スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゼリー

2010年02月01日 10:05

なんとも安易なタイトルです

そうです、ゼリーをつくっています。

2006_0101_000035-DSCF3051.jpg
100均のセリアさんの「エポキシボンド」製です。

型はmasumirai師匠直伝のお手製シリコン型です。

レジンなどの透明キラキラ系が人気のようなので、私もエポキシやすけるくんで頑張ってみます


そしてご報告。
頑張る予定なのはこちら
マイ・オークションをごらんください ←クリック!

ショップの売れ行きが悪いので、ちょっとオークション出品します。

そして、先日ショップに出す、と言っていたカップケーキのメモスタンド3点を、予定変更して本日オークションに出品いたしました!
2006_0101_000101-DSCF3020.jpg2006_0101_000237-DSCF3025.jpg2006_0101_000325-DSCF3028.jpg
オークションは家の不用品も一緒に出品しています、すいません

キラキラ系も出品できるように頑張りま~す


オークションもがんばれっ!とポチお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ERI | URL | C2RsiaH.

    とっても可愛くて美味しそうなカップケーキですねー♪
    特にチョコの色が、私の好みで食べたくなりました!

    エポキシ樹脂のゼリーも
    POPな色合いが可愛いです♪
    どんな風に加工されるのか
    とても楽しみにしています!

    後リンクいただいていきますので
    これからもよろしくお願いします☆

  2. CAI | URL | -

    ゼリーだ♪

    レジンよりエキポシはお手軽でいいですよね♪
    っていっても私はやったことがないんですが・゚・(ノД`)・゚・
    熱が発生すると聞いて怖くて触ってません( ´艸`)
    見た目レジンと全然差がないね~♪

  3. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ERI さん
    わあい♪気づいてくれましたか!チョコの色は私も自分で気にいっていたんです!珍しく(笑)おいしそうなんですよ(>_<)
    ゼリーの加工ですよね、どうしましょう?(おい!)いちおう9ピンは刺しておいたんですがさてどうしたものか・・考え中です、いい案あったら教えてくださいっ(>_<)

    >CAIさん
    ケチケチ協会にレジンという文字はありません(笑)エポキシ、たしかに熱もつんですが、あんまり気にしてませんでした(てへ☆←きもい?)気をつければ大丈夫ですよ♪レジンが買えればねえ・・・(T_T)差、ないですかね?よかった(*^_^*)

  4. まるゆ | URL | -

    こんにちは♪
    ゼリー、キレイな色ですね~☆
    しばらくゼリー作ってないので作りたくなりました!
    カップケーキのチョコ、濃厚なチョコケーキで
    とっても美味しそうです(^^)

    チャームですが、↓こちらが安くて色々ありますよ♪
    http://pc-cent-feuille.com/
    フォークも王冠もこちらで買いました!

  5. キャラメルトルテ | URL | -

    こんばんわ!
    ゼリーもカップケーキも可愛いな♪
    カップケーキの画像大きくて
    携帯からも鮮明に見えました!ありがとうございます☆
    うちはカップチョコに失敗してしまって…
    粘土とボンドと水でトロトロにして
    流し込んで固めようと思いますが
    どうやったらトロトロになりますか?
    絞り袋に入れたら固くて固くて…
    水沢山入れたらチョコっぽさが失われる気がして;
    どうしたらいいと思いますか?
    ご意見お願いします(>_<)

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >まるゆさま
    ゼリー褒めていただいてうれしいです(>_<)

    お店、わざわざ教えてくださりありがとうございますう~!!さっそく見てみました!すっごーい!かわいいものがいっぱいでしかもお安いですね!いっぱい買いたくなっちゃいそうです(>_<)
    なにげないコメントに丁寧に対応してくださって感激です!!!

    >キャラメルトルテさま
    あれ?カタカナになったの??
    !!意外なとこでお礼言われてしまった(^_^;)見やすかったですか?よかった(*^_^*)
    カップチョコね~、流し込むならグルーのがいいと思います、ボンドと粘土と水で・・はやったことないのでなんとも言えなくて(^_^;)ごめんね。
    ちなみにケチケチ協会では、いらない粘土を底に詰めて、上のほうだけグルーのチョコにしたこともあります(笑)
    最近の私なら、石粉粘土を詰めておいて、上にボンドソース(ボンド+絵の具)のチョコを塗る、かなあ?
    あんまり役にたたなくてごめんね(T_T)

  7. fonta | URL | -

    接着剤でも
    こんなに綺麗なゼリーが
    作れちゃうんですね!
    レジンよりお手軽でいいかも・・
    今度買ってみます♪

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >fontaさま
    レジンがお高いので買えずにいます(^_^;)接着剤はお手軽でいいですよ(>_<)ただ、クサイです(笑)私はもう慣れちゃいました(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/28-79460767
この記事へのトラックバック


最新記事


