まみりんのは同じ砂糖付きでも
    質素君だ~~~(o;_ω_)oバタ

    (*´・д・)σ 凸

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆


    >もーちゃん☆

    ざらめの飴ちゃん覚えててくれた?
    ゼオライトのも、中身(笑)をすけるくんにすればまたちがうかもしれないですね♪そっちも好きって言ってくれてありがとう(>_<)


    >MAYU☆ちゃん

    食べたくなっちゃうのがつくれたかな?ありがとう(>_<)
    チュロス気にいってくれたんだね!うれしい~!(^^)!ぜひぜひ、MAYU☆ちゃんもつくってみてね(^_-)-☆


    >まみりんちゃん

    そうやね~(^_^;)高級飴~!実はずっとすけるくんで飴に挑戦してたんだけど、いつもひび割れしちゃって(^_^;)これも少し割れてるのあるけど・・・見えないじゃん?(笑)今度は普通の飴にも再挑戦してみま~す!

  5. まるゆ | URL | -

    こんばんは♪
    粗目の飴ちゃん、かわいい色で美味しそうですね~(^^)
    すけるくんで作ると飴ちゃんの感じよく出ますよね~!

    プレ企画に参加いただきありがとうございました(^^)
    発表までしばらくお待ちくださいね!
    当たりますように~☆

  6. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    カラフルでかわいい~!!
    色合い、夏らしくていいねぇ♪
    すけるくんで作ってあるなんて、本当に高級v-352
    *Sa・Ku・Ra*もシュガーは薄くつけたほうがリアルに見えると実感したよ。snow☆さんの新ざらあめ♪は手が込んでるから、その分リアルに見えるんかなぁ♪
    ざらあめちゃんを使った作品、楽しみにしてま~すe-446

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆


    >まるゆさん

    ありがとうございます(*^_^*)
    ざらめをつけるとはいえ、やっぱり飴は透明感のあるほうがリアルになりますね♪
    プレ企画、素敵なお品ばかりでめっちゃ迷いましたよお~(>_<)でも大好きなまるゆさんのレジン❤当たりますように・・・☆


    >*Sa・Ku・Ra*ちゃん

    夏らしい!そうかー!(気づいてなかった(^_^;))これから活躍させられそうかな♪
    手はこんでないよ~丸めるだけだから(笑)私も一個だけビーズにシュガーつけてみたけど、変わんなかったよ♪ただうちにはあんまりビーズがないから・・サクラちゃんはいっぱい持ってるだろうからビーズのがすぐできていいかも!すけるくんはすけるまで待ってないといけないから(T_T)

  8. shihomix | URL | -

    こんばんは~~
    すごい、すごい!
    本当のざらめの飴ちゃんかと思ったくらいリアル~~
    すけるくんは高級飴なんだね~~
    まだ使ったことないけど、やっぱ質感が飴にぴったりだね!

  9. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆


    >shihomixさん

    ほんとですかー!リアルって言ってもらえるとうれしいです(>_<)
    やっぱり飴は透明感あるほうがリアルになるみたいです!
    すけるくん、楽しいですよお~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/103-2795ac33
この記事へのトラックバック


最新記事


