スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スイーツデコ

2011年03月17日 13:45

昨日から、考えていました。

スイーツデコブログをお休みします、と言いました。
作品の記事はしばらくお休みするつもりでした。

いろんな方のブログを拝見しました。
同じように自粛されている方がたくさんいらっしゃいました。

でも、

被災地に元気を!

と。

作品をアップされている方もたくさんいらっしゃいました。

それに。
チャリティーオークションをやるという方もいて、いいことだなあと思いました。


そこで、私も作品をアップしたらどうだろうか、と悩んでいました。

おこがましいかもしれないけれど、被災地の方の中に、私のブログを楽しみにしていてくださった方もいるかもしれない、もちろん、被災地の方では今ネットが見られる方はほとんどいないはずだけど、被災地に家族がいて、心配な日々を送っている方が、見てくださることもあるかもしれない、
そんな方達に、私も元気を。
いつも粘土していたのに、今はそれどころではない状況の方に、一瞬だけスイーツデコのことを思いだしてもらって、少しだけ明るい気持ちになってもらえることがあるのかもしれない。

今日のブログ、今書いていることには、きっといろんな意見を持つ方がいらっしゃると思います。
私はただの主婦で、さっきも言ったとおり、被災地の方に元気を、なんておこがましいとも思うし、
今、好きなことができなくなってしまった方がたくさんいるのに、自分の好きな作品作りを見せるなんてよくないことなのかもしれません。
節電と言っているのに、こうしてパソコンを使っているのも。

だけど。

テレビで、芸能人、著名人の方々から続々と支援の報道がされていて。
そういう方達は特に、世間から偽善などと批判等も受けやすいのに、頑張ってるんだなと感心しています。

募金や物資を送るだけでなく。
ミュージシャンの方は歌で元気を送ったり、漫画家の方がイラストで元気を送ったり。

私のブログはとっても小さいけれど、
そんな人たちのマネしてみたいな、って思いました。

今日は愛知県もとても冷え込んでいます。
もっと北の被災地では、雪も降ったりしているようで、寒いだろうな、つらいだろうなと、心配です。
今日は小学校でも募金を行うということで、さくも持っていきました。
近所のスーパーやコンビニも、節電に努めて照明を減らしています。

みんな、これまでにないくらい、本当に心配して、力になりたいという気持ちが伝わってきます!
私も同じです。
きっとわかっていただけると信じて、私のブログを更新します。




ミニタルトシリーズを、キーホルダーに加工しました!
CAZ7ZM0J.jpg


作りたかったパーツを作りました(人´∀`).☆

CA081S90.jpg

流行りの天然石ブレスを見ていて思いついたビーズリングです。
天然石じゃなくてビーズです(* ̄∀ ̄)


ブログに作品をアップしようと思った理由がもうひとつあります!

お伝えしてきた3月28日の、
はんどめいどまつりinチアフルママ
で、今回の地震の被災地へ送る募金を行うことが決定しました。

だから、これから、出品作品を随時ご紹介していきたいと思います。
今日の作品↑も出品します☆

少しでもたくさんの方がイベントに足を運んでくれますように。
ついでに、でいいので、募金箱に1円でもいれてくださればうれしいです。
私の売上げの一部も、募金のほうへ回させていただきますので、ただの募金でなく、お気に召していただける作品があれば、それと引き換えに被災地への募金をしてください。

イベントを楽しみにしていただけるように、ブログで作品を紹介させてください。
もちろんイベントの宣伝したいという気持ちもありますよ。作品もたくさん買っていただけたらうれしいです。でも、イベントでの募金のご協力をお願いしたい気持ちも同じように持っています!

