スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんちゃってレジン~makiponさんへ贈ったもの~

2010年06月08日 11:47


もうなんか意地になってレジンを買わないsnow☆のおっさんです

欲しいよ?べつに。


そんな兄さんが開発(?)した なんちゃってレジンをご紹介しましょう~♪


って言ってもいつものエポキシ接着剤なんやけども。


レジンのかわりにして、ゼリーやらキャンディーやらつくってきましたが、ほんとにレジン!みたいな作品が果たしてできるのか?という実験結果がうまくいったので、遅くなってしまっていたmakipon☆さんへのプレゼントに加えさせていただきました!


それがこの なんちゃってレジンのアリスチャーム

2010_0602_105200-SBCA0096.jpg


下部分はミルク色の2層になってるの、見えるかなあ?

2010_0602_105200-SBCA0095.jpg

背景白じゃダメじゃんね~。

こういう閉じ込め系?レジンっぽいと思いませんか?

でもね~、実はめっさ苦戦したんスよ~どうしてもこれが作りたくてねえ。
何度も失敗して、途中「やっぱりレジンじゃないとダメなんかなあ~」と弱気に。
でも頑張った!・・・・てゆーかそこまでエポキシにこだわる必要ないんやけどね。


そしてご一緒に、「makiponさんとの交換会作品」をご紹介したいと思います~!


先日makiponさんへの2回目のオーダーはんこをご紹介しましたが、

オーダー消しゴムはんこ☆makiponさんより

その際makiponさんのご厚意により、snow☆作品との交換会にしていただきました


なので、リクエストをお願いして、「アリスのバッグチャーム、キー(鍵)のモチーフいり」ということに♪


こちらがなんちゃってレジンもついてるアリスのバッグチャーム~!

2010_0602_105100-SBCA0099.jpg

結局キーはなんちゃってレジンの中にしか入れられませんで・・makiponさんごめんなさい。


お気に入りパーツはこれなのお~!

2010_0602_105100-SBCA0098.jpg

トランプクッキーを縦に長くつなげた感がなかなかオサレやん~!(得意の自分褒め)

でもクローバーやばい・・何回書いてもヘン!


それから・・

2010_0602_105200-SBCA0097.jpg

「私を飲んで」の薬瓶と、イカレ帽子屋の帽子(クッキー)。
帽子の色は何にしよ~・・って迷ったから、マッドハッターの帽子を参考に。


そして、素敵なはんことの交換なのに、バッグチャームだけでは申し訳ない&はんこを使ったスイーツも!というわけで、

2010_0602_105000-SBCA0101.jpg

ストラップ。

例のウサギマカロン♪

アリスリボンもついてるよ~。


チェシャ猫クッキー可愛くできたぜ!

裏↓

2010_0602_105000-SBCA0100.jpg


それから、makiponさんがロリポップキャンディーを褒めてくださって、じゃらじゃらつけたら可愛いかも~❤とおっしゃったので、いただき!
こちらも贈りました!

2010_0602_105300-SBCA0094.jpg


以上です!makiponさん、気に入っていてだけたようでよかったです!


実は!今回ほぼ同時に、何人か交換会をしていただいてたんですが、(順に紹介していきます♪)みなさんリクエストをお願いしたら、全員「アリス!」snow☆のアリス作品を気にいっていただけてめちゃめちゃうれしかったです~!!

そんなわけで、最近秘密アリスばかり作っていたので、ブログではごぶさただったんですよお~(^_^;)
裏ではアリスばっかつくってましたww
ただどうしても同じアリスなんで、かぶっちゃうパーツもいっぱいあります、ごめんなさい。


次は、shihomixさんに贈ったアリスをご紹介しますね~、でもその前に、shihomixさんにいただいたと~っても素敵な作品のご紹介です!お楽しみに~!!



snow☆兄さんのアリス好きやで~って言ってくれる方!ありがとう!ぽちっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. makipon | URL | -

    snow☆さ~ん

    この、アリスのレジン(風なの??)、
    どうやって作成したのか聞こう聞こうと思っていたんですよ~(>o<)!!
    一体、どうなっているのですか??
    見れば見るほど、覗いても透かしても
    何が一体どうなっているのやらv-257

    中はハンコですか?シールですか?

    ホントにステキです(*^。^*)

    トランプクッキー、オサレです
    アイデア賞ですね♪
    私の”ツボ”はビンの中の液体ですe-267(笑)

    もったいなくて開けていなかったのですが・・・ゴメンナサイ!!
    チャシャネコクッキーの裏、「Alice」って!
    今、慌てて開けましたよっ!(ごめんなさーい(泣っ))
    そして発見
    なんですか、このマカロンのフワフワ感は・・。
    どんな粘土を使用しているのですか?
    うぉぉぉっ 叫んじゃいますね

    更にこのリボンの精巧さ。

    ロリポップキャンディーはもう、イメージぴったり(笑!!)
    私のロリポップは相変わらず箱の中です(._.)ヘヘ

    snow☆さん
    長くなりました。

    本当に素敵な作品をありがとうございます(*^。^*)!
    アリスってメルヘ~ンですよねe-266

  2. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    にいさ~~ん!!
    そうやって工夫をして作ってる
    兄さんが大好きですヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
    アリスチャームもトランプクッキーも
    ちしゃねこクッキーもお帽子さんも
    ホント手が込んでてすごい!!!
    すごいな~~~(´▽`)はぁぁ・・

    (*´・д・)σ 凸

  3. ★みみぃ☆ | URL | -

    アリス可愛いぃぃぃぃぃi-233i-178
    レジンみたいです///
    これエポキシなんですか!??
    すげーi-189i-189
    憧れますゎ///
    自分は液体が気になります…
    これもエポキシなんですか??

