スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


教室レポ☆

2010年11月22日 12:42

土曜日にルーラルコテージさんで、
「親子でパフェ作り」という教室をやってきましたよ。

余裕がなかったので、ルーラルさんが撮ってくれた写真をお借りする承諾を得てきましたが、
生徒さんが到着する前に、この写真だけ撮りました。

CA4N4DOK.jpg

ルーラルコテージさんの素敵なお庭の片隅にある、とっても可愛い小部屋(人´∀`).☆

ここで教室を開かせてもらいました☆

DSC_0008_convert_20101122094911.jpg

奥が、アタシと、アシスタントのさくちゃんです(≧艸≦*)

1組の母娘さんと、2人組のお友達同士さんの参加でした。

今回は、パフェのメモスタンドをつくりました。
はじめは、snow☆が作っていったパーツを盛っていただくだけの教室の予定だったのですが、
募集している間に、「パーツからつくりたい」との声が多いよ~。とのことで、
・ポッキー
・クッキー
・アイス
を作っていただきました。

DSC_0010_convert_20101122095014.jpg

チョコクランチポッキー。

みなさんお上手です(人´∀`).☆


パフェの中身には、先日のコーンフレークや、扱いやすい、クリアシリコンのゼリーを作って持っていきました。

DSC_0011_convert_20101122095044.jpg

ソースなどの透明感のあるものを入れるとキレイな層ができますよね。
で、これなら作って持っていけるし、コロコロっと入れるだけでいいので、おススメです。
クラッシュゼリー風に、細かく刻んだものもいいですね。
今回はゴロゴロっとした角切りゼリーにしてみました。
教室やってらっしゃる方に、何か役に立てればな♪と。


そんなわけで、またしても時間オーバーしてしまいましたが( ̄∇ ̄;)

みなさん大満足の完成品です☆
DSC_0014_convert_20101122095128.jpg

今回もフルーツやトッピングも持参して飾っていただき、隙間にはホイップも(≧∀≦人)。

みなさんとっても可愛いパフェができました(≧∇≦*)

今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




新情報追加!!
「アメーバ・Snowcream情報ブログ」
スポンサーサイト


コメント

  1. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    snow☆ちゃんお疲れさま~~!!
    とっても素敵な教室だったんだね~~!!
    パフェ可愛いです(o^∇^o)ノ
    さくちゃんもお疲れさま
    がんばったね~~~かわいい!!
    (*´・д・)σ

  2. こんばんわ!教室お疲れ様でした~!
    みなさんかわいい作品で、なんとなくみなさんの作品がsnow☆さんっぽくなってる気がするのは気のせい?
    私もぼちぼち2月のバレンタインまでにデコ教室やろうかな?
    と計画をたててます。激安で金具を買ったので(一個7円だった!!)キーホルダーにしようと思ってます。

  3. Mana | URL | -

    デコ教室お疲れ様でした。
    素敵なコテージでの講座だったんですね~。
    ポッキーも、みなさん
    とっても上手に作られてて素晴らしいです。
    出来上がったパフェも
    初めてなのに
    みなさん、センスいいですね。羨ましい~。

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >まみりんちゃん

    まみりんもお疲れ様~!!まみりんはまだ続くんだよね、また頑張ってね!!
    私も家の近くで毎月定期的にやることになったから♪お互いがんばろうね!!
    さくも頑張ってお手伝いしてくれたよ♪


    >みこかーさん

    気のせいじゃない!(≧艸≦*)やっぱり私の作り方なんで、私風になるんですね♪
    次はバレンタインデコ教室ですか?うんうん、楽しそう~!
    1個7円!?すごい!!ぜ、ぜひとも情報を!(≧艸≦*)普通には買えないのかな(ノД`)うらやましいっす~☆


    >Manaさん

    そうなんです♪ルーラルコテージっていうのはお店の名前なんですけど、とってもオシャレなお店で、お借りした教室もとっても素敵でした(人´∀`).☆
    みなさん喜んでいただけてよかったです(*´∀`*)

  5. MAYU☆ | URL | -

    お疲れ様~!!

    snow☆ちゃん♪
    デコ教室お疲れ様~!!
    どれもとっても素敵なパフェに変身してるね~☆★
    きっとsnow☆ちゃんとさくちゃんの努力の結果だね♪♪
    教室の概観も超ステキ!!
    こんなかわいい場所で教室できるなんていいなぁ~★☆
    委託販売もスタートするんだね!!
    snow☆ちゃん♪がんばってね☆

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >MAYU☆ちゃん
    ありがとう~(≧∇≦*)みなさんとっても可愛くできてるでしょう?とっても喜んでいただけたよ(人´∀`).☆
    そうなの!とってもすてきなお部屋での教室で、気分もるんるんだったよ(≧艸≦*)
    委託販売スタートしました!MAYU☆ちゃんのように気にいってくださるお客様ができるといいなあ~(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/232-898af1c1
この記事へのトラックバック


最新記事


