スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


焼き色リニューアル

2010年11月16日 10:27

またまた更新が滞ってました。すいません。

今もいろいろと
やることが目白押しなsnow☆です。

でも家にいるとついついサボってしまう・・・。
頑張れアタシ!!!

さてさて、そんな中、よくお褒めいただく(恐縮です)焼き菓子の焼き色を、ちょっと変えてみましたらなかなかいい感じなので見てください(人´∀`).☆

CAN4J2LV.jpg

ありそうでなかった(私の作品では)ジャムいりバタークッキーです。

自慢(?)の質感とともに、焼き色も御覧ください。

CAWE1JH8.jpg

いつもはアクリル絵の具の黄土色と、ダイソーのマホガニーを混ぜて使っていたんですが、今回は黄土色に茶色をいれて、ちょっと赤みを出してみました。

水を多めにして、なじむような絵の具にしています。

クッキーにもよくあうなあ、と思ったんですが、
そもそも、フレンチクルーラーの焼き色に納得がいかず、思いついた色です。

1時間くらいかけて成形するフレンチクルーラー。
CAOAK45C.jpg

これに新しい焼き色をつけてみました。
CAEEIO85.jpg
ヒダの数がちがう、とかそういうツッコミはなしで。


うん、いいカンジです(*´∀`*)

そしてこだわりのお砂糖を・・・

CATCDSS7.jpg

これに好みのチョコなどをつけて完成します。

時間も手間もかかるので、なかなかフリマにたくさん持っていけないフレンチちゃんですが、次回までに合間を見ていくつか作っていければなあと思います。



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. MAYU☆ | URL | -

    久々のコメになっちゃった。。。。(汗)
    わ~!!
    ジャム入りクッキーだぁ~☆
    質感といい焼色といい、ほんと美味しそうだね~♪♪

    フレンチクルーラー!!
    snow☆ちゃんのフレンチクルーラー大好きなの♪♪
    シュガーかけたところがたまりませんっ!!
    めっちゃリアル!!
    完成が楽しみ♪♪

  2. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    うんうん!!!
    クッキーの質感も 焼き色も
    スッゴク美味しそうでいい感じ!!
    フレクルは手がかかっている感じが
    すごくするね!!
    めちゃくちゃリアル~~(*´・д・)σ

  3. みゅう | URL | 8asgc.lk

    クッキーもフレンチクル―ラ―もめっちゃおいしそう☆
     あったかいミルクティーといただきたいですな~(*^^)
    1時間かけて成形するなんてホント手間と努力がつまってるのね~♪

  4. Mana | URL | -

    いい色ですね~。
    さすがsnow☆さんです!
    フレンチクルーラー1時間かかってるんですね。
    素晴らしい。
    次回のフリマは12月4日土曜日の稲沢ハーモニーランドでしたね。
    今度は、行けると思います。
    楽しみにしています。
    頑張って!

  5. こんばんわ!フレンチクルーラーもジャム入りクッキーも
    めちゃくちゃおいしそうです!さすがです。
    私の焼き色もダイソーの絵の具製なんだけど、まだまだ修行
    が足りないんだなぁ~また頑張ろうっと

  6. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    美味しそう!!

    めっちゃおいしそう!!!
    どっちも・・・(*^。^*)
    クッキーの質感、ホントにリアルe-420
    焼き色も自然なグラデーションでめっちゃ食べたい!
    いやいや、手に入れたいv-363
    フレンチクルーラー、手元にあるけど、
    いつ見てもすごいなぁ~って感心してるよ☆
    そして、snow☆ちゃんの砂糖、めっちゃファンですe-420
    完成も楽しみにしてるね(^^♪

  7. yosshi | URL | -

    もう、スゴイ!の一言だわ~。
    フレンチクルーラー☆一時間の大作だったとは・・・。
    さすがsnow師匠!!
    ジャムクッキー☆本当に美味しそう~
    どんな感じに出来あがるのか楽しみだわ。

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >MAYU☆ ちゃん
    コメントありがとう~(≧∇≦*)
    クッキーおいしそうって言ってくれてうれしいよ~(人´∀`).☆
    フレンチクルーラーは時間もかかってるし、好きなんて言ってくれたら超~幸せ~(*´∀`*)

    >まみりんちゃん
    質感、焼き色褒めてくれてありがと(≧∇≦*)!
    そうなの~フレクルなかなか手間なんだけど、手間かけた分可愛い子ですよ(≧艸≦*)

    >みゅうさん
    あったかいミルクティーと(人´∀`).☆どうぞ召し上がれ・・・とは言えないけどwwそんな風に言ってもらえたらうれしいなあ~(≧∇≦*)
    そうなの~(ノД`)1時間くらいかかるのよ~私が手際がよくないだけなんだけど(* ̄∀ ̄)ゞだから1日1個くらいしか作ってないんだあ~( ´艸`)

    >Manaさん
    いい色でてますかー?よかった~(人´∀`).☆
    いやいや、1時間かけないとできない・・が正しいんですよね(* ̄∀ ̄)ゞだからなかなかお安く提供できないのが悩みです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    12月のフリマ来てくださるんですね~!ぜひまた娘さんも誘ってきてくださいな♪またお会いできるの楽しみにしてますよ~!

    >みこかーさん
    ダイソーは絵の具の種類が多くていいですよね~!100均とは思えない品ぞろえ!いや~助かります(≧艸≦*)
    よかったらみこかーさんも黄土色+茶色、やってみてください(人´∀`).☆

    >*Sa・Ku・Ra* ちゃん
    ありがとう!美味しそう、や食べたい、がいちばんの褒め言葉だよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 うれしい~!
    砂糖もオリジナルだからファンなんて言ってもらえるとめっちゃうれしい!

    >yosshiちゃん
    フレンチクルーラーは約1年かけてやっとこの形ができるようになったの~(≧∇≦*)手間かかるけど、頑張った感はめっちゃ得られるよ(≧艸≦*)
    ジャムクッキーおいしそうかな♪ではもっといっぱい作ろうと思いま~す!フリマに持っていくね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/227-0e2c0394
この記事へのトラックバック


最新記事


