スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイス改良中

2011年03月10日 13:48

最近なかなか更新できずすいません。
今回は、更新したくても何もできていない、という状況で( ̄∇ ̄;)
最近なかなか作業に身が入らないsnow☆です。

できる日もあったのですが、できない日もありました。

出来ない日。
3月8日火曜日。
次男が無事、中学校を卒業いたしました(人´∀`).☆
例のコートwを着こんで卒業式に出席してまいりました。

昨年も言いましたが(≧艸≦*)
小学校6年とくらべると、中学の3年間はホントにあっという間ですね。

ガキんちょだった次男も、ようやく大人っぽくなってきました。

そんな次男。
本日第一志望校の入試でございます。
どきどきの母です。

そんな大事な日ですが。
さくがまたしても昨夜発熱ΣΣ(゚д゚lll)

先週金曜に熱をだして、土曜の朝にはケロッと治って( ̄▽ ̄)
日曜も元気におでかけして。月曜から休まず学校にも行けて。
水曜まで元気に登校していたというのに。
そしてまた!!今朝は熱さがってケロッとして遊んでるんです。

一体なんなんでしょう??
こんな症状の病気とか、知ってる方いたら教えてください。


今日も長い前置きにお付き合いくださいましてありがとうございました


さてさて、
私がさぼっている間に、
セリアさんからいろいろと発売されたスイーツデコグッズについて、みなさんがブログでレポートしていらっしゃいますね(」゚Д゚)」
私は先週末に、
・チョコホイップ
・苺のスライス棒
・型どり剤
をゲットしてきました。

そして。
型どり剤を使って、前々から型をとりたかったものを型どりしました。

CAD8FOWP.jpg

おゆまるでとろうかな~と思っていたプラパーツ・アイスコーンです。

じゃじゃん。
CAF2G65P.jpg

まるごと包んで半分にカットしました。

実は。
以前からアイスストラップを作っている私ですが。
自分のアイスの質感がイマイチ気にいらず。
小さめに作った時のアイスのがうまくできるので、snow☆のアイスを小さく改良したいな、と思っておりました。
それから。
アイスコーンの出来もあまり気にいってなかったので、プラパーツからの型どりを考えていたところだったのです。

粘土をいれてコーンを作ってみました!

CAC30YYH.jpg

どうでしょうか~?
おゆまるより断然キレイに型どりできていると思います。

どなたかのブログで、エポキシ系接着剤も入れてとりだせる、と読んだので、エポキシで丈夫なコーンを作るのもいいかな?と考えています。

さてさて、コーンは更新サボってる間にできていたので、昨日コーンに焼き色をつけ、アイスをのっけてみましたよ~♪

CAJOQET1.jpg

大きさはこのくらいです

CAHMNZ5I.jpg

ほどよい小ささでいいカンジです。

今までのアイスと比較。

CA0FKTE5.jpg

大きい方が好きな方もいるかなあ?
いちおう、これからこんなアイスにしていこうかな、って考えてマス(≧∇≦*)


さてさて!!
サボってばっかりいたわけじゃありませんよ!

月末のイベントに向けて着々と準備進めておりました!
はじめての裏方なので、なかなか忙しくしてるんですよ(≧艸≦*)
チラシを担当していたので、何回も直しをしたりとたいへんです。

そしてようやく準備がほぼ整いましたのでご紹介させてください(人´∀`).☆


はんどめいどまつりinチアフルママ

3月28日(月) 9:30~14:00 


チアフルママ会場:愛知県一宮市三条道東83-1  

尾西公園北西(オレンジ色の3階建てのビル)


詳しくは、イベント特設ブログをつくりましたのでこちらをご覧ください!!

クリック!!↓


Snowcreamは、販売はもちろん、大人から子供まで楽しんでいただける体験教室もやっちゃいます☆
春休みということで、お子様向けの企画も盛りだくさん♪
お近くの方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいねー(≧∀≦人)



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. Re: アイス改良中

    こんにちわ~!インフルも流行ってるらしいですが大丈夫ですか?卒業式や入試の大事な時なので、くれぐれも気をつけて下さいね~
    さすがはsnow☆さん、アイスもめちゃくちゃきれいv-238私も型取り剤は買ったものの、まだ使ってないので早く使いたいけど、色塗りや宿題もいっぱい・・e-444

  2. Re: アイス改良中

    さくちゃん大丈夫ー><??
    お大事にっ!

    型取り剤えるも欲しいです><
    プラスチックのチョコとか増産したいんです←
    セリア行きたいなぁ><

  3. Re: アイス改良中

    さくちゃん大丈夫ー><??
    お大事にっ!

    型どり剤えるも欲しいです><
    プラスチックのチョコとか増産したいんです←
    セリア行きたいなぁ><

  4. ERI | URL | C2RsiaH.

    Re: アイス改良中

    綺麗に型取りできてますねー♪
    本物のコーンみたいで美味しそう(^-^)
    私もseria行って色々買いたいなー!

  5. まみりん | URL | -

    Re: アイス改良中

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    さくちゃん 心配だよ~~~(´;ェ;`)ウゥ
    なんかお天気も変だし 地震あるし・・・
    型取り剤 まみりんも欲しい!!!

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >みこかーさん
    インフル、うちの小学校でも学級閉鎖のクラスがいっぱいです。さくは1日ですぐ元気になっちゃうので大丈夫☆双子ちゃんも気をつけてね~。
    型どり剤は使えますよ~(☆≧∀゚)b100円ショップから発売されるなんて素敵です(≧艸≦*)

    >★みみぃ☆ ちゃん
    さくはすっかり元気だよー!ありがとう♪♪
    型どり剤いいよ~(☆≧∀゚)bプラパーツもバッチリ型どりできたよ☆

    >ERIさん
    キレイにできてますかー?よかったあ~(*´∀`*)
    ERIさんもセリアに行ったらいろいろ買ってみてください(人´∀`).☆

    >まみりんちゃん
    さくはすぐに元気になったよー!心配してくれてありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    地震、たいへんなことになってしまったね・・。各地にお友達がいるから心配だね。

  7. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    Re: アイス改良中

    いつも一足遅れたコメでごめんね。。
    本当にさくちゃん心配(T_T)
    地震の被害、すごいよね…
    何もできない:*Sa・Ku・Ra*はただただ被害がこれ以上拡大しないことを願うばかりです☆

    型取り剤、いいなぁ~
    今日ちょっとセリアをハジゴしよっかなぁe-446

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >*Sa・Ku・Ra*ちゃん
    地震、ほんとにたいへんだね。私達は祈るばかりだね・・。

    型どり剤見にいけたかな?なかなかいいカンジよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/276-9af932a0
この記事へのトラックバック


最新記事