    自分はバリバリ大阪県民ですよ~i-179
    もっと近かったら電車とかでフリマとか行けるのにi-238
    今は新幹線でしか行けないので、、、i-202
    snow☆さんのフリマ行ってみたいです←

  4. shihomix | URL | -

    こんばんは!
    やっぱアリス人気なんだね~~
    わかる、わかる・・・
    snow☆ちゃんが作るアリスのパーツ、
    ほんとセンスいい!と思うよ!!!
    あ、これ、映画で見た、見た~~と
    脇に登場するものをほんと上手に
    作ってるもんね~~
    ねこのクッキー、口だけってとこが
    またいい!
    makiponさんもきっと超嬉しいだとうな~
    なんちゃってレジン、ほんま凄いよ~~~!

  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆


    >makiponさん

    いっぱいコメントありがとうございます~!!めっちゃうれしい~❤
    そうなんですよ~、レジンだと思っていただけましたか?なんちゃって、でした☆あ!騙そうとしたわけではないんですよっ(笑)
    エポキシ接着剤製です、シリコンの型に流し込んでつくってるんですよ。アリスとキ―はシールです♪
    ちなみにビンの中の液体もエポキシなんです♪ツボってもらえてうれしいなあ♪
    もったいなくて開けてなかったなんてまたまたうれしいお言葉❤マカロンは樹脂粘土と軽量粘土を混ぜて作っています☆質感にはこだわってるつもりなので、褒めていただけるとめちゃめちゃうれしいです!
    キャンディーイメージどおりでよかったあ~!
    こんなに褒めていただけてすっごく幸せです~❤気にいっていただけてよかったです(*^_^*)


    >まみりんちゃん♥

    おう!兄さん好きかい!今日もまみりんに萌え萌え~❤ww
    手がこんでるなんて言ってもらえてうれしいわあ~!


    >★みみぃ☆ちゃん

    なんちゃってレジン気にいってもらえた?そうよ~液体もエポキシよ♪
    そうかあ~大阪、近いようで遠いもんね(T_T)いつかみみぃちゃんにフリマ来てもらえたらいいなあ~❤


    >shihomixさん

    そうなんです~!みなさんアリスがいいって言ってくださって・・❤幸せ者ですう~☆
    チェシャ猫クッキーはアリスのシールを見て、シルエットのシールなんでこうなってて、マネしてみたんです☆
    なんちゃってレジン、なかなか難しいですが、頑張った甲斐ありました!

  6. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    snow☆兄さぁ~ん(笑)
    エポキシでこんな素敵なのが作れるのぉぉぉ?
    マジでビックリv-237
    可愛すぎますぜ…(>_<)
    *Sa・Ku・Ra*はエポキシ放置だもんなぁ。。
    開けてみよっかな~v-10
    snow☆ちゃんの作品見てると、いつも意欲が湧いてくるんだぁe-446

    がんばりますe-271

  7. CaramelTorte | URL | -

    兄さん…定着しちまったか…
    もはや性別を越えちまったのか(゜∀゜;ノ)ノ

    姉s…兄さんのアリス好きですよぉ☆
    レジン風も可愛いじゃないですか(≧∇≦)
    そのアリスちゃんは作ったんですか?
    クッキーも可愛い!
    クローバー味があってgoodだと思いますw

    兄さんがアリス…おじ様がアリス好き?
    ちょっと怖くなりましたが
    兄さんのアリスのリボン いつか欲しいです!!
    わたしはどうしてもリボンが上手く結べません…;

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >*Sa・Ku・Ra*ちゃん

    見てくれた?これこれ、これなのよ~例の品は。ホントはお楽しみにしたかったんやけどね(^_^;)
    *Sa・Ku・Ra*ちゃんはエポキシ放置中かあ・・開けたらくっさいよ~(なんやそれ・・)兄さんはもう慣れました。なんか慣れると好きな匂いになります、*Sa・Ku・Ra*ちゃんもそうなるように頑張れ!!(ウソです)


    >CaramelTorteちゃん

    おもしろかったので兄さん採用しちゃったww
    さすが、命名も(笑いも☆)センスあるな~❤
    おっさんより若干若返ったよ♪
    アリスちゃんはシールです♪お手軽でいいでしょ(>_<)
    クローバー味がある?何味?おいしいならいいかな♪ホント下手でしょう~(T_T)そう言ってくれてありがとう(T_T)
    おっさんがアリスって・・て俺も思ったww
    リボンはね、こういうのは結ばないほうがいいよ♪そのうちhowtoしてみようかな❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/117-7105bb40
この記事へのトラックバック


最新記事


