スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミニミニパーツ量産中・・・

2011年06月01日 16:22

今日も雨の愛知県です(ノД`)

明日も雨みたい。

洗濯物も粘土も乾かない日が続きますね。

今日は画像多めなので、余談はこれくらいにして(≧艸≦*)


デコペンをたくさん作ろうと思うので、ミニミニパーツを量産中ですヽ(゚Д゚)ノ

フレクルと市松クッキー。
CA538H10.jpg

フレクルはすべて手作りです!
型は使ってませんよ~(人´∀`).☆つまようじ1本でカタチを作ります☆そのあと、歯ブラシでちゃんと質感もつけてます。
この手間を60個ヽ(゚Д゚)ノ
でもこの手間が大事ですよね(*´∀`*)
たまには手抜きもしますけどね( ´艸`)

板チョコも60個つくりました!

CAACPI33.jpg

みこかーさんのブログみたいです(≧艸≦*)
アタシは量産苦手でなかなかやらないのですが、あらためてみこかーさんの努力を尊敬してしまいます☆

大きさはこのくらい。

CAP8OZZB.jpg

そして、フレクルと市松クッキーには焼き色もつけました。

CAG3YLPJ.jpg

CAVYTV0B.jpg

小さな小さな市松クッキー。
こんな小さくても、焼き色をちゃんとつけてあげればこんなにちがいます。

CAA9CEQO.jpg

右のはなんかチョコみたいですね(≧艸≦*)

樹脂粘土で作ったのですが、これもハブラシで質感だして、焼き色つけたら、サクサク感がでました+.(*´∀`*)゚+. 

あとはフレクルのチョコがけ、そして、これらはデコパーツなので、デコペンにつける揺れるチャーム用のパーツも作ろうと思います。

実は、デコペンって意外とあんまり作ったことがないんですよね(* ̄∀ ̄)ゞ
鉛筆ばっかだったので。
今回はボールペンとシャーペンにデコする予定です☆

またできたら見てください(≧∀≦人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:

次回参加イベント☆

樹らりマーケット

愛知県一宮市萩原  萩原幼稚園前

6月11日(土)10:00~15:00
雨天12日

体験ブースで参加します♪
販売も少しあります☆

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. Re: ミニミニパーツ量産中・・・

    こんばんわ~!お疲れ様です~
    私みたいじゃないですか(笑)
    もっとも、私ももうすぐ?終わりますよ~
    あと型抜きクッキーが200個ですが(笑)
    でも、snow☆さんはミニミニパーツだからすごさが違う!!ボールペンデコ、楽しみです!

  2. みゅう | URL | 8asgc.lk

    Re: ミニミニパーツ量産中・・・

    しゅ、しゅごい・・・ちっちゃいパーツばっか。
     フレンチクルーラーも つまようじで! 目がしばしばしてきた。

    今日も一日雨だったね~。 私はめずらしく家でぼけ~っとしてました。

  3. まるゆ | URL | -

    Re: ミニミニパーツ量産中・・・

    こんばんは♪
    ホントだ! みこかーさんのブログみたい!(笑)
    お二人とも量産出来て、その根気が素晴らしいです☆
    私なんて・・・10コ作ったら飽きてしまう・・・(^^;)
    ミニクッキー、いい焼き加減で香ばしい香りがしてきそう!
    デコペン、楽しみです♪

  4. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >みこかーさん
    みこかーさんみたい、なんて失礼ですね(」゚Д゚)」200個!!!ケタがちが~うΣΣ(゚д゚lll)
    でもこうしてたくさん作ると、みこかーさんってすごいんだわあ~!って思っちゃいました(≧艸≦*)
    もうすぐ終わるんですね!型抜きクッキー頑張って~!!

    >みゅうさん
    ちっちゃいパーツは意外とアラが見えにくいのでかんたんだったりするのよ~( ´艸`)ただ量産は疲れます~(*_*)
    私も一日ぼ~っとしちゃうことあるある(≧艸≦*)

    >まるゆさん
    でしょう~?みこかーさんのブログか!ってカンジですよね( ´艸`)
    あらためてみこかーさんのすごさを知りました(」゚Д゚)」
    クッキー、いい焼き加減なんてうれしい~+.(*´∀`*)゚+. 頑張って焼いた(笑)甲斐がありました!

  5. まみりん | URL | -

    Re: ミニミニパーツ量産中・・・

    (>▽<)きゃー♪
    ほんとだ~~~!!!!
    みこかーさんとこみたいになってる~~!!
    でも、パーツはsnow☆ちゃんのだあ~~(^ー^* )フフ♪
    まみりんはなかなか沢山出来なくって
    しかも乾かなくってだらりんちょだよ~~

  6. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >まみりんちゃん
    えへへ(* ̄∀ ̄)ゞみこかーさんのブログかと思った?(≧艸≦*)
    たくさん作るのってたいへんなんだね(ノД`)今さら・・( ´艸`)みこかーさんはすごいねえ~!
    だらりんちょかあ~ΣΣ(゚д゚lll)明日は雨じゃなさそうだよ!頑張ろうね~(≧∀≦人)

  7. ERI | URL | C2RsiaH.

    Re: ミニミニパーツ量産中・・・

    こんばんは♪

    量産お疲れ様でした~e-271
    特にフレクル一つ一つ製作されてすごいですね!
    市松クッキーの焼き色が綺麗で美味しそう♪
    デコペンの完成楽しみにしています(^-^)

  8. MAYU☆ | URL | -

    Re: ミニミニパーツ量産中・・・

    なんだか久しぶりのコメになっちゃった☆
    小さなパーツの量産お疲れ様~!!
    私も量産苦手なので尊敬しちゃいます!!
    しかもフルクルをフリーハンドで!?
    すごいな~!!

    ペンデコも楽しみにしてるよ☆

  9. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >ERIさん
    フレクル作るのは好きなんです♪デコ用なのでウラまでは作ってないんですけどね( ´艸`)
    クッキーの焼き色、褒めていただいてありがとうございます+.(*´∀`*)゚+. デコペン頑張りま~す☆

    >MAYU☆ちゃん
    コメントありがとう~ヽ(´∀`*)ノ
    量産ってたいへんだよね(」゚Д゚)」私も苦手~(ノД`)頑張ったよお~!
    フレクルはけっこう慣れててサクサクできるの。型にいれて、抜いて、より絶対早い!( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/308-f2aae945
この記事へのトラックバック


最新記事


