スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私の苺色

2011年02月25日 16:24

こんにちはー+.(*´∀`*)゚+. 

明日はルーラルコテージさんでワークショップをやります(≧∀≦人)
お近くの方、ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

明日のために作った苺

CAA003KW.jpg

いっぱい作りました(」゚Д゚)」
持って行こうと思っている容器からあふれそうです!

数えてみたら104個!
最高記録ですΣΣ(゚д゚lll)

私の作る苺はいつもこういうよく熟した深い色にしています。
snow☆さんの苺の色いいですね、とよく言っていただくので(人´∀`).☆
今日は特別に教えちゃいますね☆

今日紹介した苺のように量産しなくてはいけない場合、グレイスカラーのに、茶色を少し混ぜて作っています。
色塗りしていないのでグラデーションにはなっていませんが、カタチを作ってタネをつけるだけなので、教室用によく作ります。

作品用、苺が根元まで見える時、に使うのには、樹脂粘土を色つけずに苺を成形して、それからアクリル絵の具で色を塗ります。
塗り方など参考にどうぞ→紙粘土イチゴのつくりかた
その際も、色はに、ダイソーのマホガニーを混ぜて深みを出します。
よかったらやってみてくださいね☆


明日、明後日のイベントが終わったら、次は3月のイベントに向けての準備の続きですヽ(゚Д゚)ノ

レトロうさも無事、クリーム挟めました☆

CAG1HO5W.jpg

それから、お子様向け第2弾、
どうぶつさんロリポップチョコ♪

CAUPQIR0.jpg

また加工したらご紹介したいと思います(≧∇≦*)


ではでは!ワークショップ、頑張ってきま~す♪♪

というわけで、コメントのお返事は遅くなると思います。・゚・(*ノД`*)・゚・。 でもコメントマッテルヨー

img061_convert_20110127122124.jpg



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 私の苺色

    こんばんわ~!完熟いちごってかんじです~
    きっと甘いと思いますよ~
    チョコロリポップがまたかわいい~e-51
    すいません、ひょっとしてアドレスに間違いがあったかもしれないので、もう一度アドレスを書いておきますね。
    http://mikokasan.blog.hc2.com/
    今度はたどりつきますように・・・

  2. まみりん | URL | -

    Re: 私の苺色

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    土曜日に仕事の後 チラッと行こうと思います!!
    snow☆ちゃんに会いに行くね~~~
    ワークショップ頑張ってね~(*´・д・)σ

  3. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    Re: 私の苺色

    いちごちゃん、すごい数だね!!
    でも、パーツっていつもすぐになくなっちゃうんだよね。。
    snow☆ちゃんのいちご、確かに深みがあって、いつもすごいなぁ~って思ってたけど、こんな風に作られていたのね・・・是非、参考にさせてください♪♪

    明日、近いようで遠い所から応援してますv-9
    レポも楽しみにしてるね☆

  4. ゆき | URL | -

    Re: 私の苺色

    お腹がすいている時にsnow☆さんとこに来るとヤバイです
    ヨダレが…^^;
    ↓タルトやらクッキーやらもう色とかすっごいおいしそう
    苺の色も熟した感じがたまんないです
    ワークショップ頑張ってくださいね~

  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >みこかーさん
    完熟イチゴ色は私も気にいってます♪甘いでしょうね(≧艸≦*)
    ブログにたどり着けてよかったー!更新楽しみにしています☆

    >まみりんちゃん
    また会えておしゃべりできてうれしかったよー(≧∀≦人)そうくんななちゃんの顔も見れたし♪
    また一緒に出店しようねー☆

    >*Sa・Ku・Ra*ちゃん
    ありがとう~♪よかったら参考にしてみてください(≧∀≦人)
    *Sa・Ku・Ra*ちゃんはイベントどうだったかな~☆レポ楽しみ!

    >ゆきさん
    そう言っていただけるとうれしいです(≧∇≦*)おやつを用意して見にきてください(≧艸≦*)
    ワークショップ頑張ってきましたー!応援ありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/270-76ee9a60
この記事へのトラックバック


最新記事


