スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バレンタインに向けて

2010年01月21日 13:31

デビちゃんの記事の中で、球はなんでしょうクイズを出してみましたが・・・あんまり答えてくれる人いなかった~大泣き答えバレバレだったからかなあ・・。

でもいいもん!正解発表~キラキラ

答えは
2006_0101_000021-DSCF2952.jpg
トリュフチョコでしたあ~!!
あ、わかってるって?
娘がね~真ん中の「これすごい!」って珍しく褒めてくれましたようさ(嬉)彼女はスイーツデコにはかなり厳しいお方なので、(小1なのにねえ・・)めったに褒めてくれませんの。

ただいまバレンタインチョコを製作中です。
他には・・

2006_0101_000123-DSCF2955.jpg

こんなカンジ。右のはこの前デビちゃんの時見ましたね、左はまだ途中段階。上にラインを入れる予定です。

これらはマグネットにするつもり。
まだ他のチョコも作ってるんで、またお見せしますね!


〚本日のすけるくんオレンジ〛←コーナー化。

2006_0101_000204-DSCF2949.jpg
外の皮部分はだいぶ透けてきました!
果肉部分は・・・うっすら透けてる??かな?
だいぶレモンからオレンジへと進化(?)してきておられます。
次回をお楽しみに!(してない?)


ランキングぐんぐん上昇中!みなさん応援ありがとうございます!!
コメントが最近少なくて寂しいよぉ~(>_<)みなさんどしどし待ってまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. CAI | URL | -

    チョコだー♪

    一番上のトリュフなんか本物みたいですね♪
    すけるくんは確かに高いっ・゚・(ノД`)・゚・
    でもって少ないヽ(`д´)ノ
    なかなか手が出ないですよねぇ・・・_| ̄|○
    私も買ってあるけどほとんど使ってないや・・・@@

  2. トリュフおいしそぉ♪
    今年のバレンタインは何にしよかな??って決めてたとこです♥
    あ、本物ですよ??笑
    トリュフにしよかなぁ…??

    すけるくん買ったんですかッ!
    高級だから手出せなかったけどついにsnowサンまで解禁してしまうとは…
    お小遣い貯めて買います♪笑

  3. HARUKA | URL | -

    わーぉ。
    トリュフだ!
    例の箱にいれてプレゼントしたら
    渡された人「ぱくっ!!」と
    たべちゃうかも!!
    プレ企画にしたらどうですか?
    せっかくのバレンタインですしっ!!(^▽^)

  4. shihomix | URL | -

    わ~~、沢山アップされてた~~
    すけるくん、いいですね~~
    楽しみですね、出来上がり!
    たまに、すけないくんになるとは、恐ろしや~~
    私もいつか使ってみまーす。
    チョコ、私も作らなくちゃ・・・
    snow☆さん、シフォンケーキって作ったことありますか??

  5. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんは、momoribbonです。

    トリュフおいしそうにできましたね。
    粉かけるとぐっとそれらしくなりますね!

  6. やんかど | URL | YK3S2YpI

    目移りしちゃいますねぇ(^U^)

    こんばんわぁ☆
    今日は、久々に夜更かしDAYしてまーす♪ドリンク飲んだら寝れなくなっちゃった(笑)

    ブログ遊びに来るのがちょっとご無沙汰になってる間に・・・なんとなんと~~♪めっちゃかわいいものがたくさん出来てますねっ☆★

    イチゴちゃんは、カレンダーのフレームになったんですね、これすごいバランスよくて私すごい好きな感じです~~♪めっちゃかわいい!

    そして、チョコ&オ~レンジ★これまた楽しみぃ(^V^)♪
    すける君てそんなに高級だったとはっっ知らなかった~~(@0@!)中の実のほうがどんな感じに透けてくるのか楽しみです^^
    ・・・透けない君になりませんように・・・(-人-)

  7. CaramelTorte | URL | -

    日付変わって大分経ちますが
    やっと寝ます。

    すけるくん透けてきましたね!
    トリュフリアル!実はわたしもトリュフになりかけを作ったりしました。
    試作品なんでダメダメですが…
    チョコもグルーかけたんですか?
    超美味しそう☆それも欲しいなぁ…
    うぅー 欲しいのいっぱいだぁ(>_<)

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    みなさんコメントありがとうございます!!

    ちょっとぼやいてしまったら、こんなにたくさんのコメント!!感激~!みなさん見ていてくださってるんですね!うれしいですう~(>_<)
    夕方~夜にかけてはなかなかパソコン触れないので、レスが次の日になってしまってごめんなさい!

    CAIさまへ
    本物みたいですか!うれしいです~(>_<)
    すけるくん高いですよねえ~、CAIさん家のすけるくん、そのうち登場する日を楽しみにしています♪

    ★みみぃ☆ちゃんへ
    おお!本物チョコはもしや彼氏??それとも告白!?いやあ~おばちゃんドキドキしちゃうよ~(笑)
    すけるくん解禁ですよ!★みみぃ☆ちゃんもお小遣い貯めて買ってみる?

    HARUKAさまへ
    コメントありがとうございます~!HARUKAさんはホントいつも細かいとこまで見ていてくださってるんですね!
    例の箱にいれるんですよ~!さすがです!プレ企画もバレンタイン頃にチョコはどうかと考えていたところです!HARUKAさんにはお見通しですか!?

    shihomix さまへ
    すけるくん買っちゃいましたあ!shihomix さんも買ったら教えてね★
    シフォンケーキを作られるんですか!私作ったことないんですよ~、shihomix さんが作られたらお手本にして作ります!!

    momoribbon さまへ
    おいしそうになりましたか?粉かけたのは娘に褒められました(*^_^*)momo姉みたいにいろんな型がないので、フリーハンドでできるものを・・と頑張っています!

    やんかど さまへ
    わあい♪また来てくださったんですね!
    イチゴまつり気にいっていただけましたか!うれしいです~♥
    そうなんです、すけるくん、VIP様なのですよ~(T_T)すけないくんにならないよう、祈っていてください★

    CaramelTorteさまへ
    ずいぶん夜更かしですな~、姫ちゃん達昨日もなかなか寝なかったのかな?
    CaramelTorteちゃんもトリュフつくったんだあ!完成楽しみにしてますよ~!
    今回のチョコはグルーではなくボンドソースを使っています。トリュフは本物みたいにボンドソースの中をコロコロ転がしてつけたらリアルになったよー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/20-3265eb67
この記事へのトラックバック


最新記事


