スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010ありがとう

2010年12月24日 13:20

新年1発目更新・まとプレ!抽選結果は1月5日の予定です♪→



 MerryChristmas!

今日はクリスマスイブですね。

さくはサンタさんに、ポケモン・ブラックをお願いしています。
いい子にしてたかな~?サンタさん来るといいですね。

どうやらsnow☆家では中学生までしかサンタさんが来ないようですが(≧艸≦*)
次男は最後のサンタさんに、「もしドラ」をお願いしました。今年1位のベストセラー本ですね。

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください(人´∀`).☆


最近すっかり更新が滞ってしまってごめんなさい。
新しい作品もめっきりできてません(ノД`)
教室の準備や、年内に仕上げたいプレゼントやオーダーをやろうとして、それでも結局できなかったり。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あんまりブログ向きでないものしか作ってませんでした。
2010年、このまま終わってはなんなので、
こんなものしか披露できませんが、作ってみました。

樹脂粘土のクッキーです。
CAIWAQDG.jpg

いつもは樹脂粘土に軽量粘土を混ぜて質感を出すのですが、
本物っぽさにこだわらず、美しい作品がつくりたくなったので作ってみました。
しかし、カメラが悪くて、いまいち違いが写りませんね(ノД`)
寄るのもこれが精一杯なのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
焼き色もとってもおいしそうにできたんですがね・・・。
マクロの性能がいいカメラが欲しいです。

生クリームをたっぷりサンドして、お砂糖もかけました。
シンプルに甘そうにしてみました(*´∀`*)

それからシュークリームも作ってみました。
CAQO3ZNB.jpg

これも樹脂粘土オンリーです。
あ、アタシも今話題の「フリーリ」を使ってますよ。なかなか使いやすいですね(⌒▽⌒)

シュークリームは小さいです
CAJKGWVE.jpg
↑光ってますが同じものですよ。
こんがりめにしたら、粉砂糖がひきたっておいしそうになりました。(上の写真参照)


そんなわけで、少し早いですが、今年の年末はもう更新できないかもしれないので、ここで少し2010年を振り返ってみたいと思います。

今年、私のスイーツデコは様々な1歩を踏み出せた記念の年になりました。
まずは念願のフリマデビュー。
masumiraiさんに紹介していただいたおかげで、*Sa・Ku・Ra*ちゃんに出会えました。
他にも、これまでお会いしたことのなかったブロ友さんも来てくれて会うことができたり、ブログを見てきてくれたお客様、逆にフリマで見つけてくださってブログを見てくれるようになった方、毎回フリマを楽しみに来てくださる方・・・書ききれない出会いがフリマではありました。
夏にはハンドメイドイベントにも参加できました。
ここでもいろんな出会いがありました。
バンビちゃんを買ってくださったゆきさん、猫ちゃんのお話ちゃんと覚えてます!
オーダーキャンペーンではたくさんのオーダーをいただき、みなさんありがとうございました。
そしてついに講師デビューもしてしまいました。
ルーラルコテージさんや、チアフルママさんに出会えたのも、私の活動をぐんと広げることになりました。

かなりざっと振り返ったので、もちろんぜんぜん書ききれてないですが、
2010年は、出会ったたくさんの方達に感謝をしたい年です。
直接会っていなくても、ネットで、メールで、仲良くしてくださった方、作品を購入してくださった方、ブログをいつも応援してくれてる方・・・。
本当にありがとうございます。
そして来年も、よかったらまたこのsnow☆と、仲良くしてください。

2011年も、Snowcreamは可愛いスイーツデコをどんどん発信していきます!!
スイーツデコが好きなみなさん!
2011年もまたここに遊びにきてくださいね(≧∇≦*)!!



