スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いちご♪と久々にお知らせ☆

2011年02月03日 15:12

どうもご心配をおかけしました。
すっかり元気になりましたsnow☆です(⌒▽⌒)ノ

インフルエンザにやられて、放置されていた苺の色つけからはじめました。

CAQFH1U7.jpg

これは、先日チアフルママで「無料体験」として生徒さん達に作っていただいた苺です。
「無料」な代わりにお持ち帰りはナシだけど、いろんなフルーツの作り方を覚えていだだくことができました☆
作っていただいたフルーツは今後の講座で使わせていただく予定なんです。

そんな苺を塗ったあと、やろうと思っていたカット苺の模様つけもやりました。

CAFG1QIS.jpg

この苺はアタシが作ったやつです(≧艸≦*)

やろうと思っていたのはネイル用筆での手書き。
やってらっしゃる方が多いので、先日ネイル用筆を購入→インフルに・・。というわけで延期されてました( ´艸`)

はじめて描いたんやけどどうでしょうか?
ちょっとリアルさに欠けるかな?という感もありますが、はじめてにしてはなかなか?

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

苺ネタだけではちょっと淋しいので、ここで、最近はアメーバブログでしかしていなかったお知らせさせてくださいな(人´∀`).☆
みなさんがアメーバまで見てくれてるかも不安なので。

2月26・27日に愛知県一宮市「ルーラルコテージ」さんで、恒例の2Dayショップが開かれます☆
いろんなハンドメイド作家さんの販売など盛りだくさんな内容!

そこでSnowcreamが一日体験教室を開講しちゃいます!

参加費用は各¥500。

お子様向けには
CAG4AP59.jpg
ヘアピンと指輪の 女の子おしゃれセット

中高生~大人向けには
CA6FDSCS.jpg
マカロンのストラップ

マカロンは皮から作れるんですよ~♪自分で作った!!ってカンジになります♪(≧艸≦*)

ぜひぜひ!遊びにいらしてくださいね~(人´∀`).☆

img061_convert_20110127122124.jpg

お友達のみゅうさんとまみりんちゃんも出店するよ!!

ルーラルコテージ・めいちゃんのブログで、作家さん随時紹介中!→(Snowcreamも紹介していただいてます♪)




今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. Re: いちご♪と久々にお知らせ☆

    こんにちわ~!いちごもリアルに出来てる!これが無料でできるとはsnow☆さんすごいですね!!
    いいなぁ~行ってみたいけどまだまだ本調子じゃないしなぁ・・・
    今年の目標の一つに、じかにsnow☆さんに会ってみたいなぁと思ってますので

  2. Re: いちご♪と久々にお知らせ☆

    みみぃもインフルなりましたよーi-195
    11月の初っ端にw
    流行の最前線です←
    毎年なるんでもう慣れましたw
    でもやっぱりしんどいですよねーorz

    このイチゴ生徒さんが作ったんですか!??
    う、うますぎる…
    すごいですねーi-100
    ネイル用の筆ですね…
    今度見て見ます!

  3. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    Re: いちご♪と久々にお知らせ☆

    snow☆ちゃん、復活!!
    待ってたよ~v-9
    いちごちゃん、めっちゃリアルですやん♡
    手書きも初だなんて、とんでもない!
    綺麗・・・e-420
    そのいちごを使ってまた体験教室…
    すごいですe-343
    でもでも、無理だけはしないでね~e-266

  4. まるゆ | URL | -

    Re: いちご♪と久々にお知らせ☆

    こんばんは♪
    カット苺の模様、キレイですね~!
    初めてなんですか!? すごく美味しそうだと思いますよ☆
    体験教室も積極的にされてていつも感心しています。
    最近少し暖かいですが、まだまだ寒いので
    お体に気を付けてくださいね(^^)

  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >みこかーさん
    みなさんとっても上手に苺を作ってくれました(人´∀`).☆
    一人一人カタチも様々なんですよ~(≧艸≦*)
    無料の代わりに、できたフルーツは持ち帰れない、という講座にしました。ぶちゃけフルーツの量産を手伝ってもらう、というのが目的なんですが( ´艸`)みなさん喜んでくださって、普段お金がかかるから来られないという人も気軽に来ていただけたんですよ~♪みこかーさんにもおススメしようと思いまして(* ̄∀ ̄)ゞ
    そうですよね!今年はぜひお会いしたいです!!サクラちゃんとフリマやったら遊びに来てほしい!サクラちゃんも喜ぶと思いますので(≧∀≦人)
    早く元気になってくださいね☆無理しないでね~(*´∀`*)

    >★みみぃ☆ ちゃん
    えええ~ΣΣ(゚д゚lll)毎年??あのつらいのを毎年??か、かわいそうに・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。予防接種してもダメなのかな~。
    上の写真の苺はほとんど生徒さんが作ったんだよ♪色は私が塗りました☆
    ネイル用の筆、100均にあるから買っておいで(人´∀`).☆細くて描きやすいよ☆

    >*Sa・Ku・Ra* ちゃん
    心配してくれてホントにありがとう~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 メールとってもうれしかったよ!!おかげで元気に復活しました!
    わあい♪師匠に褒められた!*Sa・Ku・Ra*ちゃん苺の断面上手やからなあ~(≧∀≦人)私ももっとうまくなるように頑張るぞっ☆

    >まるゆさん
    ホントですかー!ありがとうございます(人´∀`).☆
    カット苺は模様が難しいんですよね~(ノД`)それに手間!(笑)褒めていただけると感激です(≧∀≦人)
    体験教室もちょっと慣れてきました(*´∀`*)今度はお子様中心なんです、また頑張ってきます!
    体調も気遣ってくださりありがとうございます(⌒∇⌒)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/259-4ce99926
この記事へのトラックバック


最新記事


