スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新しいざらめ。

2010年01月22日 09:32

今日もデビちゃん作品のその後ですうさ(おすまし)

わっほーと源氏パイ氏に焼き色がつきました炎

2006_0101_000011-DSCF2965.jpg
2006_0101_000044-DSCF2964.jpg

そして、源氏パイ氏にかけるざらめ
ですが。
以前100均の園芸用砂を使って、ちょっと粒が大きいなあと思ってたので、
これを購入コレ
2006_0101_000027-DSCF2963.jpg
砂絵の砂。

masumiraiさんに教えていただいたのは100円ショップのだったんですが、うちの近くでは売ってなくて、ネットで注文しました。それでも、ちゃんとした「フェイクパウダー」なんてのよりはお安い!!1袋¥150です。いっぱいはいってるしー♪

元々飴ちゃんにいれる粒つぶのために赤やオレンジや購入したんですが(masumiraiさんに教えていただいたのはそれです)、送料もかかることだし、なるべくいろんな色をまとめ買い。
さらに、白を見た時からこれはもしや・・・と企んでおりました!

ビンゴ!!
2006_0101_000146-DSCF2970.jpg

まさにざらめ!じゃないっすか??

これはいいです!使えます!

デビちゃんのおかげで丈夫な源氏パイもできたし!チャームに使えます♪
組み合わせるパーツをきめたらショップにアップしますキラキラ
ストラップがいいですか?キーホルダーにしますか?


〚本日のすけるくんオレンジ〛
2006_0101_000046-DSCF2966.jpg

昨日とあんまり変わってませんが・・
外の皮は完全に透けてますね!


すけるくんオレンジにがんばれぽち!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

わあ~!ブログ村ぐんぐんあがってきてるのにこっちは下降ぎみだよお・・面倒ですがこちらにもぽち!お願いします~(>_<)
スポンサーサイト


コメント

  1. shihomix | URL | -

    おお!
    源氏パイ、すごーーい、美味しそう♪
    ザラメ、細かくていいですね~~
    沢山入って150円!!すげ!お買い得!
    私も欲しいな~~
    ネットですよね・・・
    よかったら、URL教えてくださいませ。
    オレンジも可愛い~~
    透け感がいいですね!

  2. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    shihomixさまへ

    おいしそうでしょ?私もひさびさに(笑)そう思ったんです~(>_<)
    URLメールしときました♪砂絵の砂、いろいろ使えてお安いので、ぜひお試しあれ!

  3. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんにちは、momoribbonです。

    わっほー、いい色になりましたね。
    その上ざらめ!いいです!いい感じ!!
    源氏パイ作ったことがないんだけど、
    作ってみたくなりました。

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    momoribbonさまへ

    ざらめいいカンジですか!よかったー♪私も気にいってます☆
    わっほーもいい色でてるでしょうか?
    ワッフルの焼き色は凹の部分につけることに最近やっと気付いたおっぺけぺーです(笑)
    源氏パイ、momo姉もつくってみて!

  5. masumirai | URL | -

    素敵~!!

    ざらめに砂絵の白!すっごーい!!素敵~!
    これってシュガーキャンディにも使えそう?
    ナイスアイディアです~!!源氏パイもとぉ~ってもおいしそう!今クッキー作りやってるので、源氏パイの作り方教えて欲しいですぅ~!
    あとホットケーキ作りも始めました。
    snowsさんのホットケーキをじ~っと見て、
    やっぱり可愛いなぁ。うまく出来てるなぁ・・・って思いながら。ブログもがんばって更新してますね~!!
    お互いお気楽に楽しんでいけるように頑張りましょう~(^_-)-☆

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    masumirai さまへ

    masumirai さんのおかげで新しいざらめも発見しました!感謝!!です~♪
    masumirai さんのお持ちのには白入ってますか?

