スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


snow☆からの贈り物~あこぷうさんと交換会2~

2010年10月09日 10:01

今日はあこぷうちゃんとの交換会で、snow☆が贈ったものを紹介します 

今回の交換会のきっかけになったのは、
おなじみ、アリスシリーズのハートの女王マカロン

ミクシィにアップした時、あこぷうちゃんが欲しい!って言ってくれました

以前の記事で、ピンクにしてほしい方がいると書きましたが、あれはあこぷうちゃんだったのです~

そして、大きいのがいいな♪と言うあこぷうちゃんのために、
女王マカロン特大(笑)と、通常タイプの女王マカロン、ピンクバージョンは姫マカロンにして、女王マカロン詰め合わせを贈りました☆

CAWDTJJ3.jpg

CAYGNAVH.jpg

ネックレスにしたい!とのことなのでチェーンをつけて
このあとでてくるパーツにも、すべてカニカンをつけて、付け替え可能にしておきました。
ストラップやキーホルダーにもできるようにね♪


そして、次もあこぷうちゃんがブログを見て欲しいって言ってくれたもの。

CA0TQ0H9.jpg

チョコチップクッキーに、フレンチクルーラー、レトロアニマルクッキーです。
今回のフレンチクルーラーはショコラフレンチ。ホワイトチョコがけに、白とチョコ色のカラースプレーをかけました。


そして、何か秘密プレゼントもつくろう~♪ってことで、
最近私がいつもお邪魔しているお友達さんブログで、2人ほどスイーツまち針をつくってらっしゃ方をお見かけしていたのですぐ決まりました☆
だってあこぷうちゃんは布物作家さんですもんね~☆
CAXXSUXX.jpg
シュークリームまち針

これが思いのほか可愛く、おいしそうにできたんで、なにげに一番気にいってます。

刺さっているのは、お友達のManaさんに教えていただいた、ペットボトルのキャップで作ったピンクッション♪
小さくて超~可愛いので、Manaさんに「つくりかた教えてください!」っておねだりしちゃいました。
CAIT94Q6.jpg
でもプロのあこぷうちゃんに贈るのはちょっと恥ずかしかったんですけどねー

そしてそして。

あこぷうちゃんが、先日なんと!娘ちゃんにアリスのコスチュームをつくっていて!(めちゃめちゃ可愛い!ビックリだったのよ~!!)
それを見て、娘ちゃんに、アリスマカロンのネックレスをつくりました。
CAEJODN6.jpg

アリスマカロンと言えば、いつもの白にブルーリボンのあれですが。
今回新作をつくりました!
CAWF0VC1.jpg

アリス好きのみなさんならすぐわかるはず☆
アリスのエプロンドレスに、黒いリボンをカチューシャ風にしてつけました。
白のレース部分はつまようじ氏に協力してもらって、自分で模様つけしました。

娘ちゃんがあのお洋服を着て、これをつけてくれたら・・・想像すると萌え萌えです~ww。

あこぷうちゃん、気にいってくれたみたいでよかったです~!
また定期的に交換会したいね、って言ってくれました。
第3回が今から楽しみです!!

ではでは~!


可愛い!って思っていただけたら、ぽちっと応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんにちは!!

    あこぷうさんとの交換会!
    かわいいものばかりでうらやましすぎる!!

    私はまだ渡してないんだけど、、、いつになることやら。
    がんばるぞ!!!

  2. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    ワ─゚*。.:゚─(b+´д`+0)─゚:.。*゚─オ☆
    snow☆ちゃん サクちゃんそんなに可愛くしたら
    まみりんも萌え萌えだわあ~~
    女王マカロンもクッキーもかわいいな(*´・д・)σ

  3. Mana | URL | -

    チェックにレースで作られたんですね。
    可愛い!
    アリスマカロンのネックレスも~。
    いつも素敵なアイデアに拍手です!

    フリマ、明日と11月6日なんですね。
    両日とも予定があって行けないんです。
    snow☆さんの作品ゲットできるチャンスなのに・・・
    2回とも行けないなんて、本当に残念です(涙)

    次は、きっと行けますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/208-557672e2
この記事へのトラックバック


最新記事


