スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初!教室レポ☆

2010年11月10日 10:18

先日お断りしてしまった初教室は、本当に申し訳ありませんでした。
その時が初講師デビューの予定だったsnow☆ですが、
今度こそ!と、昨日、ついにデビューいたしました(≧∇≦*)

11月9日、ママ支援サークル
チアフルママさんにて、

スイーツデコ体験教室を行いました。

なにしろ初なんでどっきどきのアタシでしたが、素敵なママさんたちが5名も集まってくださり、とってもにぎやかな、そして和やかなムードでスタートいたしました(人´∀`).☆

今回は、「ジュエリーケースデコ」。
ということで、DSくらいの大きさのケースに、パーツもひとつひとつ作っていただいて、ホイップ盛りデコを体験していただきました(≧艸≦*)
はじめての方の「やってみたい」をもりだくさんにしたつもりです♪

作っていただいたパーツは
・型抜きクッキー
・チョコクランチポッキー
・チョコドーナツ
・エンゼルフレンチ
・マカロン
・アイス
・ホットケーキ

すごいでしょう~?

CA3UZ7H4.jpg

みなさん真剣ですっo(*≧ω≦)o

クッキーの質感が出ることに感激していただいたり、マカロンのピエに苦戦したり(≧艸≦*)

みんなで「すごいねー」「上手~!」なんて、生徒さん同士も初対面でもすっかり仲良くなってみんなで楽しく過ごすことができました(人´∀`).☆

みなさん初めての方ばかりだというのに、この出来!!
可愛くパーツができました☆
CAT8NJBI.jpg

アタシも初だっただけに、パーツ数を欲張りすぎて、3時間とってあったのですが、それでも30分ほどオーバーしてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
申し訳ありません。
予定していた休憩もとれず。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それでもみなさん、しっかり仕上げてくださいました。

パーツができたらいよいよホイップして盛っていきます!

CAG7TSZX.jpg

はじめてのホイップ体験もみなさん喜んでいただけたようです(人´∀`).☆

作っていただいたパーツに加えて、snow☆が作って持っていったフルーツやカラースプレーなんかも使っていただきました。

CASH23S3.jpg

同じパーツでも、みなさんそれぞれの「盛り」で、みんな違ったできあがり♪
どれもとっても素敵です!

生徒さんの作品

中には盛り盛りな生徒さんも(≧艸≦*)
CAEYGQL3.jpg

クッキーに書いたチョコ文字がとってもキュートです*:;;(人´∀`)


なによりみなさんに喜んでいただけたことがとってもうれしかったです(*´∀`*)
「またぜひ次回も!」と言っていただけて(人´∀`).☆
こちらこそ、とっても楽しませていただきました(≧ω≦。)
ありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ
もっちろん、次回も開講予定です!
またぜひ☆


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    わ~~~!!!
    すっごくステキなの作れたね!!
    snow☆ちゃんすごい!!!
    素敵な先生だよ(o^∇^o)ノ
    今度教室のことこっそりいろいろおせーて
    (*´・д・)σ

  3. みゅう | URL | 8asgc.lk

    すごいね~、みなさんパーツから作ってのホイップ盛って~の
    。 とってもかわいく仕上がって 生徒さん達大満足だね♪

    初めての先生はどうだった? 疲れた?
    でも心地よい疲れってかんじ?

    次もできるって一番うれしいね☆

  4. こんばんわ!お疲れ様でした!
    でも、とっても楽しそうなかんじがよく伝わってきましたよ!
    私も習ってみたいけど、めちゃくちゃ遠いからなぁ・・・
    先生として教えるのは何回やってもムズカシイです。

  5. Mana | URL | -

    フリマに続き
    デコ講座お疲れ様です!
    みなさん、お初なのに
    盛りデコも上手に仕上がって
    大満足で帰って行かれたんじゃないですか?

    またスイーツデコ人口が増えそうですね♪
    次も開催出来るってことが素晴らしい!
    頑張って!

  6. nana | URL | -

    snow☆さんお疲れ様でした~♪
    人に教えるのって、すごく難しいのに
    snow☆さんすごいです~!
    生徒さんの作品、可愛い~♪
    一人一人個性が出ていて、いいですね。
    私も近かったら、行きたかったな(^^)

  7. masumirai | URL | -

    おつかれさまでしたぁ!!

