スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エコな缶デコ製作中

2011年01月17日 18:16

とうとう愛知県にも雪が積もりました。

昨日の朝起きて見たら一面銀世界(」゚Д゚)」

昨日は一日中降り続き、今朝はみんな学校へ行くのも一苦労でした。
雪に慣れていない愛知県民は、毎年いちいち焦りますww。

それでも子供は大喜び♪
昨日さくが外で雪で遊んでくる、と言うので放っておいたら・・・

CAWBQ1Y4.jpg

まさかの小2女子一人でΣΣ(゚д゚lll)こんなでっかい雪だるま作ってました!!
「最後のほうめっちゃ重かったよ~」って言ってました。だろうねえ。

さてさて。
先日言っていたエコなデコを開始しました。

最近うちのパパがミックスナッツにハマっていて・・(≧艸≦*)
この缶がどんどんたまるんですね。

CA1W2MEM.jpg

なので、小物入れになるかも☆と思って、洗ってキッチンハイターにつけて殺菌消毒!!
さっそくデコることにしました。

まずはミックスナッツというところを隠さねばなりません( ´艸`)

というわけで・・

缶にデニムを履かせてみました♪

CAQCI3QR.jpg

赤タータンをチラ見せしています。

履かなくなったデニムをもちろん洗って。缶に履かせられるように手縫いでチクチク苦手なお裁縫も少しやりました。なかなかの力作です(#ノ`д´)ノ 

スイーツデコするのはフタの上の予定。
デニム部分にももう少し飾りをつけようかな~と考え中です。

先日のココアクッキーもこれのパーツです。
焼き色つけましたよ~

CAMIVEEG.jpg

マホガニーをつけたらいい感じにしっとりココアになったので、全体に色をつけ、縁だけ焼いたように濃いめに色をのせました・・・って写真だとわからないですね。いつものことなので気にしない気にしない。ww
これは積み上げてクッキータワーにする予定です☆

他にもパーツできてますが、続きはまた明日~(⌒▽⌒)ノ



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. ERI | URL | C2RsiaH.

    Re: エコな缶デコ製作中

    こんばんは♪
    エコな缶おしゃれですねー(^-^)
    タータンチェックがのぞくところが可愛いです♪

    ココアクッキー縁の焼き色よく見えますよー!
    クッキータワーの完成楽しみにしていますi-178

  2. Re: エコな缶デコ製作中

    こんばんわ~!我が家の周りは一面雪山v-12
    明日は間違いなく道路ツルツルです・・・(涙)
    なるほど、缶に服を着せるとは面白い!クッキータワーどうなるんだろう?ココアクッキーだけでも十分おいしそうだけど・・・
    そうそう、私19日から一週間か二週間ほど入院しますので、コメントかきをお休みしま~す。もともと取りなさい!と怒られていた腫瘍(水ぶくれみたいなもの)
    をついに取ることになったので、そのための入院です。
    鬼のいぬ間にムチャクチャされそうだけど、腹をくくっていってきますね。戻ってきたら連絡を必ずしますね。

  3. みゅう | URL | 8asgc.lk

    Re: エコな缶デコ製作中

    いいかんじのちらリズム? になってるね。デニムと赤いチェックがとってもいい~(^^♪
    すきっ❤
     この缶って販売する?私、一個ほしな~❤マジで。

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ERIさん
    オシャレですか(≧∀≦人)ありがとうございます!
    最近テーマ柄の赤タータンに、デニムが合う!ってことに気付いて。ブログのトップ画にも使ってみました。
    クッキーに縁見えますか?う、うれしい・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    >みこかーさん
    みこかーさん家のほうはしばらくたいへんそうですね(ノД`)こっちはだいぶ溶けてきましたよー。
    なんとΣΣ(゚д゚lll)入院されるんですか!それはたいへん!!頑張って!!
    お家のほうも心配ですよね~。お母さんがいないとたいへんだろうなあ~。
    わざわざ教えていただいてありがとうございます、いつもコメントくださるんで、ないと心配しちゃうとこでした。入院も心配だけど、無理せず頑張ってくださいね!

    >みゅうさん
    マジですか!時間ある時にメールします(≧艸≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/254-60613ef0
この記事へのトラックバック


最新記事