今年まだ更新できるのか!?がんばれ~!とぽちっとおねがいします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. メリクリです~☆
    今年もあと1週間ですねー
    早いな><

    みみぃもポケモン持ってますよ((笑
    さくちゃん一緒だi-101

    みみぃはクッキー軽量粘土派だったんですが、樹脂粘土もいい感じですねi-84
    樹脂粘土の方が強度あるし…
    今度作ってみます!!
    あとフリーリも使ってみたいな♪
    やることが多すぎますi-202

    来年もよろしくお願いしますi-236i-80

  2. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >★みみぃ☆ ちゃん
    メリークリスマス!!
    みみぃちゃんはどんなクリスマスイブを過ごしてるかな♪
    みみぃちゃんはポケモン大好きだもんね☆さくも発売からずっと待ってたチャンスなのよ~。
    うんうん、樹脂粘土のクッキー作ってみて!なかなかいいカンジよ♪フリーリも使いやすいよ~☆

    今年もいっぱいコメントくれてありがとう!!今年は大好きなみみぃちゃんにやっと作品をプレゼントできてアタシは満足です(≧艸≦*)
    いつもみみぃちゃんの近況を聞くのも楽しみだわ!大阪の娘と思ってるからね( ´艸`)
    また来年も、遊びに来てね!

  3. こんばんわ!メリークリスマス!!
    今年はプレ企画も当たってsnow☆さんの作品も本物が見られたし、
    講師もして忙しい一年でした。
    本当に楽しかった~(^^)
    来年はブログデビューとか言ったりして・・・
    私のことだからかなりアヤシイですが、とりあえず作品は作りたいなぁ~
    しょうもないコメントばっかりですが、来年も仲良くして下さ~い!
    シュークリーム、めちゃくちゃおいしそうです!!

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >みこかーさん
    今年はみこかーさんがコメントくださるようになって、とってもうれしかったです~!!いつも毎更新コメントくださって、すっごく励みになっています!本当にありがとうございます!!
    プレゼントも気にいっていただけてよかった(≧∀≦人)しかも、私まで素敵なプレゼントをいただけて!うれしかったです!クリスマスなので、少し前から飾っています♪
    ブログデビュー!!ぜひぜひ~(人´∀`).☆めっちゃ楽しみにしちゃいます!!
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします!よいクリスマス、お正月を!

  5. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    snow☆ちゃん いろいろやった1年だったね~~!!
    すご~~い!!!
    まみりんはsnow☆ちゃんに会って お友達になれて
    すごく嬉しかったです。
    こんなまみりんですが 来年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
    ルーラル楽しみね~~(*´・д・)σ

    みこかーさん まみりんもブログデビュー待ってる~~!!

  6. MAYU☆ | URL | -

    snow☆ちゃん♪
    メリクリー☆★

    今年はsunow☆ちゃんにとって飛躍の年だったんだね!!
    来年はさらにっ!!よい一年になるといいね~♪♪

    今年はsnow☆ちゃんとお友達になれて本当よかった♪♪
    来年も仲良くしてね♪♪

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >まみりんちゃん
    メリークリスマス!!
    今年はまみりんに出会えて本当にうれしかったよ~!
    いつも可愛いまみりんに癒されまくりです(≧∀≦人)
    こちらこそ!来年もよろしくお願いします!!
    来年はまた一緒にフリマやろうね☆まずはルーラルで会いましょう♪楽しみだあ~(人´∀`).☆

    >MAYU☆ちゃん
    メリクリですっ(≧∇≦*)
    そうなの!今年はスイーツデコ活動の幅がぐーんと広がった年でした!
    アタシも素敵なMAYU☆ちゃんに出会えてとってもうれしい!!来年もまた仲良くしてください(≧∀≦人)
    元気に赤ちゃんが誕生するのを楽しみにしています!!

  8. ともねぇ | URL | -

    今年一年、本当にありがとう(^o^)ありがとうをどれだけ並べてもたりないぐらい、沢山の万歳をsnowちゃんからいただきました(^^)来年も活躍を応援してんで~!メリークリスマス!

  9. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ともねえちゃん☆
    こちらこそ~!!今年1年お世話になりました(≧∀≦人)
    ともねえと仲良くなれてとっても幸せな1年だったよ!
    来年もいっぱいおしゃべりしてね!!

  10. みゅう | URL | 8asgc.lk

    今年はいいことたくさんあったのね(*^_^*)
    私もsnow☆ちゃんとお近づきになれてよかったな~って。

    フリマに先生に大きなはじめの一歩?が踏み出せたんだね。
    来年もいいことたくさんありますように・・・

  11. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >みゅうさん
    そうなの!いろんなことがあったなあ~☆
    私もみゅうさんと仲良くしてもらえるようになってうれしいです!!お会いできたのもうれしかった~(≧∀≦人)
    来年もまた仲良くしてください(人´∀`).☆2月に会いましょう~(≧∇≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/246-c2b2a004
この記事へのトラックバック


最新記事