    思わず、○○ちゃんといってしまいそうですが、
    ここはこらえて、Snow☆さん、お疲れさまでしたぁ!!
    いや~、3時間でパーツもデコもなんて、すごいですっ!!

    なんか、自分が講師をやったときのこととか
    思い出しちゃいます~。
    講座の前の準備とかけっこう大変ですよね~。
    そして、とってもドキドキ。
    私が講師をやるときは、数日間やるんですが、初日は、もうパニクッてます。
    Snow☆さん、ホント、確実にいろいろ成長していて、すごいです。

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >まみりんちゃん

    でしょでしょ~(≧∇≦*)みなさん初めてとは思えない上手さ!!とっても喜んでくれてよかったあ~*:;;(人´∀`)
    うんうん(≧艸≦*)アタシもはじめてやったばっかだけど、こっそり教えるよ~(☆≧∀゚)b


    >みゅうさん

    えへへ、ちょっと欲張りすぎてしまいました(* ̄∀ ̄)ゞでもその分みなさん「作った!」感を味わっていただけてよかった(人´∀`).☆
    そうそう~(*´∀`*)心地よい疲れだね*:;;(人´∀`)私のほうもとっても楽しませてもらえたよ!
    次回も、って言っていただけて感激です!


    >みこかーさん

    頑張ってきましたー(≧艸≦*)ホントに楽しかったです、伝わってよかった☆
    でもホント教えるのって難しいですね~ヽ(゚Д゚)ノ教えておいて、「あ、やっぱりこうしたほうがいいかも」なんて・・・自分のやり方がちゃんと定まってなかったり(* ̄∀ ̄)ゞ私のほうがいろいろ勉強になりました。作業の順番とか・・まぢで、台本とかいるんじゃねーかと思いましたよ(≧艸≦*)


    >Manaさん

    なかなかのハードスケジュールで頑張ってます!(≧艸≦*)
    盛りデコはやっぱりやってみたい方が多いんじゃないかな~と思って!みなさんとっても喜んでくださいましたよ~(≧∇≦*)


    >nanaさん

    ありがとう~(≧∇≦*)教えるのってホント難しいですね~!今回は私もいろいろと勉強になりました。
    時間もオーバーしちゃったし、そういう教室をスムーズに進めるポイントも大事なんですね。
    nanaさんにも来てほしい~!ここのサークルにはけっこう遠方から来られる方もいますよ~検討してみて!(≧艸≦*)


    >masumiraiさん

    コメントありがとうございます~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    そして、前日のヘルプ!ホントにありがとうございました!!!
    masumiraiさんのおかげで、無事初講師の任務完了ですっo(*≧ω≦)o
    準備もホントにたいへんでした(ノД`)作っていったパーツも好評でうれしかったです♪
    そして、そうそう!めちゃめちゃ緊張しました(」゚Д゚)」
    でも始まったらみなさんホントにいいムードで、助けられたカンジです(*´∀`*)
    いつも見守ってくれてありがとうございます(≧ω≦。)

  9. yosshi | URL | -

    遅くなっちゃったけど、お教室お疲れ様ですッ!
    やってみたかったことがい~っぱい詰まってて、本当に楽しかったよ。
    私にも出来るんだってビックリ!
    これからもいろいろと教えてね。
    次回ももちろん参加するよん☆


  10. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >yosshiちゃん

    お疲れ様でした!!yosshiちゃんもはじめてとは思えないほどとっても可愛くできたね!すばらしい!
    やってみたかったことがいっぱい詰まってた!って言ってもらえて本当によかった!
    私もとっても楽しかったです!ありがとう!
    次回もぜひぜひ参加してねー(人´∀`).☆

  11. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    snow☆ちゃん(*^。^*)
    講師、お疲れ様でしたぁ♪♪
    こんなに可愛いのが作れる講座…
    *Sa・Ku・Ra*も参加したかったぁ。。
    またいろいろお話聞かせてねe-266

  12. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >*Sa・Ku・Ra*ちゃん

    見てくれてありがとう~(≧∇≦*)いやいや緊張で疲れたよ(笑)でもと~っても楽しかったよ(人´∀`).☆
    また会ったら話聞いてね~(≧艸≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/224-ff1d3fe5
この記事へのトラックバック


最新記事


