スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すけるくんで作りたかったもの。

2010年01月28日 10:28

それは金平糖ですアップロードファイル

2006_0101_000013-DSCF3011.jpg

まだ3日目くらいなんで、もうちょっとすけるかもきゃー

どうでしょうか~うわぁ・・・

2006_0101_000025-DSCF3012.jpg

大きさこんなカンジですおめめきゅるきゅる
2006_0101_000313-DSCF3017.jpg
↑現在の透け感もわかっていただけると。
もうこれ以上透けなくていいくらいですね、半透明ですよね、本物は。

いっぱいあるとかわいいと思います。
ところで、すけるくんは、乾燥してから9ピンとか刺せるんでしょうか?昨日は刺せたんですが。先に刺しておくべきか、知ってる方教えてください!○○姉さ~ん・・・ハート

トゲトゲ難しいですが、何もいわなくても娘が「こんぺいとうだ!」って言ってくれたんで、いちおう金平糖に見えると確認しました(笑)


金平糖に見えるよ!という方!ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. shihomix | URL | -

    こんちは~~
    ああ、金平糖!!
    なるほど、すけるくんだと半透明でリアルですね!
    可愛い、可愛い~♪
    トッピングとかに最適ですね~~~
    とげは、一個ずつつけていったんですか??
    ん、ん??型とって作るのかな・・・??

  2. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    shihomixさまへ

    そおなんです!金平糖はすけるくんでないと!
    可愛いですかね♪うれしいです(>_<)

    とげ(とげ・・てなんかビミョーですね、私が言ったんだけど・・)はひとつひとつつまみだしましたあ!!頑張ったよお母さん。ピンセットで、自己流です♪もっといいやりかたあるかなあ??

  3. みなとねこ | URL | t50BOgd.

    金平糖でしたか(^^) 
    予想が外れてしまいました(笑)

    トゲトゲ、難しそうですね。細かい作業ですね。

    すけるくん、温度が高い夏場だと、とってもクリアーになりました。寒い冬は私の所では、すけるくんの透け感が鈍いです^_^;

    私は半分くらい乾燥したら9ピン刺しています。でも取れやすいので、ボンド併用ですね~


  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    みなとねこさまへ

    金平糖だったんですよ~、すけるくんを買う前からこれを絶対つくりたかった!レモンはもちろんみなとねこさんのを見てからつくりたくなったんですから!

    なるほど~、夏場のほうが早く透けるんですね♪
    ピンを刺すのはちょうど今くらいなのかしら?教えていただいてありがとうございます!

  5. ミニヒートンがイイと思います^^*
    針で小さい穴をあけて、ヒートンを無理やりねじ込むとイイですよ^^
    (多分…汗)

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    ★みみぃ☆ ちゃんへ

    またまたアドバイスありがとう!なんでそんなにいろいろ知ってるのー!?
    そうそう!小さいものだからあんまり大きい金具じゃ可愛くなくなっちゃうよね♪いいとこついてくるなあ~すごいです、みみぃちゃん!頼りにしてます☆

  7. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんはmomoribbonです。

    金平糖、いいなあ!
    作って見たいけど、うまくいかない。
    うまくトゲトゲにならないんだなあ!
    姫ちゃんじゃなくても、間違いなく金平糖だ!!

    momo姉より、、、。
    私は作ってから穴を開ける場合、
    ピンバイスを使います。
    ダイソーでも売ってるよ!
    場所によるかな、、、。
    1mmのをよく使います。
    チョコプレートに開けたり、
    ヒートンをねじ込む前に仮穴つけたり
    結構役に立ちます!
    ホームセンターじゃ高いから、、、。

  8. snow☆ | URL | -

    momoribbonさまへ

    金平糖のクオリティーはぶっちゃけたいしたことありません(笑)私、小さいものはある程度で満足しちゃうんで(^_^;)小さくても手間かけて細かい細工なさってる方は尊敬です!
    momo姉ならもっとリアルなのできると思う♪作って作ってー!!

    momo姉へのメッセージ見てくれた?(笑)ピンバイスって何かしら?(無知でごめん)ってそのままコピペして検索・・・小さいドリルのようなものなんですねえ(^_^;)これはよさそう!!ダイソーにあるの!さっそく買いに行きます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/25-13f8e3bf
この記事へのトラックバック


最新記事


