スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ついに。

2011年04月20日 11:04

昨日からなんだか冬に戻ってしまったような寒さですね。
みなさん風邪などひかれないよう気をつけてくださいね(ノД`)


さてさて。

スイーツデコをやっていて、ずっとやってみたかったのがレジン。

私はレジン作家さんみたいなパーツを閉じ込めるものより、とにかくゼリーやキャンディーを作ってみたい!
って思ってました。

でも少々お高いのでなかなか手が出せず(T_T)

これまでエポキシ系接着剤で頑張ってきましたが・・エポキシは黄ばんでしまうので淡い色のものがつくれなかったり。

そんな時。

ダイソーさんでこれを見つけたんです。

CADQHTM9.jpg

シリコンのチョコ型!!

これなんだか100均ぽくないカンジ!って思いませんか?
本格的な製菓用具店の品みたいな!

すっごく気にいってしまって購入しました。

なにやら話がつながってないみたいですが。

レジンでチョコレート作ってる方、けっこう多いんですよね。
私もやってみたいなあ~って常々思っていまして。

この型を見つけて決意しました!(おおげさ)

そうだ、レジン買おう。(京都、風)

*Sa・Ku・Ra*ちゃんに教えてもらったデブコンを買うことにしました(人´∀`).☆
エポキシでも悩まされた気泡が、勝手に抜けていくとのこと。

それが先週あたり届きまして、

さっそくチョコを作ってみましたー!!

CAFLPTQF.jpg

レジン(デブコン)デビューなのに透明感ゼロっていうね・・・( ̄▽ ̄)

でもすっごく作りたかったチョコなんでるんるんです(≧艸≦*)

手に持って見せてるのは、ハートの左上に小さなハートもついてるんだよ、ってトコです。


次はきっとw透明なもの作りますね( ´艸`)



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村










スポンサーサイト


コメント

  1. みゅう | URL | 8asgc.lk

    Re: ついに。

    へ~、レジンでチョコも作るんだね♪
    レジン=透明なお菓子っておもいこんでたからちょっと新鮮(*^^)

    しかし100均さんもやりますな~(-_-メ)

  2. Re: ついに。

    こんばんわ~!う、うらやましいです~
    しかもめちゃくちゃかわいいじゃないですか、チョコ!
    やらなきゃマズイことが全部終わったら、「そうだ、買おう!」となるといいのですが(笑)たぶん予算が無いだろうな・・・

  3. ERI | URL | C2RsiaH.

    Re: ついに。

    こんばんは♪

    ダイソーやりますねー!
    また見つける目をお持ちのsnow☆さんも素晴らしい♪
    レジン購入で更に作品の幅が広がりますよね!
    これからもレジン作品楽しみにしていますe-271

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/290-5901cd83
この記事へのトラックバック


最新記事


