スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小さめイチゴ

2010年09月10日 10:37

オーブン粘土の会が解散されたのはご存知でしたか?

・・・って、勝手に解散してしまってすんません。
え?忘れてた?ならいいんですけど・・・( ´艸`)

なんで解散されたかというと、
ダイソーのオーブン粘土に、あうニスがないからなんです。
普通のニスではベタベタしてしまい、一度木工用ボンドを塗っていた時があったのですが、それも時間がたつとやはりベタベタしてくることが判明。
どなたかいいニスをしっていたら教えてください。
それが安価だったら、オーブン粘土の会復活もありうるかもしれないです( ´艸`)

何を言ってるんだ?
という方は、こちらなどを参照してみてください。



でも実は、snow☆が唯一オーブン粘土をまだ使ってる作品があるんです。

それはベリータルト!

昨日はオーブン粘土でちまちまと小さなイチゴを作っておりました。

CASCX81W.jpg

オーブン粘土のいいところは、あとで色塗りをしなくていいってこと。
濃い色が、しかも混ぜればいろんな色がつくれるのでいいですよね。
ちなみにsnow☆のイチゴも赤だけでなく、3色配合です。

土台も作ってあったのを、ワンカットにしました。

CAIZ7M13.jpg

これに今日は焼き色をつけて、作り置きのあるラズベリーとブルーベリー(オーブン粘土製)も一緒に乗せていきます。

なぜにベリータルトがオーブン粘土のフルーツ可かというと。
シロップ→スーパーXをかけて固めてしまうからです!
スーパーXを塗る、というのは試してないんですが、タルトのシロップはたっぷりかけますので、フルーツの上にも厚みがあり、フルーツは触れないくらいになっちゃうので大丈夫です。

こちらのベリータルトもオ―ダ―分です。
おいしそうにできるといいな♪


それじゃ!



まとプレ!日曜までですよ☆






ベリータルトがんばれぽち!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. MAYU☆ | URL | -

    楽しみだぁ☆

    オーブン粘土の会、解散してたの!?
    それは初耳だったよ(笑)
    合うニスがないのは残念だね~☆

    それにしてもタルト!!
    どんな風に出来上がるか楽しみ♪♪
    ベリーたっぷりにするんだね♪♪

  2. まみりん | URL | -

    ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.こんにちは゜+.☆
    Σ('◇'*)エェッ!?
    解散してたん???知らなかった!!

    そうか~~~ニスか~~~
    がっちり固めちゃうならいいもんね(o^∇^o)ノ

    タルト楽しみだよ~~!!!

    (*´・д・)σ 凸

  3. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >MAYU☆ちゃん

    そうなのヽ(゚Д゚)ノ解散してたのよ・・( ´艸`)
    合うニスの情報あったら教えてね(≧∇≦*)
    タルトさっそく完成しましたー(≧▽≦)明日アップされるように予約投稿しておいたから、旅行から帰ったら見にきてね(//▽//)


    >まみりんちゃん

    うん~。゜(゜ノA`゜)゜。 解散してた( ´艸`)こっそり。
    ベタつかないニスがあるといいんだけどね~、ベリータルトはがっちり固めるから今回も大丈夫だったよ(*≧∀≦)b

  4. ★みみぃ☆ | URL | -

    エポキシとか駄目ですかね??
    ってか、近所の100均にオーブン粘土がないっていうww←

  5. みゅう | URL | sdGxSfEg

    タルト・・・好き♪ できあがりがみたい~いヽ(^o^)丿
    納得のいく素材がないのは困るね・・・

    ↓の作品もすごいね。かわいいパーツがたっぷり☆

     準備してないのに。。。みんなのブログ周りしてる・・・だめな私。

  6. おはようございます!オーブン粘土の会、解散しちゃった?!それは残念。ずいぶん前からお世話になっておりました。ただ、確かに二スが塗れないので、現在はなんちゃってレジン(エポキシ接着剤)で固めてしまいます。スーパーXと一緒でベタベタしないです。

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >みみぃちゃん

    エポキシもいいかもしれないね(^^)オーブン粘土近所に売ってなのね~(T_T)売り切れなのかな?うちのほうでも白とかよく売り切れるよ・・(T_T)


    >みゅうさん

    タルトお好きですかー(^^)私は好きっていえるほど食べたことないですね(-_-;)
    体験教室お疲れ様でした!またお話し聞かせてくださいねー☆


    >みこかーさん

    みこかーさんも会員でしたか!オーブン粘土って使いやすいですもんね♪
    やはり100円ショップものだとエポキシがよさそうですね♪ご意見助かります❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/187-20bb0bc6
この記事へのトラックバック


最新記事