私以外の作家さん達の作品も見て、イベント楽しみにしていてくださいね。
クリック↓


みんなで楽しんで、なおかつ募金も集まれば、きっと素敵なイベントになると思います。



今日も長々と読んでくださりありがとうございます。
文章がなかなかうまく書けません、
不愉快な思いをさせてしまう言葉などがありましたら申し訳ありません。
被災地の方々の無事と、一日も早い復興を祈っています。
頑張ってください。そればかりしか言えなくてごめんなさい。でも、頑張ってください。


お詫び:被災地への物資を送る記事をいったん閉じます。
現在物資の運搬が困難な状況と報道されており、混乱を防ぐためです。
みなさまご存じのことと思いますが、現在一番の救済はお金のようです。募金をする際も、信用できる機関等からするようにしてください。
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: スイーツデコ

    こんにちわ~!
    私もやっぱり作品とかブログにまたのせようと思っています。(今日はsnow☆さんからのプレゼントをのせました!めちゃくちゃかわいくてありがとうございます!!)
    かわいい作品を見て、また少しでも元気になるといいですね。私も元気をもらいました。日々品物が入りにくいけど、明日も元気に仕事に行ってきま~す!

  2. Re: スイーツデコ

    すいません、許可をもらってないのに、先にブログにのせてしまいました~v-421
    のせてもよかったでしょうか?

  3. snow☆ | URL | -

    返信☆みこかーさんへ

    元気をもらったというお言葉、すごく励みになりました!ありがとうございます!!
    みこかーさんの作品も、きっと元気を与えてくれると思います!頑張ってくださいね(^^)

    私の作品、ブログに載せてくださって大丈夫です(^^)ありがとう!

  4. ゆき | URL | -

    Re: スイーツデコ

    いろんな考えがあると思うし応援の仕方もいろいろです
    だけどみんなの気持ちは同じじゃないかな~
    snow☆さんの作品でかわいいって思ったり
    元気がでる人いっぱいいると思うな
    イベントも頑張ってくださいね

  5. みゅう | URL | 8asgc.lk

    Re: スイーツデコ

     私も同じこと思ったよ・・・
    被災地の人は自分の趣味やすきなことに費やす時間とかなくて
     そんなときに自分の好きなことやってる自分って・・・

    でもそうやって周りの私たちまで凹んで暗い気持ちになっちゃったら
     日本全体が沈んじゃう気がする。
    心のどこかで被災地の人のことを思って少しでも自分のやれることで
    援助して・・・ね。

  6. まるゆ | URL | -

    Re: スイーツデコ

    こんばんは!
    私もsnow☆さんの意見に賛成です!
    普通にすることが大切ですよね。
    普通にしているから何も考えていない、
    何も感じていないのではなく、心では感じているんです。
    西日本の私達(私は福岡なので)が元気を無くして暗くなっていては
    ダメだと思うんですよね。
    前を向いて元気を出していきましょうね!
    ハンドメイドは癒しになります(^^)

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ゆきさん
    コメントありがとうございます!励ますつもりが私が励まされてしまいます(*´∀`*)記事を書くのを迷ったので、ゆきさんの言葉とってもうれしかったです!

    >みゅうさん
    みゅうさんも同じように考えてたんだね、ハンドメイドブログをやってる方は皆、今迷っているところかもしれないね。
    今私達にできることは小さいかもしれないけど、きっとキモチは伝わるよね!

    >まるゆさん
    コメントありがとうございます!まるゆさんの言葉でとても励まされました!
    正直、アップしたもののとっても不安で、やはり被災地の事を思うとアップするべきではないかもしれないと思ったり・・。
    だけどそう言っていただけて、ホントにそうだなあって思いました!
    元気を届けるにはまず私達が元気でいること。心では感じている、そうですよね。
    ハンドメイドで、一緒に癒しを送りましょう!

  8. まみりん | URL | -

    Re: スイーツデコ

    あれれ????
    こないだコメしたのに出来てない
    ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!

    わたしもsnow☆ちゃんと同じ考えです。
    出来ることがんばります!!!
    snow☆ちゃんのこと応援します!!!

  9. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >まみりんちゃん
    そうだったのね(⌒▽⌒)ありがとう~!
    私もまみりんのブログを見て元気をもらってるよ!応援してくれてありがとう!一緒にできること頑張ろうね(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/280-ce22a2a0
この記事へのトラックバック


最新記事


