スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


教室用・チョコソース

2011年01月13日 22:17

こんばんわ(」゚Д゚)」
ただいま100円ショップ活用スイーツデコを見てあわてて更新しております、snow☆です(≧艸≦*)

本日masumiraiさんがアップした記事を御覧になって来ていただいた皆様、すいません!
チョコソースについてぜんぜん書かれてなくて!
・・・でももうこれ以上書くことがないほど!!
masumiraiさんが素晴らしい記事にしてくれました
こちら↓
100円ショップ活用スイーツデコ・チョコソースの実験

年末からmasumiraiさんと話していたのは、
・チョコソース(masumiraiさんオリジナル)は保存が利くか
これは私がmasumiraiさんに質問しました。(結果は↑の記事で☆)

・チョコソースのボンド、絵の具の量について
これは私が以前から作っていた量をmasumiraiさんにお教えしました♪

・そして昨日(一昨日だっけ?)ニスを加えて繰り返し使う方法をお伝えしたら、これはmasumiraiさんも気づいていた、とブログで見ました♪

そもそも、はじめは私が教室の際にチョコソースを使用するにあたって、保存が利くか質問したところから。
いろいろと実験してくださり、しっかり記事にしてくださったので、私は、教室の講師さん向けプチ情報だけお伝えします♪

masumiraiさんに送ったこの写メ
CAJOUHW0.jpg

これがいつも私が教室で使っているチョコソースです☆
この容器、フタがないのがタマにキズなんですが、とっても使いやすくて便利なんですよ~。

正体はこれです
CAH7O3B1.jpg
ダイソーさんの、マヨネーズやケチャップを入れる容器(≧艸≦*)

これ、初めは上に(口に)穴が開いてなくて、好きな細さに出るように自分でカットするようになってます☆
そこもいい(☆≧∀゚)b

そしてこれに、今のところ、1回目作ったチョコソースを入れたまま、ずっと使ってます!
masumiraiさんの記事で書いてありますが、チョコソース、保存が利くんです。
でも少しずつ固まってくるので、私は教室の日の朝、また例のニスを少し加えて、容器の口を押さえて振り振り!!
するとまたサラサラソースが復活します☆
ティッシュに垂らして固さを確認して、教室に挑んでおります(人´∀`).☆

この容器、はじめての生徒さんにもとっても使いやすいみたいです。
子供達も上手に使ってました。

おススメ☆

こんな情報しかなくてすいません(* ̄∀ ̄)ゞ
masumiraiさんのチョコソースは、特に大量に使う教室には安価で使いやすくておススメです!!
まだ見てない方は急いで100円ショップ活用スイーツデコへGo~


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 教室用・チョコソース

    こんばんわ~私もmasumiraiさんのチョコソースを愛用してます。最初はキチンと計ってましたが、だんだん適当(笑)の分量で絵の具もガラス絵の具とかも混ぜちゃったりしますが、バッチリできあがるのでスゴイ!!
    なるほど、調味料入れで使うとはいい情報!!
    私も明後日の教室でチョコソースをコルネに入れて使おうとしてたので、こっちの方がいい!!
    明日買いに行こうかな?

  2. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >みこかーさん
    ぶっちゃけ、みこかーさんに向けて更新しました(≧艸≦*)masumiraiさんのブログ見てて、私のブログにも来てくれて、講師もしているといえばみこかーさん!!ですから♪
    この容器おススメです☆ちょうど明後日教室されるんですね~♪ぜひぜひ~(人´∀`).☆

  3. Re: 教室用・チョコソース

    ありがとうございます~(^。^)
    残念ながら雪が降っちゃったので、調味料入れが買いみ行けず・・・(涙)
    でも絶対いるので買いますよ!
    明日の準備もできました!がんばって行ってきますね~

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    Re:みこかーさん

    昨日は教室行えたのかな?雪積もってたからなくなっちゃったかな?
    小さなアイデアですが、お役にたててよかったです♪

  5. Re: 教室用・チョコソース

    風邪を引いて一人キャンセルがでましたが、バッチリできましたよ~
    それぞれかわいいチョコパイができたので、まぁよかったかな?

  6. masumirai | URL | -

    Re: 教室用・チョコソース

    おそくなりましたが、コメントしま~す!
    チョコソースの件ではお世話になりましたぁ~!
    そして、記事にしてアップしてくださり、ありがとうございましたぁ!
    このコメントのやりとりいいなぁ~!ちょっと、考えてることがあって、今度メールしますね。

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >みこかーさん
    教室できたんですねー!よかった♪言ってたチョコパイだったんですね☆お疲れ様でした!また教室ネタ、情報交換してくださいねー。

    >masumiraiさん
    こちらこそ!しっかり記事にしてくださってありがとうございました!
    教室講師同士、こうして情報交換できると助かるんですよね~。また困った時はヘルプメールしちゃうかもです~(≧艸≦*)
    メール返信しました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/253-0953c2d3
この記事へのトラックバック


最新記事


