スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平面パフェつくりました。

2010年09月02日 09:42


ストラップとかの、ミニパフェグラスくらいの大きさのグラスで、ミニパフェをつくりました。

CAIO9JT6.jpg

なんでそんなビミョーな言い方かと申しますと。

これ、みなさんが使ってるデコ用のミニパフェグラスじゃないんです。

以前にフリマで、「タダでいいよ~」と もらった( ´艸`)おもちゃのグラス。
これを倒れないように積み重ねていくゲームのやつだそうです。

そして、このパフェ・・・

横からみると・・・

CAE1GMSM.jpg

半分しかねえ!!Σ(゚Д゚;

はい、デコ仕様です。

平面パフェ、なんですね。

今、このグラス半分カットがキレイにできる方法を募集中です。(え?)
↑無理やりやったので。
どなたか、いい方法知ってたら教えてください。゜(゜ノA`゜)゜。

それにしても、ミニパフェってイマイチ凝ってないアタシです。
もっと可愛いのがつくれるようになりたいなあ~。
なかなかアイデアがでてこないんですよね。




プレ企画やってます♪






応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ERI | URL | C2RsiaH.

    こんにちはー。
    どーんとアイスが乗った、とても美味しそうなパフェですねーi-194
    と思ったら半分カットの平面デコ用だったのですね!
    下の層の混ざり具合も最高です!

    プラスチックをカットするのって難しいですよねぇ。
    熱でカットする道具ってありますよね。
    でも高価なのかなー・・・

  2. まるゆ | URL | -

    こんばんは♪
    なんと!? 平面(半分)のパフェだったのですね!
    びっくり!!
    二段アイスで、グラスの中もキレイな層になってて
    とっても美味しそうですね(^^)
    グラスをカット・・・難しいですね(^^;)
    糸鋸とか?
    でもERIさんのおっしゃるように、熱でカットするのが
    グラスが割れずにいいのでは?と思います。

  3. かわいい!半分になってる!でも、私もおもちゃのグラスでパフェができるよねとか考えてたので、うれしい♪半分もキレイにできてるじゃないですか!

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ERIさん

    美味しそうって言っていただけてうれしいです~(≧∇≦*)
    そうなんです☆半分パフェなんです~♪
    下の層もうまくできてますかね?
    そういう道具があるんですね~高いかも~( ´艸`)調べてみます♪


    >まるゆさん

    びっくりしていただけましたかー( ´艸`)
    美味しそう☆ありがとうございます!
    糸鋸も試してみたいです、100均とかにもありそうだし♪
    アドバイスありがとうございます(≧∇≦*)


    >みこかーさん

    おもちゃのグラス使えますよ~( ´艸`)お家にあったらやってみてください♪
    半分、綺麗にできてますか?1度割れてくっつけた部分もあるんですよ~Σ(゚Д゚;
    何かいい方法を考え中です☆

  5. まみりん | URL | -

    ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.こんにちは゜+.☆
    ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

    がんばってきったんだね~~!!!
    まみりん びっくりよ!!!

    切る方法かあ~~~(-""-;)ムム・・・
    手刀でシュパッと!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

    (*´・д・)σ 凸

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >まみりんちゃん

    うん~♪頑張って切った~vv
    手刀って?手でってこと?
    切る方法考え中です~( ´艸`)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/181-a65895f2
この記事へのトラックバック


最新記事


