スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新春・いちごまつり

2010年01月15日 09:25

みんなーアップロードファイル
いちご新春いちごまつりいちごだよー

・・・まだ「新春」なのかビミョーですが。

いちごまつり→いちご系パーツ作りをがんばっておりますファイト

ほら、いちごいっぱいだお(←きもい・・)
2006_0101_000010-DSCF2888.jpg

クッキーを2種ご紹介。

最初のエントリーは・・・
「クリームサンド苺クッキーちゃん」ですシュークリーム
2006_0101_000035-DSCF2890.jpg


クリームはほんのりピンク色ぽ。
はさんだクリームもね
2006_0101_000100-DSCF2892.jpg

続きまして、エントリー№2
「苺ジャムクッキーちゃん」~!
2006_0101_000123-DSCF2894.jpg

どっちも気にいってます~きゃーまたつくってチャームにもしようかな♪

そうそう、全部紙粘土ですヒナ
クリームサンドのクリームも。シリコンのクリームは変色するんで、できる時は紙粘土クリーム。
お安いですしね♪ほほほほ!

そんなケチケチ協会会長にぽちを!
 
  
  

  
せっかく姉御がつくってくれたのでひっぱるよ~

いちごまつりにご参加の方はこちらにもぽちを!
スポンサーサイト


コメント

  1. 古典の世界では今は春!…のハズ(笑)
    イチゴ系クッキー、masumiraiさんとかも作ってたけど、人気なんですか??
    今度作ってみます♪

    クリーム、粘土なんですかぁ!
    でも粘土クリーム、固くてうまく絞れないことないですか??
    握力ないから絞れない人←

  2. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    ★みみぃ☆ちゃんへ

    はれ?学校は?気になるから!!(笑)
    苺クッキーmasumiraiさんもつくってたね♪あれもかわいいよねー(>_<)
    うんうん、みみぃちゃんも作ってみて!

    紙粘土クリームは水で溶いて絞るんだよ♪
    でも水いれすぎると溶けて形なくなっちゃうからけっこう難しいんだよね~(T_T)一度ちゃんと測って、いい割合覚えるといいんだろうけど・・いつも勘です(^_^;)

  3. CAI | URL | -

    おぉ~

    オール紙粘土とな!
    それは凄い!!
    紙粘土ホイップは昔やったけど
    ツノできるくらい硬くすると
    手がぶるぶるになっていやになったよw
    ケチケチ協会がんばってるね~♪
    そしてバナー使ってくれてありがとうw

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    CAIさまへ

    そうなんです~オール紙粘土!すごい?ケチケチ協会だからさ~(笑)ひっぱるよ~せっかくバナーつくってくれたから!使わせてもらってま~す(>_<)ありがとうございます!!

    紙粘土クリームそんなに硬くしてないですよ~♪硬すぎず、柔すぎず、の水分量があるんです。どれくらい・・と聞かれると困るんだけど。勘だから(笑)
    しかもツノもうまくできないからあとで手で修正してるの。ホイップ用の粘土とか使ってみたいなあ~♪

  5. shihomix | URL | -

    snow☆さん
    ジャム、いい感じですね~~
    リアル、リアル!
    クリームも紙粘土って凄い!
    やったことないです。
    できるんだね。
    アイシングの作り方と似てるのかな??

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    shihomix さまへ

    ジャムいいカンジですか?わあい♪
    ジャムフェチなんですよね~すっかり(笑)

    紙粘土クリームはシリコンの代用です。お高いホイップものを買えないので(笑)いつもシリコンだから。でもシリコンって変色するでしょう?特に白は!そこで、あまり強度を求めなくてもいいものはこれです☆
    ただ水を足して柔かくしてるだけなんですよ~(>_<)

  7. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんは、momoribbonです。

    いちごまつりいいですね!
    こっそり本物を研究しようと思っていたいちごを
    パパに食べられてしまいました!
    また買ってこなきゃ!
    私もイチゴまつりするかな!!

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    momoribbonさまへ

    パパあ~!!ひとりでたべちゃったの~??また買ってこないと!ですね★

    momoribbonさんに教えていただいた黄色をベースに・・も活かされてます!
    一緒にいちごまつりしましょー!

  9. 二度目のカキコ失礼します;
    昨日は、学校が受験前の準備やったんで、休みやったんですよ^^
    思う存分スイーツデコやらハンゲやらしてました(笑)
    ハンゲおもろいです♪
    あと、セリアも行きました!
    一時間ぐらいおったかも;

    イチゴ作ってみましたけど…
    そんなにキレイにできません!
    ブログに乗せれないぐらい最悪の出来…
    どうやったらそんなに上手く作れるの??
    まぁ比べるなって感じですよね;
    スミマセンorz

  10. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    ★みみぃ☆ ちゃんへ

    学校お休みだったんだね(*^_^*)わざわざ報告ありがとう!
    おお、セリアに1時間!いるよね~そういう人!そう、それは私!ふふふ・・。100均楽しいよねえ♪

    みみぃちゃんも苺つくったんだー!私ももっと上手になりたいよ!一緒にがんばろー!おー!

  11. やんかど | URL | YK3S2YpI

    ハロハロ~ですー★

    snowさ~~ん♪いつもお世話になってます、やんかどですー★
    こちらもちらほらのぞかせていただいてるんですが、気付けば初コメですね>< すみませんーー(:;)

    イチゴまつり、最高に楽しいですねぇ♪♪
    イチゴ一つでも粘土の種類によって作り方が違うんですねぇ!すごいなぁ。。

    そしてそして、紙粘土!なるほどーー!
    イチゴホイップって、シリコンのツヤツヤとちょっとちがいますよね、うんうん。ホイップの軽~~い感じ、ちょっとホケホケした感じ(?)が紙粘土の方がリアルっぽいかも!と思いました★

    またイチゴシリーズ楽しみです~~(^U^)/♪

  12. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    やんかど さまへ

    わあい♪コメントありがとうございますー!!読んでいただくだけでも大歓迎なので、気軽に遊びにきてくださいね~☆あ!みーちゃんも一緒にぜひ!

    ホケホケ!!(笑)すごいなんかわかるう~!そういうカンジ出したいんでうれしいです(>_<)おいしいんですよねえ・・ストロベリーホイップも!うーん、食べたくなってきました(>_<)

  13. ケチケチ協会書記のCaramelTorte | URL | -

    姉さん ケチケチ協会のわたしを書記にしてください!
    会計も会長も無理なんでww

    いちごまつり可愛い♪
    ハートクッキーもイチゴジャムなんだろうなぁ
    食べたい☆
    イチゴも作りたいし
    半割りイチゴも研究したいけど
    今はチョコ作りに没頭してるんで
    ちょっと先になりそうだなぁ…
    姉さんいつか交換会してください!!←図々しすぎw

  14. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    ケチケチ協会書記のCaramelTorte さまへ

    CaramelTorte ちゃん、書記だったんだ!名前がこれ↑になってるの、うけたー!!(笑)
    ではよろしくおねがいします・・・ってもういい?(笑)

    チョコ作り!!聞いてないよっ!・・とか言って★
    バレンタインに向けて?できたらブログに載るかなあー、楽しみー(>_<)

    交換会いいですね!なんだかんだでやったことないんですよね、ぜひぜひ!!いつかと言わずなんか計画しましょうか?またメッセージ送りますね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/16-cb1d7472
この記事へのトラックバック


最新記事


