
--年--月--日 --:--


snow家の休日は・・

2010年07月13日 09:39


たまには、スイーツデコ以外のお話でも載せようと思います( ´艸`)
snow☆のプライベートなど興味ない人はスル―しちゃってくださいな(* ̄▼ ̄*)


さてさて、snow☆家は、春~夏にかけて、休日はsnow☆とパパと娘とで「ちょっとした山登り」をします。

パパも娘も虫採りが大好きなので、それが目的なのです。
生き物好きのパパは息子達とそういうのを楽しみたかったんですが、息子2人はあんまり興味なしでした。
ところが意外にも女の子のさくが生き物大好き!で。
そういや昨日も「いますぐカブトムシが欲しい~!!」とやんちゃを言っていましたヽ(`Д´)ノ困った人です。

そんなわけで、山登りが目的ではないので、そんな険しい山登りではなく、かる~く1時間くらいで往復できる程度のものです。

先週も岐阜県海津市南濃町の「月見の森」といういつも行く山へ行ってきたんですが、
こんな粋な立て札を発見

2010_0704_131100-SBCA0114.jpg

最後の1フレーズが・・・(* ̄▼ ̄*)
なんかちょっといいカンジなこと言ってるやん・・( ´艸`)

さて、山登り、とか言ってはじめたこの話なんですが、見ほしかったのはここからですww。
月見の森の近くにある、「月見の里南濃」という道の駅。
うち、道の駅も好きでよく行くんですが。

そこで、 「みかんラーメン」なるものを発見Σ(゚Д゚;

なんでも東海地方局の番組で、ホトちゃんが来て食べたらしいっす。

2010_0704_121200-SBCA0115.jpg

代表してワタクシが体験してみました(ll ̄∇ ̄;) チャレンジャ~・・・。

2010_0704_120300-SBCA0116.jpg

みかんはいっとるΣ(゚Д゚;

味はご想像におまかせします( ´艸`)
みかんなんで、からあげにレモンかけるとか、ゆずとか、やっぱそういう柑橘系+おかず、系のお味。


さすがにちょっとくらいはスイーツデコも載せようかな。

デコのパーツ用に、焼き菓子系をつくっていました。
焼き色こんがり系。

2010_0713_090000-SBCA0113.jpg

それから、昨日もちらっと見えていた、デコ用チョコ↓

2010_0713_090000-SBCA0112.jpg

今日は焼き菓子系を、ざらめあり、とざらめなし、とにしていきますよ( ´艸`)


たまにはそんな話も聞いてあげるわ♪という方はぽち!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



コメント

  1. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    snow☆ちゃん♪

    たくさん更新されてて、見所満載だぁv-9
    みかんラーメンは衝撃だわ……

    こんがり焼き菓子、めっちゃ美味しそうe-446
    こんなにおいしそうに焼き色がつけれる姉ちゃんはやっぱりすごい!!

    出来上がり、楽しみにしてるよぉe-266

  2. まるゆ | URL | -

    こんばんは♪
    お久し振りのコメントになってしまいました(^^;)
    山登り、いいですね!
    運動になるし、色々発見も出来て楽しいですし♪
    みかんラーメン!!!?
    名前そのまんま・・・味も?
    snow☆さん、チャレンジャーですね~~(笑)
    福岡はこってりとんこつラーメンなので
    みかん入れたら・・・・想像したくない!(><)

  3. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >*Sa・Ku・Ra*ちゃん

    コメントありがと~。゜(゜ノA`゜)゜。
    みかんラーメン衝撃でしょ( ´艸`)
    焼き菓子系つくるの好きなんだあ~♪おいしそうって言ってくれてありがと(≧∇≦*)


    >まるゆさん

    こちらこそ、なかなかコメント出来ずにすいません。゜(゜ノA`゜)゜。
    山登り、私はそんなに好きじゃないんですが(^_^;)ちょうどダイエットになるのでいつもつきあってます( ´艸`)
    とんこつにみかんは・・・ヤバいですね(* ̄▼ ̄*)

  4. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    才才-!!w(゜o゜*)w
    山登りいいねえ~~~!!
    お兄ちゃん大きいから もう虫はいいのかにゃあ~
    うちもいつかは・・・さみしいのう・・・・
    さくたん 元気でよいね(o^∇^o)ノ
    かわええな~~(o^-^o) ウフッ
    プチフールもいい感じに焼けてるね~~
    snow☆ちゃんっぽい~~~(^O^)

    (*´・д・)σ 凸

  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >まみりんちゃん

    そうなの、お兄ちゃんたちは虫捕りどころかもうどこへ行くのもついてこないからさあ~。゜(゜ノA`゜)゜。 パパかまってくれるのはさくだけなんだよ( ´艸`)
    プチフールsnow☆っぽいかな♪うれしい~(≧∇≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/144-98fcaa34
この記事へのトラックバック


最新記事


