スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイスを上手につくりたい

2010年06月22日 11:14


snow☆の苦手ナンバーワンと言っても過言ではないアイス。


でもアイスはやっぱり可愛さもナンバーワン。


スイーツデコで最初につくろうと思うのもたいていアイス。(か?)


と、いうわけで。


奮闘中です<(`^´)>


こんがりコーン

2010_0622_094100-SBCA0031.jpg


そそ。とんがりコーンでなくて「こんがりコーン」。


ああ、ちょうどとんがりコーンくらいの大きさです。


そうです、無謀にも、初のコーンつきアイスをつくろうとしています。


コーンはおいしそうにできました。アイスコーンはこんがり色のほうがおいしそうだな、うん。


そしてこちらは・・・

2010_0622_094200-SBCA0028.jpg


紙粘土製コーン。


なんで色つけが雑なのかというと。

2010_0622_094300-SBCA0027.jpg


こうやってカットして、平面デコ用にするからい~んです!(慈英風)


じゃあなぜ余分な部分までつくってしまうのか!(べつにいい?)


これがさあ、紙粘土、ワッフル模様がちょっと触るだけで消えちゃうのよ~。乾燥するまであんまりいじれないのよ~。



じゃ、じゃあ、アイスをみせようかな・・。

2010_0622_094200-SBCA0030.jpg

ちらっと、比較しつつ・・。


でも実は、自分的になかなかのものができました+.(*´∀`*)゚+. 

今までよりいい!あと1歩!


というわけで、アップで撮るのは苦手なカメラですが、

2010_0622_094200-SBCA0029.jpg

えへへ、やっぱ質感までは見えにくいですよね。
ごめんなさい(TдT)
誰か今後snow☆のアイス手にいれた人、よく見える写真をとってください(でたひとまかせ)


アイスはやっぱ垂れてるのが好き~(* ̄▼ ̄*)

そしてやっぱバニラがすき~(* ̄▼ ̄*)


でも残りのコーンにはいろんな味をのせようと思います!






プレ企画開催中!コメント欄は上↑だよ!!

これをクリック↓







ちょっと上手になったじゃんぽち。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. あこぷう | URL | -

    うわーアイスーe-266
    これも作っちゃうの??凄いww
    もう、食品サンプルだよねe-349

    チャームとしても私の作品に取り入れたーいe-420
    そのうちまた、お願いしちゃお(*´∇`*)

  2. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    Σ('◇'*)エェッ!?snow☆ちゃん
    アイス苦手だったの??
    今日のバニラめっちゃかわいいし
    うんまそーーーなのにぃ~~e-266
    溶けちゃってるのがe-266e-266e-266

    (*´・д・)σ 凸

  3. ★みみぃ☆ | URL | -

    はい、バニラ美味しいです((何

    てかsnow☆さんアイス苦手だったんですねi-84
    初耳ですi-100
    って言いながらめっちゃ上手いじゃないですかi-233
    本当に苦手なんですか??黙

    溶けてるのめっちゃ可愛いですi-176
    自分も見習いますi-101i-178

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆


    >あこぷうさん

    しょ、食品サンプルなんてえ~(*_*)そんなにリアルに作れたらいいんですけど・・。ありがとう~(* ̄▼ ̄*)
    おお!あこぷうちゃんの作品に!?いいないいなあ~コラボしたいね~+.(*´∀`*)゚+. 


    >まみりんちゃん

    うん、苦手なの(T_T)だからあんまりでてこないでしょ・・。
    かわいいって言ってくれてありがと❤また頑張れそうよ~(*≧∀≦)b
    いつもありがとう(≧∇≦*)

    >みみぃちゃん

    おいしいよね、バニラは!やっぱ王道だよ!ww。
    アイス苦手なのよ~(T_T)なんか自分好みに作れなくってね。
    褒めてくれてありがと!溶けかけはいいよ~♪おいしそうな気がする~( ´艸`)

  5. みゅう | URL | 8asgc.lk

     ワッフルコーンがパリッって言いそうで
    とってもおいしそう。
    苦手だなんて思えないほど 実物ですよ?あれ? 上手ですよ(*^^)

     個人的かつ勝手なリクエスト!
    他のコーンにはチョコミントを是非!!

  6. ねこだま | URL | -

    コメント、ありがとうございました☆
    ちゃんとお返事、書いておきましたよ~(^v^)

    snowさん、アイス上手ですよ~!!
    それに、とっても可愛いサイズですe-266
    私は小さいのを作るの、苦手です(><)
    他のコーンには、何味のアイスが乗るのか
    楽しみです~☆(>v<)

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆


    >みゅうさん

    コーンのぱりっと感でてますか?よかった(/∀\*)
    褒めていただいてうれしいですう~❤
    チョコミントですね!了解です( ´艸`)チョコミントは人気があるので作ろうと思ってました(゚∇^*)


    >ねこだまさん

    コメレスありがとうございます!新しい記事も見てきましたよ!アリスミラー可愛いですね~❤
    小さいサイズ難しいですよね(^_^;)私は小さいほうがアラが見えにくいので(笑)
    いろんな味をつくってみたいと思います!


  8. shihomix | URL | -

    うん、うん、おいしそ☆
    コーンもアイスもリアルだよ~~
    バニラの色、ばっちりだね!
    ちょっと溶けた感がでてるぅ
    他の味も楽しみにしてるよん♪

  9. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆


    > shihomixさん

    ほんと~!リアルに見えるかな(>_<)shihoさんにそう言ってもらえると自信つきます!
    少しずつちがう味つくりはじめましたよ!また見に来てください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/124-33e7d864
この記事へのトラックバック


最新記事


