
--年--月--日 --:--


出張教室レポ☆

2010年11月29日 09:50

土曜日は、サークルをやっているママ友から依頼されて、出張教室をしてきました。

6家族参加の親子教室です。

子供に教えるのは初体験(」゚Д゚)」うまくできるか心配でしたが、みんなとっても楽しそうにしてくれて一安心です(*´∀`*)

CA04HK42.jpg

小さな子から男の子まで、みんな夢中!!

今回は、クリスマスツリーのオーナメント作り。

クッキー、シュークリーム、カップケーキ、ドーナツ、の土台は私が用意して、みんなにはホイップやチョコがけ、アイシングやトッピングを楽しんでもらいました(人´∀`).☆

CAEDGD1T.jpg

アイシング用にマヨネーズやケチャップを入れる容器にチョコソースをいれたものを用意。
これおすすめです。今度ゆっくりご紹介しますね。


子供たちの手にかかるとこ~んなにカラフル!!
CA2LW7DR.jpg

CA27K4U0.jpg

今回はプランが大成功しました(≧∇≦*)!!
先に代表のママとメールで打ち合わせておいたんですが、
「土台から作ってパーツ数少なめ」と、「ホイップやチョコがけのみでパーツ多め」とどっちがいい?と伺ったところ、「おいしいとこどりでパーツ多めがいい!」となり。
おかげで子供達も大満足。時間も3時間とってあったところ1時間半くらいで終了し、ママ達はまったりお茶タイム♪子供達はわいわいお遊びタイムで、作品もある程度乾燥させてから持ち帰っていただくことができました(人´∀`).☆


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

教室も無事終了し。
フリマ商品の準備もまだまだだというのに、昨夜はついついこんなものを作ってしまいました。

CALYFMNI.jpg

フレンチクルーラーとチョコチップクッキー。

まだ形をつくったところです。

これは販売用ではなく、ディスプレイ用!
このたび前々から作りたかった、スイーツデコ看板を作ろうとしています(人´∀`).☆
粘土スイーツをデコった看板。4日のフリマに間に合うかはビミョーですが( ̄∇ ̄;) 委託しているチアフルママに飾ろうかと計画中なんです。

と。
フレンチクルーラーとクッキーをこのままスルーするわけにはいきません。
実は。
大きさを見てほしい!!

どどーん。
CAOWM5F1.jpg

ザッツ・リアルサイズΣ( ̄д ̄ノ)ノ

リアルなのか本物見ながらではないので想像ですが。
だいたいこんなもんやろ、と。
クッキーはリアルサイズよりちょい大きめです。

まだ他のパーツもつくります。
肝心の「Snowcream」の文字も作らなきゃね!
そうなの、文字もスイーツでつくりますよ。
まだまだ時間かかりそうですが、楽しみにしていてくれたらうれしいです(*´∀`*)


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



コメント

  1. yosshi | URL | -

    教室も無事終了 お疲れ様!
    今度は、今年最後のフリマに向けてだね。
    [Snow Cream]のデコ看板☆楽しみだわ。
    絶対目立つし、みんな立ち止まってくれるはず。
    頑張ってね!

  2. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    わ~~!!教室楽しそうだね~~!!
    いいね~~(o^∇^o)ノ
    たくさん作れるのってうれしいよね!
    ふりまがんばってね~~(*´・д・)σ

  3. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    素敵なレポ、楽しみにしてましたぁ♪
    いいなぁ(#^.^#)
    *Sa・Ku・Ra*もいつか、誰かに教えることができたらいいなぁ~
    なんてあまりにも楽しそうなので、思っちゃったv-398
    リアルサイズなスイーツ、それを使った看板、どんなんやろぉ~e-343
    めっちゃ楽しみにしてます(*^^)v

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >yosshiちゃん
    ありがとう!教室とっても楽しかったよ♪H小の子も来ていたんだよ~(≧∇≦*)
    今年最後のフリマだから頑張らなくっちゃ!またいっぱいおしゃべりしようね~(人´∀`).☆
    看板、フリマには間に合わないかなあ~(ノД`)チアフルに飾るから楽しみにしててね!

    >まみりんちゃん
    ありがとう~(≧∇≦*)教室楽しかったよ☆☆
    フリマも頑張るよ~!!来年はまた一緒にやろうね~☆彡

    > *Sa・Ku・Ra*ちゃん
    *Sa・Ku・Ra*ちゃんも先生やれるといいね!教えるのはちょっと難しいけど、喜んでもらえるからとってもやりがいがあるよ!
    看板、まだまだかかりそうやけど、楽しみにしててくれたらうれしいなあ~(人´∀`).☆
    *Sa・Ku・Ra*ちゃんにも作りたいのになかなかで・・・ごめんね~(ノД`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/237-c13beef0
この記事へのトラックバック


最新記事


