スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またまた教室準備中

2010年12月20日 10:52

年内プレゼント企画やってます。→☆
ちょっと期間が長いので、応募くださった方は、年明けの発表を忘れずに(≧艸≦*)



いや~(* ̄∀ ̄)ゞなかなか以前のように毎日更新できませんね。
今年あと何回更新できるのやら・・・。

今週も水曜日に教室があるので、またまた準備中です。

クリスマス雑貨の教室がやりたくて、そして、親子教室もやりたくて、「クリスマスカップケーキのメモスタンド」というのを作ります(人´∀`).☆

カップケーキの土台です。
CA05IM50.jpg
焼き色前です。

サンプルにはなかったのですが、喜んでいただけるといいなあと思って、垂れチョコ加工してみました。
私達が忘れがちな、スイーツデコの「王道」的なものが、初めての方が多い教室では喜ばれます。
初心忘るるべからず。
ホイップ盛りデコなんかも、今となっては自分の作品ではまずやらないんですが、スイーツデコの基本ですよね。


それから、カップケーキに刺すロリポップキャンディーをつくりました。

CAFI9V72.jpg

クリスマスなので星です(≧艸≦*)
100均のエポキシ接着剤製です。
これもサンプルでは樹脂粘土のキャンディーにざらめをつけたものだったんですが、エポキシだとリアルなキャンディーができるので「本物みたい!」と喜んでいただくのが狙いです(≧艸≦*)

そして裏には・・
CA0TTSMX.jpg

くるくるが仕込んであるのです。

メモスタンドにするにあたって、いつものようにワイヤーで作ったクリップ的なもの(メモを挟む部分)をカップケーキに刺してたら、パパが「これがへん」と指摘ΣΣ(゚д゚lll)
美しくない。とのこと。「見えないほうがいい」とのことで、キャンディーにメモを挟むことにしました。

親子教室にはさくも連れて講師も親子で(≧艸≦*)やってきます。
「さくもつくりたい!」と言ってるので、上手にできたらお披露目いたしますね。



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    オオーw(*゜o゜*)w いいじゃあ~~~ん
    お星様のキャンディかわいい!
    モリモリカップケーキ
    みんな楽しみにしてるんだろうな~~
    頑張ってねsnow☆ちゃん!(*´・д・)σ

  2. こんばんわ!カップケーキ!!うらやましいですね~
    星のキャンディーもかわいくて、そりゃあ大絶賛間違い無し!
    しかし準備だって簡単じゃないのにすごいなぁ・・・
    私も年明けに前倒しして教室をやりますが、今からでも
    結構ヒーヒー言いながらやってます・・・
    ダイジョウブかぁ、私(笑)

  3. Mana | URL | -

    お疲れさまです。
    まだ年内に教室のご予定があったんですね~。
    私は、先々週のフリマと体験イベントで終わりでしたので
    なんだかの~~んびりしております。
    暮れは、実家の九州へ帰省して
    いとこたちとスイーツデコレッスンですよ(笑)

    カップケーキのメモスタンド
    ご主人の指摘から素敵なアイデアが生まれましたね。
    出来上がりが楽しみです。

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >まみりんちゃん
    ありがとう~(≧∇≦*)お星様のキャンディーみんな気にいってくれるといいなあ♪
    子供達も参加の教室なので、盛り盛りなカップケーキがたくさんできそうだよ!
    さくも上手にできるかな~(≧艸≦*)

    >みこかーさん
    教室の準備ってたいへんですよね~o(*≧□≦)oでも、これを作りたい!って思っちゃうと譲れなくって(* ̄∀ ̄)ゞ
    みこかーさんも年明けまた教室なんですね!準備たいへんだと思いますが一緒に頑張りましょうね~!!

    >Manaさん
    そうなんですよ~(≧艸≦*)先週のは急きょ入った教室で、今回が毎月定期的に行っている教室なんです♪でもこれで仕事?納め!頑張ってきます!!
    ご実家九州なんですね~!帰省してもスイーツデコΣΣ(゚д゚lll)すごい~!楽しんできてください(≧∀≦人)

  5. みゅう | URL | 8asgc.lk

    次々と教室あってすごいね~(^O^)
    カップケーキぷっくりしてて かわいいね~。

    星のキャンディー うんうん本物っぽいね。パパのアイディア ナイスかも!

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >みゅうさん
    今月は特別に二回やりましたあ(≧∀≦人)
    カップケーキ、とっても可愛く仕上がったよ~(≧∇≦*)
    キャンディー本物っぽい?よかった~(人´∀`).☆
    パパのアイデアにはいつも助けられてます(* ̄∀ ̄)ゞ

  7. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    久コメ・・ごめんね(T_T)
    カップケーキいいなぁv-343
    パパさんアイデア、いつも素晴らしい!!
    そしてそれをすぐに作品にできてしまうsnow☆ちゃん、やっぱりすごいv-352
    キャンディー、リアルやし~
    手に持って歩きたい!! ←何故…??

    まとプレ、応募したいけどやっぱりいろんな方にsnow☆ちゃんのリアル作品を手に取って見てもらいたいなぁ~なんて思っちゃって、今回は諦めますe-259

    寒いから、防寒ちゃんとして風邪ひかないようにねe-266

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >*Sa・Ku・Ra*ちゃん
    コメントありがとう~(人´∀`).☆忙しそうだから無理しなくていいよお~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 気にかけてくれてうれしいです(≧∀≦人)
    キャンディー、持ち歩くようにチャームにもしなきゃね?(≧艸≦*)
    まとプレ!応募してくれてもぜんぜんOKだけど、私も近々開催されそうな*Sa・Ku・Ra*ちゃんのプレ企画は遠慮しようかと思ってます~(* ̄∀ ̄)ゞ*Sa・Ku・Ra*ちゃんの作品ゲットできるチャンスはいっぱいあるからね♪
    いつも体調も気遣ってくれてありがとう(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/245-030e4dd7
この記事へのトラックバック


最新記事


