
--年--月--日 --:--


焼き色の達人☆

2011年08月05日 09:15

おはようございます☆

ママのみなさん、夏休み、頑張ってますか?

いつも思うのですが。

「夏休みも早寝早起きしましょう」とか小学校では先生とか言いそうですが、
お母ちゃん的には、夏休みくらいゆっくり寝ててほしいって思いません?

いつもは朝バタバタするし、夏休みくらい朝ちょっとでものんびり一人時間したいわ。

ダメなお母ちゃんですかね(* ̄  ̄)

でも案外早く起きてきちゃうんですよね、休みの子供って( ̄∇ ̄;)


それはさておき。

夏のオーダーキャンペーンの製作を開始しました♪

あと2名、受付けもできますので、よかったらどうぞ( ´艸`)
↑の記事よりエントリー後、メールをくださいね。

現在のオーダー受付け状況は、

①マサヤンさん(プレ企画当選):バッグチャーム
②suiさん:キーホルダー
③ゆきさん:バッグチャーム
④Yui & Yunaさん:バッグチャーム

です。
完成したらナンバー順に発送となりますのでお待ちくださいね。

製作は①のマサヤンさんのオーダー分と、同じパーツの方もいるので同じものは一緒に作り始めています。

CAXFK1B0.jpg

クッキー達と、上のトイレットペーパーみたいなのはwバウムクーヘンです。

そんな中、これ使ってみました☆
CAGR7T73.jpg

タミヤデコレーションシリーズ・焼き色の達人。

昨日の話の続きみたいですが、
体験用にいいのではないかと先日購入したんです。

体験(教室)で、絵の具を使う際、その日の朝、会場に到着してから色を混ぜ、一人分ずつ絵の具を分け・・の作業があります。それを省くのがひとつ、特にお子様なのですが、焼き色ってはじめての方にはなかなか難しい、ついつい濃くなりすぎたりして、お子様なんかだと自分で作ってがっかり・・なんてことも。
そんなのも解消できるのでは?と。

クッキーに焼き色の達人で焼き色をつけてみました。
CADD9VH1.jpg

うん、まあ私はできるやろね(* ̄∀ ̄)ゞ

でもけっこうがんばってつけないと色がつかないくらいなんで、つけすぎるってことがなさそうでいいカンジです(≧∀≦人)

というわけで、さく師匠に実験していただきました。
オーダー分ではないのでご安心を。
CAU64T9U.jpg

どうですか?
CAMH2WAL.jpg

いままでのさく師匠の焼き色のなかでは一番の出来です!!

さく師匠も満足してました( ´艸`)
っていうか・・「もっと達人したい!!!」って何個もやってました。
・・・お母ちゃん、またオーダー分のクッキー作らなきゃね( ̄∇ ̄;)

お子様にも使いやすいとわかったので、何個か購入したいと思いまっす。(●>艸<)

ではでは♪
オーダー分も随時更新していきます☆☆


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





コメント

  1. Re: 焼き色の達人☆

    こんにちわ~!私もだんなさんがプラモデルで模型を作ったりするので焼き色の達人ではないのですが、パウダーとか使わせてもらったのですが、慣れないとすぐ落ちちゃって難しかったです~
    やっぱりたっぷり塗るのがコツだったんですね。
    講習会にむけていろいろ勉強させてもらいま~す。

  2. みゅう | URL | 8asgc.lk

    Re: 焼き色の達人☆

     そうそう夏休みの方が いつもよりラジオたいそうのため早起きしなくちゃいけない・・・v-12 なんか納得いかない 私。

     焼き色とってもおいしそう♪
    さくちゃん師匠もとっても上手ね~♪

  3. ゆき | URL | -

    Re: 焼き色の達人☆

    アイシャドウのパレットみたいな感じなんですかね?
    きれいに焼き色がつけられるんだ~
    さくちゃんのもおいしそうにできてるね
    ↓名無しのゴンベは私です^^;
    何で消えちゃったんだろう~?

  4. ERI | URL | C2RsiaH.

    Re: 焼き色の達人☆

    こんにちは♪
    ご無沙汰しています。

    私もタミヤの焼き色の達人とスイーツカラー使っていますよ!
    焼き色の達人は色はうまくつくのですが
    ニスを塗る時色移りや薄くなったりしませんか?
    焼き色をつけてから時間をおくと大丈夫なのかな~。

    これかも色々検証楽しみにしています!

  5. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >みこかーさん
    パウダーってなかなか難しいですね、確かに色がなかなかつかない!けっこう頑張ってつけないと・・みたいです。でもお子様は絵の具だとつけすぎちゃう子が多いので、これくらいがよさそう( ´艸`)

    >みゅうさん
    ラジオ体操ね~(ノД`)もう終わった頃かな?うちは7月中しかやらないのよ、しかもさくはそんな短期間でも行かなかったよ( ̄∇ ̄;)
    今度みゆちゃんにも焼き色の達人を体験してもらえるといいな(≧艸≦*)

    >ゆきさん
    そうそう♪ホントにアイシャドウみたいになってます。中の画像も載せればよかったですね( ´艸`)
    お名前なしさんはゆきさんだったのですね(●>艸<)スッキリしました(笑)

    >ERIさん
    コメントありがとうございます!!うれしいです~☆
    ERIさんも焼き色の達人使ってるんですね(≧∀≦人)実はまだニスを塗ってなくて・・(* ̄∀ ̄)ゞ色落ちちゃうのかな~?今日やってみる予定です(*゜ω゜)ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/334-006d1ee1
この記事へのトラックバック


最新記事


