スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


募金してきました

2011年03月14日 13:19

今朝一で書いた記事に不具合がありましたことお詫び申し上げます。
チェーンメールは「現在必要のないもの」だそうです。まだ回ってくる方がいらっしゃいましたら、もう回す必要はありませんのでとめてください。(前記事のその部分は削除しました)



先ほど買い物にでかけて、スーパーに東日本大震災の募金箱が設置されていたので、少しですが募金を入れてきました。
とっても小さなことなので、はじめは書くつもりではなかったのですが、こういうのって手軽で誰でもできていいな、と思ったのでご報告です(^^ゞ


「義援金寄付」としっかり振り込みしてきたわけではないのですが、こういう小さな募金も、被災地の方の助けになるのではないかと思ったので。


銀行や郵便局から振り込みをしている時間がない方、お仕事の合間にも、今コンビニ等でも募金箱が設置されていると思うのでおすすめしたいなと思います。


前記事に書いたとおり、現在は物資よりもお金のほうが早く助けになるとのこと。
ミクシィで少しやりとりをしている、千葉県のあこぷうちゃんから、私のコメントの、「小さなことでもみんなでやればと呼び掛けています。」という言葉を喜んでいただけました。
だから1円でも、みんなで募金すれば金額も集まると思います。小さなたくさんのキモチが集まって、大きな助けになればいいと思うのです。

この記事を見て、1人でも誰かが募金箱に募金を入れてくれたらうれしいです。


スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 募金してきました

    こんばんわ。私のうちのお店(コンビニ)の募金箱に募金してきました。直接送れるかわからないしね。
    お客さんもいつものときよりたくさん募金箱に入れてくれているみたいです。みんなの力が集まれば、少しはお役にたてるかな。

  2. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    Re: 募金してきました

    こんばんわ☆

    *Sa・Ku・Ra*は出身が茨城県で、友人たちは被害にあっていて、連絡が取れた友人には直接何が足りないかは聞いたけど、郵送方法が今はなく、やはり義捐金なのかな・・・って思います。
    何か少しでも動いて少しでもためになれたら、と思います。
    本当に胸が締め付けられる。。。
    本当に少しずつでも何か行動したいです。

  3. snow☆ | URL | -

    返信☆

    〉みこかーさん
    募金ご苦労様です(^^)
    いつもよりたくさん…やはりみなさん気に掛けているのですね。そうしたみんなの少しずつの気持ちがたくさん集まりますように☆

    〉*Sa・*Ku・Ra*ちゃん
    そうだったのね。連絡がとれないお友達もいるの?心配でたまらないね。
    今はやはり義援金が一番のようです。お友達から聞いた必要なものも、義援金によって準備されるといいね。私も応援します。

  4. のんりん | URL | -

    Re: 募金してきました

    お久しぶりです。

    パソコンの故障や体調を崩したりで、なかなかブログにもお邪魔できませんでした。

    東日本大震災・・・本当に目を覆いたくなるほどの状況で、阪神大震災を経験している私には人ごととは思えません。
    私もネットとコンビニの募金箱に、少しですが募金してきました。

    家族がそばにいて、笑ってご飯を食べられて、あったかい布団で眠れる・・・あたりまえではないんですよね。

    少しでもお役にたてれば、嬉しいです。




  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >のんりんさん
    お返事おそくなってすいません。体調のほうはもう大丈夫でしょうか?
    募金してらしたんですね(〃⌒ー⌒〃)私達一人一人は少しでも、それがたくさん集まると思います。
    あたりまえの幸せを、本当にありがたいと思う今日この頃ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/279-be4068df
この記事へのトラックバック


最新記事


