
--年--月--日 --:--


紙粘土イチゴのつくりかた

2010年01月09日 12:59

また少しずつHowtoも載せていこうと思いますキラキラ
参考にしてくださればうれしいですうわぁ・・・

ひさびさに、お家で使うものにデコしたいものがあり。(完成したらお披露目するね)

テーマをにしましたいちご

苺のスイーツをいくつか作って、デコる予定です。
苺たっぷりいちごいちごいちごにしたいので、ついでに今日はsnow☆流の苺のつくりかたをご紹介ですうさ(嬉)
snow☆の苺は、いろんな方のブログを拝見して、気に入った技をそれぞれ集めて(つまりミックスされて)オリジナルになりました。
みんなそういうものなのかな?

ではでは  snow☆的紙粘土イチゴのつくりかた

まず。
アクリル絵の具の黄土色で着色した紙粘土を、イチゴだなっていう形にします。
2006_0101_000016-DSCF2832.jpg

種つけをします。
こんなスポイトの・・
2006_0101_000052-DSCF2833.jpg 

先をペンチで雫形にして使ってます。
無題

スタンプしていく・・・
2006_0101_000225-DSCF2836.jpg

下(上?)のほうは、スタンプしないで残しておきます。グラデーションをつけるため。
2006_0101_000243-DSCF2838.jpg

1~2日くらい乾燥させます。

種のある部分を、アクリル絵の具の赤で塗っていきます。水を少し入れると種のとこも残さず塗れます。
2006_0101_000212-DSCF2845.jpg
2006_0101_000247-DSCF2847.jpg

化粧用スポンジで、グラデーションをつけていきます。
2006_0101_000322-DSCF2848.jpg
はじめに塗った部分が乾かないうちに、ぼかしていくといいカンジです。
乾いてきたら、スポンジに絵の具をつけて、ティッシュで叩いてからつけましょう。

こんなカンジで完成です
2006_0101_000911-DSCF2854.jpg

あとはニス塗りすれば、けっこう見栄えする苺になりますよいちご

紙粘土イチゴはデコパーツに使うとして。
年末から大量にある石粉粘土で、ストラップやキーホルダーに使える丈夫な苺も作る予定なので、次は石粉イチゴのつくりかたを紹介したいと思います。
・・・あんまり変わらないんだけどね汗;

ためにったねえ~(もう中)って方はぽち。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






コメント

  1. shihomix | URL | -

    あのきれいなイチゴですね~
    スポイトの先を雫型にするなど、
    なるほど、やってみまーーす。
    グラデーションも今度イチゴ作る時やってみまーーーす!
    あの、葉っぱは・・・??
    よかったら教えてくださーい。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. CAI | URL | -

    おお~♪

    いちごの最初の色づけは
    粘土を黄土色なんですね~♪
    人によって作り方が全然違うのが
    見ていて楽しいな♪
    私は薄いピンクにしてます^^

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    shihomixさまへ

    はっぱはできあい(お惣菜?)のものを使ってアレンジしてます!また載せますね!

    グラデーションもつけると紙粘土でもちょっとリアルですよね♪ぜひやってみてください(*^_^*)

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    CAIさまへ

    おおー!薄いピンクですか!それかわいいかも!今度やってみます(>_<)

    イチゴのつくりかたはみなさんいろいろなんで、おもしろいですよね、私ももっといいアイデアあったら変わっていくと思います☆

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/13-1c1f683e
この記事へのトラックバック


最新記事


