スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バウムとロール

2011年04月18日 16:20

ずいぶんごぶさたしておりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私はとっても元気です(≧艸≦*)
ようやく新学期も落ち着いてきていますが、家の大掃除ならぬ大片付けをしてました。
てかまだしてます。
いらないものをとにかく捨てまくる(#ノ`д´)ノ 
だいぶ片付いてきましたヽ(´∀`*)ノ

なのでずっとスイーツデコしてなかったです。
スイーツデコをはじめてから初めて(ややこしい・・)!ってくらいやってなかったです( ̄▽ ̄)

しかし。
月末のフリマもあるので、先週末頃から少しずつ作業はじめました。

まずは、ずっとやろうやろうと思っていたバウムクーヘンの製作です。

前にまるゆさんが作り方を紹介されていて、やってみたいと思いつつなかなかやれなくて(* ̄∀ ̄)ゞ
やっとやりはじめたんです。

巻きの時点。
CALUFJ83.jpg

ここでもう1品登場したのが( ´艸`)ロールケーキ棒です。
ロールケーキ、いつも私はカットしたカタチのを一つ一つ作っていたのですが、こうして金太郎飴方式でできるものか実験も兼ねて巻いてみました。

初バウムの結果は・・・

CAC9HESN.jpg

なにやら真ん中のはずの穴が中心からずれてしまいましたがまあ使えないことはないでしょう( ̄▽ ̄)

そして初ロールケーキ棒の結果は・・・

CA20K171.jpg

ちゃんとできましたーヽ(´∀`*)ノこれなら量産できそうです!
・・・あれれ、でもなんかちがう・・・

中の焼き色つけるの忘れてました(」゚Д゚)」
これでもアリですかね?

と、とにかく、ロールケーキ棒としては成功ですo(*≧ω≦)o

これらはデコパーツにします。
フリマ用にデコりたいものがいくつかあるので。
このあとまだもう少しパーツを作っていきたいと思います。


4月30日・そして5月21日も決定!
フリーマーケットinハーモニーランド稲沢
出店します☆
*Sa・Ku・Ra*ちゃん、5月はまみりんちゃんも一緒だよ~☆みんなで遊びにきてちょ~よ!




今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. Re: バウムとロール

    こんばんわ~!すごい!!バームクーヘンだ~
    最近、バームクーヘンをよくうちのコンビニで売ってるので、混ぜて販売してもきっとわからないだろうな・・
    ロールケーキも中に焼き色なくても十分おいしそうです!加工も楽しみ~v-291

  2. まるゆ | URL | -

    Re: バウムとロール

    こんばんは♪
    バウムクーヘン、美味しそうです~♪
    そうそう、時々中心の穴がずれるんですよね(^^;)
    仕上げのころころ転がす時に力が均等になってないのかな?
    ロールケーキもキレイに巻けてて美味しそう♪
    うっ・・食べたくなってきました・・。
    クッキーで我慢しよう・・・・。食べないという選択肢は無いです(笑)

  3. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >みこかーさん
    バウムクーヘンっておいしいですよね( ´艸`)コンビニでも人気でしょうね~♪
    ロールケーキ、焼き色なくても大丈夫ですかね(* ̄∀ ̄)ゞ
    またデコしたら見てください(≧∀≦人)

    >まるゆさん
    きゃ~(」゚Д゚)」まるゆさんに見ていただけてうれしいやら恥ずかしいやら・・(*゜ω゜)ゞ
    転がす時、気をつけないといけないんですね(ノД`)勉強になります☆
    私もまた練習してまるゆさんみたいに上手になりたいです~o(*≧ω≦)o

  4. ことね | URL | -

    Re: バウムとロール

    こんばんわ。
    いつも楽しみに見させて頂いてます!
    ちょうどバウムクーヘンを食べたところだったのでついコメしたくなりました(笑)
    私も少しばかり粘土をいじっているのですが、クッキーとかアイスとか簡単にできるものばかりで…バウムクーヘンなんて夢のまた夢…おいしそ~にできてていいな~って見てました。
    ロールケーキは内側に焼き色なくても平気ですよ。
    あの内側の焼き色は好みなので、出来上がりの断面で焼き色がきになる人は切り取ってからロールしますよ。

  5. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >ことねさん
    コメントありがとうございます(⌒∇⌒)
    いいですね~バウムクーヘン!私も食べたい~o(*≧ω≦)o
    ことねさんも粘土されてるんですね♪バウムクーヘンにもそのうち挑戦してみてください(人´∀`).☆
    ロールケーキ、これ↑はそのまま使ってます(≧艸≦*)次回からは焼き色つけたいなあ~って思ってます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/289-3e41f775
この記事へのトラックバック


最新記事


