
--年--月--日 --:--


オレンジ

2010年08月03日 14:40

デコフェスまであと4日!!みんな頑張ってますか~!!
snow☆のおっさんはその日家族でキャンプに行く予定ですが(* ̄▼ ̄*)
岐阜の山からみんなを応援してますよ!!
みんな頑張れ~!!

というわけで。
カップケーキ用のオレンジがなくなってしまったので、急きょ作っています。
snow☆もイベント迫ってきてますからね、頑張ってるんですよ(*≧∀≦)b

2010_0731_185400-SBCA0036.jpg

すけるくんがすけるのを待ってる暇がなさそうなので、グレイスで作ってマス(* ̄▼ ̄*)
けっこう透明感あるのでみなさん樹脂粘土でフルーツ作ってますもんね。
イベントではたぶん、限定1個だけ、すけるくんオレンジの乗ったカップケーキがあると思います( ´艸`)

ではアップで。
2010_0731_185500-SBCA0035.jpg

写真で見るといいカンジですが、実物はけっこう赤みが強すぎましたΣ(゚Д゚;
まあ、オレンジに見える程度なんで、このまま行こうと思っとります。

乾燥後、外の皮を塗っていきます。
外の皮、みなさん粘土でつけてるんですかね?
snow☆はこの↑中皮(白い)の外側にあらかじめポツポツ模様をつけておいて、絵の具で外皮を塗っています。

中皮は、すけるくん製の時もグレイスでつけるんですが、この写真よりもっと透明感がでてきますので、グレイスはピッタリだと思います。
白の絵の具とか入れずに、そのままのグレイス色( ´艸`)がおススメですよ~。
でも樹脂粘土ならたいてい大丈夫でしょうね~+.(*´∀`*)゚+. 

カップケーキちゃんはキーホルダーにしようかな~って思ってます。
苺とあともう一つ、バナナも作る予定なので、できたらまたアップしますね☆

昨日、参加予定のイベント「はんどめいど工房」さんのブログに、Snowcreamの記事をアップさせていただきました☆
↑のトップ記事から飛べます♪
なんか初参加なのにはりきって一番手にアップしてしまってちょっと恥ずかしいsnow☆のおっさんでした。(//▽//)


イベント応援してるよ~ぽち!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



コメント

  1. まみりん | URL | -

    No title

    ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.こんにちは゜+.☆

    いいな~~~~!!
    キャンプいいな~~~~~!!
    まみりんも行きたいじょ!!!!

    オレンジいい感じだね~~(o^∇^o)ノ
    グレイスで∑d(・д・´,,)ок★だね
    すごーーい!!!
    まみりん グレース好きなの(o^-^o) ウフッ

    (*´・д・)σ 凸

  2. ☆もーちゃ☆ | URL | -

    No title

    にぃ~さん、にぃ~さん(^0_0^)
    これまた、かわいい~オレンジじゃないですかっ(^0_0^)

    ほれぼれしちゃいましたよぉ~(^0_0^)
    いやん(*^_^*)すけるくんの限定カップケーキは、いったいどなたの手に!!!!

    おっ!キャンプ!よいですねぇ~( ^)o(^ )
    真黒!に日焼けした、にいさんに会いたいですっ

  3. No title

    オレンジ、いい感じです!キャンプ、楽しんで行ってきて下さいね~私は限りなく岐阜に近い愛知県民なので我が家が毎日キャンプ場みたいですけど…(泣)

  4. みゅう | URL | 8asgc.lk

    No title

     うきょ~☆ つぶつぶがついてて超リアルなオレンジ。
    すごっ(*^_^*)

    うちも数年前は家族で夏休みにはちょきも行けるキャンプ場を探していってました(^^ゞ ここ何年かは長女のあゆも猛烈な拒否によっていけてません(T_T)  行くまでは準備とか大変だけど
    行っちゃえば楽しいのよね♪

     家族みんなで楽しんでね~

  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    遅くなってごめんなさい。゜(゜ノA`゜)゜。

    >まみりんちゃん

    まみりんデコフェスいよいよだね!キャンプ行ってても応援してるからね~!!
    オレンジいいかんじかな?グレイスでOKだよね!まみりんもグレイス好きなのね~アタシも~+.(*´∀`*)゚+. 


    >もーちゃん☆

    オレンジかわいい?わあい♪ありがとー(≧∇≦*)
    すけるくんの限定、とは言ったけど、今のところグレイスオレンジのをもう1個作っただけで、グレイスも限定状態です(笑)なんじゃそりゃ~(* ̄▼ ̄*)
    キャンプ行ってくるよお~♪日焼け?やだあ~気をつけるよお~!日焼けどめ塗りたくって行くよ!( ´艸`)


    >みこかーさん

    オレンジいいカンジですか☆ありがとうございます~(≧∀≦)
    うちも限りなく岐阜に近い愛知(プロフィールにあるように一宮です♪)ですよ?もしかしてお近くなのですか??ぜひまた教えていただきたいですう~(/∀\*)


    >みゅうさん

    うふふ~( ´艸`)みゅうさんが持ってるのはすけるくんオレンジですよお~☆やっぱりすけるくんのがリアルです♪でもこれでも大丈夫でしょ?
    みゅうさん家もキャンプ行ってたんですね、お姉ちゃんもう行きたくないんですねえ~うちもです(T_T)長男は行きたくないそうで・・・でも無理やり連れていきますよ~( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/159-edc267b8
この記事へのトラックバック


最新記事


