スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戦い。

2010年01月19日 09:57

snow☆は今、戦っておりますpanda

対戦相手はこちら
2006_0101_000034-DSCF2922.jpg

なんとその名もデビクレイ
なんか怖っ・・・ガーン
メーカーさんが「デビカ」とおっしゃるそうです。

これさあ~100えんだったんで、(値引きされてたんですよ)つい2つも買っちゃったんだけど。

安くなってたのは、たぶん売れ残りなんだよね。
けっこうな固さ!かおまるなんですわ。

こちら、石粉粘土なんですが、いつも使ってるダイソーさんのと比べてだいぶ固くなってたんです。
水を加えて~、こねるんだけど、手先ではムリ顔
粘土板にのせて~、手の付け根でグイグイっ!と押し、こねる。
つ、疲れる・・・汗

で、頑張って作ったのがこちら。
2006_0101_000049-DSCF2923.jpg
わっほー(ワッフル)。

と、
2006_0101_000111-DSCF2924.jpg

いろいろ。

上のはただの球。何になるかは・・クイズ!!さあなんでしょう!ヒントは~・・季節もの!あ、ばれたか..?

左下が、懐かしい源氏パイ氏!ひさびさに作ったのにもわけがあります。また今度ね。

右下は市販のチョコでシリコン型をとったものでつくりました。
グルーでバッチリチョコができる型なんだけど、紙粘土では柔すぎてなかなかうまくいかないシリコン型の使用も、デビちゃんは程良い固さでとりやすかった!!ごめん、デビちゃん、最初悪く言って土下<br />座
源氏パイもシリコン型だもんね、もうデビちゃんの悪口いわないよ。ごめんね。


そんなデビちゃんに1票。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



わああー!!ついにブログ村1ページめにきたー!!今朝50位でした!
みなさん応援ありがとうございますー!!
FC2では21位!!うれしいなあ~なく
みなさまのおかげでございます!!また感謝の印にプレ企画やらなきゃね!どんなのがいい?リクエスト待ってるよ~うさ(嬉)
スポンサーサイト


コメント

  1. 硬い石粉粘土、文化祭の時に使わされましたorz
    めっちゃ硬い…
    ウチらは、袋の中に水と粘土入れてもみもみしてましたよ^^
    生のよりはマシかと…笑

    エポキシ、ちゃんと買えました♪
    3つまとめ買いして♪
    でもまだ使ってませーーーん←

  2. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんは、momoribbonです。

    私も半額だったウッドフォルモというものが、
    硬くて困った経験があります。
    粘土こねるのも手首使うので、
    私のように腱鞘炎になる前に休憩を取ることをお勧めします。ふふふ。

    わっほーかわいい形!!
    どんな風になるんかね!
    丸いのも、と○○○かな???
    わたしもつくったよん!
    完成が楽しみですね!!

    ランキングもがんばれ!!
    応援してるよ!

  3. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    momoribbonさまへ

    いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

    そうですか!・・休憩とってがんばります(^_^;)
    わっほー!の形いいでしょ!・・って書こうとしたら長くなったのでやめたら、気づいてくれるなんて!!
    うれしーなあ(>_<)
    プリンカップの底なんですよ!!ちょうど石粉をこねていた水が入ってたんです!

    丸いのやっぱりすぐわかっちゃいました?と○○○正解で~す♪できたらアップしますよー!

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    ★みみぃ☆ちゃんへ

    レス順まちがえちゃった(>_<)ごめんね~!!

    袋にいれて・・っていいね!またいいこと教えてもらっちゃった♪手、真っ白にしてやってました(^_^;)

    エポキシ買えたんだね!よかったね~(*^_^*)飴ちゃんつくろうよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/18-f3ecdfc6
この記事へのトラックバック


最新記事


