スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


復活しま~す☆

2011年05月13日 16:11

昨日、デコ友ブロ友のCaramelTorteちゃんから、「先日、男の子を無事出産しました」ってメールがきましたヽ(´∀`*)ノ
超~~可愛い写メも(≧艸≦*)
また幸せをおすそわけしてもらえました(≧∀≦人)
妊婦の義妹の具合がイマイチなので、元気なCaramelTorteちゃんの赤ちゃんを見せてもらえて、励まされたような気持ちにもなれました(*´∀`*)
今ちょっと妹はなるべくおとなしくしていなくてはいけなくなったので、私達もできるだけ協力して頑張りたいと思います。
無事に元気な赤ちゃんが産まれるといいなあ!!


さてさて、
タイトルの「復活」ですが、
きっかけは、ただいま進行中の野乃ちゃんとの交換会♪
野乃ちゃん、なかなか完成できなくてごめんね、もう少し待っててください((*´Д`)ノ

野乃ちゃんに、何かリクエストがあれば、とお伺いしたところ、
以前私が作っていた、アリスシリーズの姫マカロンをご希望してくれました(人´∀`).☆

しばらく作っていなかったアリスシリーズ。
それを聞いたら無性に作りたくなってしまいました(≧艸≦*)
そういえば、オーダーもよくいただいていたし、アリスはやっぱり人気だなあ~。

野乃ちゃんへのお品も作りつつ、販売用にもまたアリスをつくろう!

と、いうわけで(小芝居終了)アリスシリーズを復活させています♪♪

まずは、たぶん一番人気であったであろう、
ハートの女王マカロン。
はじめて作った時、大きめ苺をティアラに見立ててどん!と乗せたけど、ちょっと邪魔くさいwので、苺を小さくしたものを「姫マカロン」と名付けました。
が、これからは統一して、苺は小さく(というか、たぶん半割りイチゴ)、それを「ハートの女王マカロン」とすることにします!
だって、アリスに出てくるハートの女王をイメージしているんだもの。(≧艸≦*)
姫マカロンじゃダメじゃん?

なんだか今日は文章ばかりになってしまってごめんなさい。

と、いうわけで、
まだ途中ですが・・・

CAXTN7K2.jpg

整列♪

新・女王マカロンは、ちょっとラクしてます(≧艸≦*)
セリアのスライス棒の苺がとっても出来がいいので、クリームサンド部分にはそれを使っています☆

さんざん上の苺の話しといて、まだ乗ってないっていう・・・。
この後、上にホイップ絞って苺を乗せ、女王マカロンの目印、ネックレスをつけます♪

今日は画像1枚でごめんなさい。
ひきつづき、アリスシリーズのご紹介になると思います(人´∀`).☆
女王マカロンも完成したら見てくださいo(*≧ω≦)o



今月は21日!
フリーマーケットinハーモニーランド稲沢
ハーモニーランド稲沢第2駐車場
10:00~14:00  
※雨天中止
遊びにきてねo(*・▽・)ノ



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 復活しま~す☆

    こんばんわ~!女王マカロン楽しみだなぁ~
    セリアのフルーツ棒買ったんだけど全然切ってもない・・(笑)
    snow☆さんの見たら使いたいな・・・

  2. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >みこかーさん
    楽しみにしていただけてうれしいです~(*≧ω≦)昨夜ホイップと苺は乗せたので、あとはネックレスになるブリオンチェーンをつけますよ♪
    セリアのフルーツ棒、私は苺3本のやつだけ買ったのですが、以前ネットで買ったものより断面模様が綺麗でなかなかリアルなので気にいってます☆

  3. 野乃 | URL | -

    Re: 復活しま~す☆

    くわっっかわいい♪

    私もゆっくり作っているので大丈夫です!!
    セリアのスライス買ったことないから次行ったとき買ってみよう!!

  4. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >野乃ちゃん
    ありがとう~(≧∀≦人)待っててくれてるかな~って気になってたの。頑張って作るからね~☆野乃ちゃんのも楽しみ!!
    セリアのスライス、特に苺はおススメだよお~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/299-807743d4
この記事へのトラックバック


最新記事