    シュガーキャンディー、もちろん最初に作りましたよぉ!載せるの忘れてました(^_^;)粒が小さいのが欲しい欲しいと言ってたので、バッチリでした!前のよりお上品なカンジ(>_<)
    源氏パイは、ずうっと前に作ったシリコン型です!石粉粘土はけっこう取りやすいです☆

    ブログはやりはじめるとやっぱり楽しいので最近また毎日更新しちゃってます(^_^;)でも、できない日が前よりも気にならなくなって、気楽にやれています(*^_^*)masumirai さんも、最近はいいペースだなあって安心して見ています!そうですね、気楽に頑張りましょうね~(*^_^*)ホットケーキ、楽しみです♥

  7. shihomix | URL | -

    こんにちは!
    イチゴのフレームのレースの感じ、すごくよかったので
    私もちょこっと真似させていただいていいでしょうか??
    ダイソーのレースのシール、買ったけどまだ使ってなくて。。。
    ああやって使うと可愛いな~~~と・・・

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    shihomix さまへ

    ほんとですか~?マネしていいですか、なんて初めていわれたかも(>_<)参考にしていただけるのはうれしいですよ~(*^_^*)
    シールなんですか!それはまた違った雰囲気になるかもしれないですよね、今度は私がマネさせてもらっちゃうかも!

  9. CAI | URL | -

    砂絵の砂でこんなにざらめっぽくなるんだね~♪
    すばらしい♪
    私はグラスビーズなんだけど、
    何故かブルーっぽく見えてあんま使ってないなぁ。
    砂絵の白がこんなに素敵なら砂絵の白買えばよかった><

  10. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    CAIさまへ

    そうなんですか!
    私はグラスビーズが近くのお店でぜんぜん売ってなくてて、欲しいなあ~って思ってたんですが、最近はもうこれで満足してます(笑)
    砂絵の砂、お安いんでケチケチ協会にはもってこい!ですよwwww(>_<)

  11. jan | URL | -

    すっごーい!!
    源氏パイ美味しそう☆
    私も白の砂絵探していたんですが、
    ダイソーでは見つからず・・・。
    コレなら粒も細かくていいですね!!
    もしよろしければ買ったサイト
    教えていただけますでしょうか?

  12. 本命じゃないです!
    友達にですッ!
    てかsnowさん、おばちゃんじゃないでしょ;
    まだまだ若いでしょッ!

    砂絵の砂ですかぁ…
    またまたイイアイデアを…♪
    でも100gって大分デカイですよね??
    自分なら90gぐらい余りそうです←

  13. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    janさまへ

    はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)ブログのほうにお邪魔してきました!かわいいスイーツたくさん作られてるんですね!またよかったら遊びに来てくださいね(*^_^*)

    砂絵の砂、おすすめです!粒細かいですよ~それに安い!(笑)ケチケチ協会、入会なさいますか???

  14. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    ★みみぃ☆ ちゃんへ

    いや~おばさんだよ~(^_^;)息子、みみぃちゃんと同学年なんだもん!きっとおかあさんとかわらないよ?若いって言ってくれてありがとー(>_<)

    なんだ~(笑)お友達にあげるのね、でもプレゼントはやっぱりかわいいものにこだわりたいよね!

    そうなの、100グラムけっこういっぱいだよー!これでもう買わなくてもいいかも!超安いでしょ?

  15. ロードナイト♪ | URL | -

    砂絵の砂かぁ。いいもの見つけたね。
    私はグラスビーズのSSを使ってるよ。
    徳島じゃうってないから義妹に買ってもらって
    送ってもらったりしてる。
    砂絵の砂ならこちらでも売ってるかも。
    砂糖が多めにかかってるところなんていい表現だね。

  16. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    ロードナイト♪さまへ

    わあい♪ロードナイト♪さん来てくれるの待ってたよ~!私のブログにもおかえりー!!(笑)

    そうなの!いいものみつけたよー☆
    ずっと前にお互い近くにグラスビーズ売ってないね~って話したよね、そうかあ、妹さんに送ってもらえるなんていいなあ~(>_<)

    今日はこれから更新するね!また見にきてちょ(^_-)-☆

  17. jan | URL | -

    こばんは!!
    サイトURLありがとうございます!
    白砂、早速買いました!
    届くの楽しみです~^^

    ハーフ・セラの強度ですが、
    かなりいい感じです♪
    キメが細かく少し歯で噛んでみたところ(笑)
    凄く硬かったです~^^
    ネットでしか変えないのが残念ですがユザワヤさんでは
    630→420円で売っていますしおススメですよ~(^▽^)

  18. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    janさまへ

    わあ!もう買われたんですか!早~い☆早く届くといいですね♪届いたら何かつくって見せてくださいね~♥

    ハーフセラのこと、教えてくださりありがとうございます!!
    か、噛んでみたんですか!そんなに硬いならいいですね。今度使ってみたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/21-fa04e14b
この記事へのトラックバック


最新記事


