スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シュークリーム

2010年09月15日 12:38

プレ企画や、教室のお知らせなど、なかなか普通の記事が書けませんでしたね(ll ̄∇ ̄;)

どうもどうも、snow☆です。

今日の愛知県は時々雨が降っています。
降ったりやんだり・・・。
やんでるスキに買物へ行かねば!

さてさて。

シュークリームをちょっと変えてみました。

CAUZPMNX.jpg

以前のものとちがうのわかりますかー?

あの割れ目みたいな線をつけるのをやめて、本物のシュークリームのあのくしゅっとしたカンジの生地に近付けようと頑張ってみました<(`^´)>

アタシったら、クロカンブッシュを名物にしてるわりに、シュークリームヘタやなあ~・・・ってずっと悩んでいまして。
改良してみたんです。


ちなみに、この子たちもクロカンブッシュ手のひらサイズバージョンになる予定なので、
大きさはこれくらい↓

CAOH88Y5.jpg

めっちゃ小っさ~い!ってほどでもないけど、けっこう小っさくて可愛い奴らです♪

いつも小さいクロカン作る時は、クリームを挟まないんですけども、カットしてクリーム挟むともっとおいしそうになるかもしれないですね(〃⌒ー⌒〃)
今度大きめなのも作ってみようと思います。


・・・てかシュークリームに見えます・・・よね?
がんもどき・・・




がんもどきぽち!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. MAYU☆ | URL | -

    かわいい☆★

    かわいい がんもどき。。。。じゃなくてシュークリームがたくさんできたね!!(笑)
    うん、うん表面部分もシューのあの感じがしっかり出てるよ♪♪

    ↓のタルトもめっちゃうまそ~♪♪
    フォークに刺さってるのがまたいいね★

    デコ教室するんだね!!
    近くだったら参加するのにな~!!
    楽しい教室になるといいね!!
    パーツ作りなど準備が大変だけどがんばってね☆

    プレ企画。。。。残念でした(泣)
    次回また参加させてね♪♪

  2. まみりん | URL | -

    やだ~~~~~
    snow☆ちゃん がんもどきって言うから
    笑っちゃったジャン(⌒▽⌒)アハハ!
    とってもシュークリームだよ!!
    美味しそう(o^∇^o)ノ
    クロカンブッシュ頑張ってね~~!!!
    (*´・д・)σ 凸

  3. みゅう | URL | 8asgc.lk

    プチ☆シューだ~(^^♪  これまたおいしそう。
    これを盛ってまたいろいろ作るんだね。

     ルーラルさんの教室の作品もええわ~(*^_^*)  アイスがたまりませんの~。

  4. おはようございます♪シュークリーム可愛くてちっちゃくてすごいなぁとうなってました。

  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >MAYU☆ちゃん

    かわいいでしょ♪がんもどき( ´艸`)シュ―のあの感じでてる?よかった~+.(*´∀`*)゚+. 
    タルトも見てくれてありがとう~!
    そうなの、講師デビューなのΣ(゚Д゚;MAYU☆ちゃんいろいろ教えてね~ヽ(゚Д゚)ノ
    プレ企画、いつも応募してくれるのになかなか当たらなくてごめんね(T_T)次回もぜひぜひ応募してね!


    >まみりんちゃん

    えへへー( ̄▽ ̄)がんもどきに見えてきて・・・。ほんと?シュークリームになってる?よかった~(≧∇≦*)
    クロカンブッシュ頑張るぞお~!応援ありがとう!!


    >みゅうさん

    プチシュ―、スーパーでパックに入ってるやつよく買います( ´艸`)
    そうなの、これを積み上げてクロカンブッシュにしま~す☆
    見本のパフェ、あと何個か作ってまた当日にも持っていけたらなあ~って思ってます♪じ、時間があれば( ´艸`)


    >みこかーさん

    うなってくれてありがとう~( ´艸`)
    昨日郵便局行けませんでしたごめんなさい、今日は午後から雨やむみたいなんで行ってきますね☆

  6. CaramelTorte | URL | -

    わたしはナゲットに一票!笑
    嘘で~す 携帯からだとシワとか鮮明に見えないので悔しいです(>_<)
    色とかすごくリアルですよね~
    シュークリーム作ったことないんですが
    質感的に軽量粘土が主ですか?

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >CaramelTorteちゃん

    ナゲット1票いただきましたー!・・・って( ´艸`)
    そうそう~軽量粘土だよ♪正確に言うと、クロカンブッシュ用は(↑これね)紙粘土。シリコンで固めて積むからそんなに強度なくてもいいからね☆シュークリーム単品なら樹脂粘土も混ぜてるよ(≧∀≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/192-6ce80c7c
この記事へのトラックバック


最新記事


