スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマス準備

2010年11月18日 11:03

街中すっかりクリスマスムードになってきましたね~ 

来週、サークルをやっているママ友に依頼されて、はじめての出張講座をやります。

6家族参加の親子教室。

リクエストは「クリスマスデコ」

昨日やっとサンプルが完成して、写メを送ったところです。

送った写真はこれ。
CAMU4OGS.jpg

アイシングクッキーの、クリスマスツリー用オーナメントです。
ヒモがつけられるように穴もあけてあります。

オーナメントがいい!と言われたのでこれを考えたんですが、
「他にも、ドーナツやステッキなんかもできる?」
とのこと。
そうですよね、
アタシ達デコ師は粘土スイーツ作るのに慣れていて、「オーナメントはクッキーにしよう!」なんて思ってしまったんですが、はじめて作る方から見れば、
「クッキーだけ」
ってことになっちゃいます(* ̄∀ ̄)ゞ

「うんうん!他にもかんたんなものをいくつか考えていくよ!」
と返信して、ただいまドーナツやステッキ(まんまですね)、カップケーキなどを仕込み中です。


次回のチアフルママの講座も、親子教室で、クリスマスリースをつくろうと考えてます。
時間も短いので、そっちこそwwこの↑アイシングクッキーをつくっていただこうかと思っています。
サンプルが出来次第、こっちにもアメブロにもチアフルママにもアップしますね~(」゚Д゚)」

そして、フリマももちろんクリスマス作品を何点か出したいと思っています♪

こんなパーツも・・
CA5SHMTQ.jpg

何かと使えそうでしょ(≧艸≦*)


さてさて、あさって土曜日は今度こそ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ルーラルコテージで、「親子でパフェ作り」の教室です。
あとシリコンで作ったゼリーをカットしておかなきゃ(」゚Д゚)」
今日は生徒さん用の粘土を買ってきて、持ち物の準備もしなくては!前日ではやばいですからね(≧艸≦*)
でもでも☆とっても楽しみです!またレポしま~す!


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. MAYU☆ | URL | -

    着々と準備が進んでるね~!!
    教室の準備は忘れ物や不備があってはいけないので神経使うよね!!
    でも楽しそうな生徒さんを見ているとそんな気持ちもどこかに。。。

    準備大変だけどがんばってね~!!
    教室レポも楽しみにしてるよ♪♪

    クリスマス作品☆★
    どんなかわいいのができるのかなぁ~♪♪

  2. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    教室いっぱいで大変だあ!!
    オーナメント可愛いね(o^∇^o)ノ
    柊さん 使えるこだねy(^ー^)yピース!

    (*´・д・)σ

  3. こんばんわ!教室の準備大変そうですね!
    オーナメントクッキーはやっぱりクリスマスには
    外せないですね~
    でも、教室やってると、クッキーもドーナツもス
    テッキも作りたいけど、時間が足りない!とかに
    なっちゃうんだよね~要望は多いし、いつも悩みます。

  4. みゅう | URL | 8asgc.lk

    クッキー・・・おいしそう(*^_^*)ってここで久々の・・・
    こんなのうちに置いてあったら あゆ&オットが絶対 かじっちゃうよ~(*^^)v

     いろいろ教室の準備 大変だけどがんばれ~!

  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >MAYU☆ちゃん
    うんうん☆忘れ物怖いからね~ΣΣ(゚д゚lll)実は前回忘れ物して、その時は家の近くだったからすぐに取りに帰れたんだけど、次は遠いからそうもいかないし(」゚Д゚)」何度か見直すことにします!
    クリスマスデコMAYU☆ちゃんもやるかな?私のもまたできたらアップするね~☆

    >まみりんちゃん
    教室続いてるよ~ヽ(゚Д゚)ノまみりんももうすぐだよね!頑張って~!!
    柊はワンポイントにつけるだけでクリスマス!(≧艸≦*)使えるコです♪

    >みこかーさん
    ですよね!アイシングクッキーはクリスマスっぽいですよね~!
    やっぱり要望が多いと悩んじゃいますよね(ノД`)せっかくだから楽しんでいただきたいし。
    講師の先輩、みこかーさんに、いろいろと教えていただきたいですo(*≧ω≦)o

    >みゅうさん
    ひさしぶりにいただきましたっ!!(≧艸≦*)
    それを言ってもらえるとうれしいっす~!(人´∀`).☆
    教室準備頑張ります!いつも応援ありがとう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/229-63085a2d
この記事へのトラックバック


最新記事


