
--年--月--日 --:--


お菓子なシュークリームのバッグチャーム

2010年10月10日 10:03

おまたせしました☆

シュークリームにトッピングを施し、バッグチャームに加工しました。

題して お菓子なシュークリームのバッグチャーム

無題

突然ですが、(読んでみると突然じゃないんですが)
バレンタインに「デコチョコ」ってあったじゃないですか、
あのイメージみたいに、何かのお菓子を土台にして、小さなお菓子をトッピングしていく・・という作品をずっと考えてました。

トッピングするお菓子は、よくサンリオショップみたいなとこで、「カップに詰め放題¥300」みたいな、小さなお菓子をすくっていれるやつ、あんなイメージです。

イメージイメージって・・イメージ伝わったでしょうか?

今回はシュークリームで。
次は他のお菓子にもデコってみたいな、と思っています。

ではでは、いろんな角度からご紹介。

CAGSZO1F.jpg

例の極小マーブルがついてます。
イチゴをのせて、ジャムもついてるんですよ~。


ちびクッキーと、ちびポッキーもつくりました。
CAO93I95.jpg


サブパーツには、苺板チョコとホイップ。
CANJMQ9L.jpg
お気に入りは新しく見つけたさくらんぼのチャーム
Snowcreamっぽくていいでしょう~
これからこのチャームをがんがんつけていきます~!売り切れないといいな

シュークリームやリボンも、すべてカニカンつきなので、自由に付け替え可能になっています。


そして、後日もう1品お菓子なシュークリーム作品をご紹介しますが、この2点を、久しぶりに、
オークション出品します☆


詳細は次のお菓子なシュークリーム記事にて。

出品をお楽しみに☆


お菓子なシュークリームにぽちっと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





コメント

  1. まみりん | URL | -

    (*・ェ・)ノコンニチハ★
    おお~~わかるよ~~!!
    イメージ伝わるよ~~~~!!
    あの詰め合わせは子供のときユメだった~~
    回ってなかった???台が(^ー^* )フフ♪
    かわいいシューだね~~(*´・д・)σ

  2. こんばんは♪シュークリームかわいいですね!デコチョコのシュークリームバージョンですよね。でも、自分でやるとなんか上手くいかなくて、結局シンプルになっちゃいます。子供の飾りつけなんてすごいかわいいんだけど、やっぱり老化が進んでる!?

  3. MAYU☆ | URL | -

    かわいいね!!!
    snow☆ちゃんのイメージ伝わります♪♪
    ほんと他のお菓子にデコるのもかわいいかもね~♪
    次の完成が楽しみ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/205-39f58a0e
この記事へのトラックバック


最新記事


