fc2ブログ

準備中です

2010年11月12日 10:39

昨夜はまた、夜な夜なちねってました( ̄▽ ̄)

CA5JQDK2.jpg

これ、なんでしょうか~☆

寄ったらわかるかしら?

CACLEWVP.jpg

なんだよこれ・・・ですかね(* ̄∀ ̄)ゞ

これは、

コーンフレークです(≧艸≦*)

次の教室は、パフェを作るので、中身に使います。

1個1個ちねる・・・つぶす・・・カーブをつける。

かなり根気の必要な作業です( ̄∇ ̄;)

もっといい方法あるよ、って方、教えてください。

最後の「カーブをつける」もはずせません。平らなままではパフェにいれても紙くずのようになってしまうので。


私の作り方ですが。

材料は「木粉ねんど」。ダイソーさんのものを使いました。
オーブンシートの上で作業して、もう1枚用意したオーブンシートにできたものを投げ入れて(笑)いきます。

1「ちねる」
ここは、粘土を単にまるっこくちねり出します。綺麗な丸、とかじゃなくて適当です。
2「つぶす」
指でつぶすと、縁がいいかんじにぼそぼそになります。
3「カーブをつける」
つぶす、のところで、シートか指かどちらかにくっついた粘土を、はがしつつくるんとさせて完成です。

このあと、薄く焼き色もつける予定です。
(今日の画像はまだ焼き色前)

そう、1個1個は実に簡単で、数えてみたら1個5秒でできました。

でも今回は大量生産(」゚Д゚)」

ダイソーさんの木粉ねんど・・・

CAZ18TOK.jpg

1袋完食ですΣΣ(゚д゚lll)

・・・食べたんじゃないんですが (  ̄Д ̄)なんか言ってみました。

1枚目の画像。
あれが1袋分です。

でもまあ、テレビなど見ながら適当にちねってました。


あと、パフェの教室が終わったら、出張教室の予定が入っていて、
「クリスマスのもの」というリクエストのもと、なににしようか考え中。
いろいろと試作をつくってみようと思うのですが、
昨夜はこれをつくっておきました。

CA671998.jpg

カップケーキの土台です。

メモスタンド用にワイヤーも刺しておきました。

これにクリスマスなパーツをいろいろと飾ってはどうだろうと考えています。


最後に。

なんだかつまらない作業中画像しかなかったので、
先日のフリマで1番人気だったポッキー耳かきを、チョコソースの研究のためにひとつ作りましたので。

CABMV4FJ.jpg

このチョコのタイプが人気でしたね。

つぶつぶいちごも作っていって、ピンクでかわいらしいのでそちらのが人気かと思いきや、でした。

残ったら残ったで、すぐにイチゴのほうも売れましたけどね。
とにかくポッキー耳かき人気でした(人´∀`).☆

次回のフリマにもまた作って持っていきたいと思います。

そうなんです。

今年最後のフリマやります!!



フリーマーケットinハーモニーランド稲沢

12月4日

ハーモニーランド稲沢第2駐車場

10:00~14:00 ※雨天中止

またまた可愛いスイーツデコ雑貨多数販売予定!


ちょっと寒いかもですが、お近くの方はまた遊びにきてくださいね*:;;(人´∀`)




と、あいかわらずのハードスケジュールは、アメブロで確認してください!

教室も次々に予定しています(≧∇≦*)




今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト





コメント

  1. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    フレークの量がすごい~~~
    snow☆ちゃん お疲れさま(*^^*)
    4日のフリマも頑張ってね(o^∇^o)ノ
    まみりんも行きたいけど仕事・・・・ε-(ーдー)ハァ
    (*´・д・)σ

  2. こんばんわ!お疲れ様ですね、コーンフレーク。
    私も一袋完食しましたよ、木粉ねんど。こないだの
    イベントの教室の目玉としてパフェを用意したので、
    コーンフレークも作りました!おかげさまで完売し
    ましたよ!やっぱり作りたいNO.1みたいですね。
    本日は、子どもの学芸会でした。一番前で見たので
    かなり子どもははずかったみたいでしたが、面白
    かったです。イベントで商品が残ったので、バザー
    に出したら、私の商品がひとだかり!!
    バーゲン会場になってました。さすがは小学生、値段
    はシビアだなぁ・・・

  3. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >まみりんちゃん

    フレークいっぱい作ったよお~!
    フリマまた頑張ってくるね(人´∀`).☆次は何月からかなあ?次はまみりんも来れるといいね♪お仕事がんばって~!!


    >みこかーさん

    おおΣΣ(゚д゚lll)みこかーさんも完食?(≧艸≦*)パフェはやっぱり人気なんですね~!
    学芸会かあ~双子ちゃん頑張ってましたか?うちの小学校は週休2日になった時に学芸会廃止されてしまいました(ずいぶん前でしょ、長男が小1の時まであったんです)だからなんだかうらやましいです。
    バザーだとだいぶお安く売ってしまったんですかね?ひとだかりなんてすごいっ!子供達は喜んだんだろうなあ~(人´∀`).☆

  4. ERI | URL | C2RsiaH.

    おぉー凄い量のコーンフレークですねー!
    製作お疲れ様でしたe-271
    焼き色付け作業も頑張ってください(^-^)

    ポッキーの耳かき可愛いですよねーi-178
    やっぱり定番商品から売れていくのでしょうか。
    フリマも教室も頑張ってくださいね!

  5. みゅう | URL | 8asgc.lk

     おお~☆ 大量のモツ~❤ と思ったら  制作中のコーンフレークだった。
    すごいたくさんだね。これにまだ色とかつけるんだよね。すごい手間だね。

    イベントに出張教室 大忙しだね♪  体にきをつけてがんばれ~(*^^)v

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ERIさん

    こんなにコーンフレーク作ったのははじめてなんです~(≧艸≦*)1袋はけっこうたいへんでした(* ̄∀ ̄)ゞ他の作業しててまだ焼き色つけてないんですよね~、これから頑張りま~す☆
    ポッキー耳かき、私は販売するのはじめてだったので、こんなに人気なんだあ~!って驚きました♪


    >みゅうさん

    もつ、じゃないよお~(」゚Д゚)」(爆)さてはみゅうさんモツ好きなのかな(≧艸≦*)
    これだけの量はなかなか手間ですねえ~(ノД`)でもわりと一気に作れる系なんで頑張りまっす☆
    みゅうさんもいろいろと頑張ってるね!お互い体調管理気をつけましょう~!ありがとう(人´∀`).☆

  7. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    最近また読み逃げの多い*Sa・Ku・Ra*。。
    かなりの量のコーンフレーク\(◎o◎)/!
    大量生産があまり得意じゃないから尊敬ですe-420
    焼き色付けもファイト~e-271

    snow☆ちゃん、もう体調は万全に戻ったかな??
    めっちゃハードスケジュールみたいやから、心配…e-259
    無理しないでね☆
    ・・・でも、snow☆ちゃんの作品も見たい!!
    ↑ 本音です(笑)

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >*Sa・Ku・Ra* ちゃん

    ありがとう~(≧∇≦*)焼き色つけ頑張るよ~!
    体調はもうバッチリだよ!心配してくれてありがとう!作品みたいって言ってくれるなんてうれしい~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 その言葉で今日も頑張れそうです!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/226-6cca1c7f
この記事へのトラックバック


最新記事