
--年--月--日 --:--


デコパーツ製作中

2010年08月26日 09:43

プレ企画なにがいいですかね~??
なかなか思いつかないsnow☆です。


さてさて、昨日は、いろいろとデコりたいものがあるのでデコパーツの製作をはじめました。

CAH9Q7Q3.jpg

クッキーたち。

CAFOF0V8.jpg

余談ですが、アタシのテーマ柄の赤のタータンチェックが目印の外国のお菓子があるじゃないですか、
あれなんやろ~って思って検索してました。
あれはイギリス・スコットランドのお菓子でウォーカ―ズっていうらしいです。
で、ウォーカ―ズのお菓子のイメージいいなあ~って思ったけど、
あんまりいいのない~(ーー;)
クッキー系が多いみたいです。
とにかくチョコチップクッキーは好きなアイテムなんでどんどん作るとして。
もう1個、プレーンなクッキーあるでしょ?↑
唯一いいお菓子、しかもsnow☆にピッタリの見つけたんで作ってるんです。
お楽しみにするほどではないので言いますが( ´艸`)
「ストロベリークッキー」。
クッキーにね、ジャムっぽいのがついてるの!
snow☆っぽいでしょ~(/∀\*)
また完成したら見せるね(゚∇^*)
ただ、可愛いか微妙な気もするんやけど。


余談長くてごめんなさい。
ドーナツたちもアップで。

CAUQNYMH.jpg

これね~けっこう小っさいんですよ~。

CAUDZDTS.jpg

指2本くらいに乗るくらい。
フレンチクルーラー、この形つくるのはこの大きさが限界かも~(ll ̄∇ ̄;)


今日は焼き色つけていきますよ~。
昨日のレトロアニマルクッキーもまた型抜きしておいたんで、そっちも一緒に焼き色つけて、
他にも焼き菓子系作って乾燥させてあるので今日は
焼き色祭りじゃあ~ヽ(`Д´)ノ
オーブンでチーン!って焼けたらラクなのにね( ´艸`)



焼き色祭りだわっしょいぽち!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



コメント

  1. 野乃 | URL | -

    No title

    Snow☆さんの作ったものなら何でもいいです!
    可愛いんですもん

  2. ★みみぃ☆ | URL | -

    No title

    みみぃはフレンチクルーラーの型がないと作れないんですorz
    フリーハンドとか100%無理です←
    尊敬します///

    バンビちゃんのストラップのしっぽ部分のホイップのパーツって、型とか使ってますか??
    型があったら、どこで売ってたか教えてください><
    企業秘密ならノーコメントでおkです←ぇ

  3. キウイ! | URL | -

    プレ企画楽しみです(=^▽^=)

    レトロうさちゃんクッキーも可愛かったです(*´Д`*)

  4. 金魚ママ | URL | -

    No title

    こんにちわ。遊びに来ましたよ~。
    ドーナツおいしそ~。
    小さいの作るの苦手~なんておっしゃってたけど、めちゃくちゃ上手じゃない~。うらやましすぎ~。
    ほんと焼き色オーブンでチーンだと楽なのにね~

  5. みけりん | URL | /LqLaiUI

    No title

    こんにちは~♪
    んお! 美味しそうなモノが…!ヾ(≧▽≦)ノ
    本物みたいです~♪
    むかーし、ミニチュアをやってた頃にドーナツ作ってましたがフレンチクルーラーは失敗率高かったです(^^ゞ
    snow☆さん、うますぎです(*^_^*)
    ↓ご紹介ありがとうございます!
    癒し系…素敵な言葉(笑)
    下町のおかん系だと本人は自負しております~(笑)

  6. ERI | URL | C2RsiaH.

    No title

    こんばんはー。
    フリーハンドなのに、とてもリアルなクッキーたちですねー!
    フレクル苦手なので尊敬しちゃいますi-179
    ストロベリークッキー楽しみにしています!
    焼き色頑張ってくださいe-271

  7. まみりん | URL | -

    No title

    ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.こんにちは゜+.☆

    オオーw(*゜o゜*)wすごーーーい!!!
    めっちゃ綺麗に作ってある~~ぅって
    思ったら *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
    スッゴク小さいんだね!!!!
    snow☆ちゃん すごいわ~~~!!!!

    (*´・д・)σ 凸

  8. nana | URL | -

    No title

    美味しそうなクッキー&ドーナッツ!
    焼き色祭りにしたら、またまた素敵になるんでしょうね~。
    楽しみです(^^)

  9. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >野乃ちゃん

    ほんとー+.(*´∀`*)゚+. うれしいわあ~(/∀\*)そのうちフリマにでも遊びにきてねー(゚∇^*)


    >みみぃちゃん

    フレンチクルーラーはホント難しいよね~(ーー;)私もここまでいちばん時間かかったアイテムだよお~!
    バンビちゃんのしっぽのホイップは、プラパーツをおゆまるで型どりしたよ( ´艸`)


    >キウイ!さん

    おひさしぶりですね♪なかなかブログにコメントできずすいません、いつも見てますよーv
    プレ企画楽しみにしててください(≧∀≦)


    >金魚ママさん

    いらっしゃいませ~(≧∇≦*)先日はありがとうございました!
    いやいや、これくらいの大きさしか上手くできないんですよ(T_T)
    金魚ママさんのミニパーツすごかったなあ~+.(*´∀`*)゚+. 
    焼き色はリアルお菓子よりたいへんですよねー( ´艸`)


    >みけりんさん

    本物みたい!そのお言葉がなによりうれしいです~(≧∇≦*)
    ミニチュア作ってらしたことがあるんですね~+.(*´∀`*)゚+. 
    おかん系~( ´艸`)癒し系おかんですね(* ̄▼ ̄*)


    >ERIさん

    こういうクッキーはフリーハンドですね~(≧∇≦*)リアルって言っていただけてうれしい~+.(*´∀`*)゚+. 
    ストロベリークッキーに食いついてくれて( ´艸`)ありがとうございます♪可愛くできるといいなあ~がんばります☆


    >まみりんちゃん

    綺麗かな♪ありがとう~(≧∇≦*)
    そうなの~けっこう小さいでしょ?難しかったヽ(゚Д゚)ノ


    >nanaさん

    来てくれてありがとう~(≧∇≦*)
    焼き色まつりの結果( ´艸`)今日アップします~♪
    美味しそうって言っていただけてうれしい~~+.(*´∀`*)゚+. 
    また遊びにきてくださいねー(゚∇^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/174-a1376469
この記事へのトラックバック


最新記事


