スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベリーのミルフィーユ

2011年02月07日 11:13

昨日お友達のMAYU☆ちゃんからメールがありました(*´∀`*)
元気な可愛い赤ちゃんが誕生したそうです!!おめでとう~ヽ(´∀`*)ノそしてMAYU☆ママ、お疲れ様!!
超~~可愛い女の子ちゃんです(≧∇≦*)トクベツに写メも送ってくれて、昨日のアタシはと~っても幸せ気分でした(人´∀`).☆ああかわいい・・(*´∀`*)赤ちゃんええなあ~(*´∀`*)
遠く離れてはいますが、ずっと仲良くしてもらっているMAYU☆ちゃんの赤ちゃん誕生は、懐妊された時からず~っと楽しみにしていたのでなんだか孫が産まれたかのような幸せです(≧艸≦*)

それから次は、これまたずっと仲良くしてもらっている、CaramelTorteちゃんの番なんです!!予定日3月のはずなのでまさにもうすぐ!まだまだ楽しみが目白押しです(≧艸≦*)
こうしてブログを通じて仲良くなったお友達ママ達のマタニティライフを見守ってきたここ1年くらいなのです(≧∀≦人)

そしてさらに!次に控えているのがまさしくウチの孫!・・・ではなく甥か姪となる、ウチのダンナさんの妹の出産なんでっす!!
予定日は7月。

楽しみで楽しみでしかたないおばあちゃんです。
もうおばちゃんていうかおばあちゃんモードです(≧艸≦*)
全国に孫が産まれてくるので楽しくてね(≧艸≦*)
アタシはもう3人も大きくなったしすっかり隠居してますから。
妊娠、出産、そして育児ってたいへんですよね(」゚Д゚)」みんな頑張って!!おばあちゃんは応援しかできないですが、いつでもみんなを見守っています!!
・・えらそうかな?(* ̄∀ ̄)ゞ
たいへんなのは3人産んでわかっておりますので!今はただただ楽しみにしちゃってるアタシをゆるしてくださいね。


・・・と、幸せモードなあまり余談が長くなりましたが。

ミルフィーユ、完成しました☆

CAM0A9K0.jpg

実は。
あんまり気にいってません(ノД`)

ベリーの盛り方かなあ・・なんかアタシ好みになりませんでした。
いちおう2種、盛り方も変えてみたんですが。

上から
CA9A5EWA.jpg

横から
CAVLLW4Q.jpg

カスタードクリームを挟んで、粉砂糖もかけてみました。
気にいってくれる方もいるといいのですけれど・・。

そして、ストラップに加工してみました。

CAB03EYZ.jpg

黄色いビーズと、ホイップのプラパーツをつけました。

CAD8OU84.jpg

とりあえずこの2つだけ販売してみようと思います。
様子見(≧艸≦*)。

またベリーをたっぷり盛ったスイーツをつくりたいと思ってます☆
それというのも、最近なんだか私のスイーツデコ作品って色合いが地味やなあ~って思ってまして。
フルーツなどをもっと使って華やかなスイーツデコを増やしてみようかなって思ってます。


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. Re: ベリーのミルフィーユ

    こんにちわ~!イマイチとのことですが、十分すぎるほどおいしそうですよ~
    ベリーたっぷりなので春が来た!ようなかんじですね

  2. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    Re: ベリーのミルフィーユ

    ほんわか、癒される記事をありがとう~♪
    そして、ミルフィーユ・・・
    ノックアウト!ですe-2
    めっちゃツボだよぉ~~v-9
    どこで売られるのかしら??
    気になる~!!

  3. まみりん | URL | -

    Re: ベリーのミルフィーユ

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    オオーw(*゜o゜*)w手の込んだミルフィーユ
    とってもおいしそう~~
    なんか食べたくなっちゃうよ~~(*´・д・)σ

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >みこかーさん
    ほんとですかー(人´∀`).☆よかったです♪
    もうすぐ春ですね~、春っぽいスイーツでもつくりますか!(≧艸≦*)

    >*Sa・Ku・Ra*ちゃん
    2つしかできてないけど、まずはちょっと委託で売ってもらいます♪売れ残ったらフリマにやってくるかも?(≧艸≦*)

    >まみりんちゃん
    ありがとう~(*´∀`*)ベリーをたくさん作るのはやっぱりたいへんだったよ!2dayのためにもまた苺たくさん作っとかなきゃなの(」゚Д゚)」

  5. ERI | URL | C2RsiaH.

    Re: ベリーのミルフィーユ

    こんばんは♪
    パイがサクサクしていて
    とっても美味しそうi-178
    見ていると食べたくなりますね!
    カスタードクリームの
    ぷっくり感がお気に入りです♪

  6. みゅう | URL | 8asgc.lk

    Re: ベリーのミルフィーユ

     十分 おいしそうだし、かわいくできてるよ(^O^)
    でもそこはスイーツデコの作家さん。 自分が納得いかないとね~。
    あるよね、そういうこと。

     次はsnow☆ちゃんも大満足の作品がきっとできるよ!

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ERIさん
    ありがとうございます(≧∀≦人)カスタードは今回は粘土で作ってみたんですが、やっぱりシリコンのがいいかなあ?って思いました(* ̄∀ ̄)ゞ

    >みゅうさん
    ありがとう~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 またベリーを使ったスイーツを、今度は納得の作品ができるように頑張るよ~(≧∇≦*)

  8. ゆき | URL | -

    Re: ベリーのミルフィーユ

    あ、わかります^^
    私ももう半分終わりっていう感じなんで
    買い物途中とかに赤ちゃん見かけると叔母というよりおばあちゃん目線

    ベリーが盛り盛りでかわいいな~
    はさまってる真ん中の所もたまんない^m^

  9. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ゆきさん
    ゆきさんもお子さんうちと同じくらいですかー?(≧艸≦*)
    可愛いって言ってもらえてよかった(≧∀≦人)またベリーのスイーツ作るので見てくださいね~☆
    PS.昨日プレゼント送りました♪お誕生日に届くか1~2日遅れるか・・( ´艸`)届いたら教えてくださるとうれしいです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/261-71066359
この記事へのトラックバック


最新記事


