スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オーダー*ふわふわドーナツ製作中

2011年08月12日 10:59

こんにちはヽ(´∀`*)ノ

毎日さくを連れて出歩いているので、ちっとも製作が進みません。
そしてブログもちっとも更新できません。

コメントのお返事も遅くなってしまいがちでごめんなさい。
みなさんのブログへの訪問も、ヒマを見てケータイからなどしています。

夏休みって長いですね・・・(T_T)



注文してた発泡ウレタンが届いたので、発泡させて色をつけました。

CAJY661Y.jpg

オーダーナンバー1、マサヤンさんのオーダー・ふわふわドーナツです。

マサヤンさんのオーダーは、「ポンデ形で苺のトッピング」なので、
この中から選んでいただこうかな~と三色作ってみました。
CAQNNLEX.jpg

まだトッピングしてないので、トッピングが完了したらまた見ていただきたいと思います。
マサヤンさん、もう少しお待ちくださいね(^^ゞ

それにしても、発泡ウレタンをなかなか極めることができず、未だ苦戦しています(ノД`)

前のレポートでは「30秒混ぜる」と言ってましたが、どうやら混ぜすぎみたい。
混ぜすぎは固くなってしまうのです。

今「これくらいかな~?」と思うのは、
10秒でめっちゃ混ぜる。

あと、型に入れる量も難しかったり・・・。

がんばれ俺!


でわまた!
いつかの更新で。( ̄∇ ̄;)


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




新しいブログバナーつくりました+.(*´∀`*)゚+. 
貼ってくださってる方、貼りかえてくださるとうれしいです☆


相互リンクも随時募集中☆コメント欄よりメッセージください♪
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: オーダー*ふわふわドーナツ製作中

    こんにちわ~!
    夏休みってホントに長いですね~
    私もお菓子の家の建設が進まず、焦りながら作ってます・・・
    ふむふむ、発泡ウレタンの混ぜ方にもコツがいるんだ!
    でもドーナツはいいかんじです!!

  2. *ayano* | URL | -

    Re: オーダー*ふわふわドーナツ製作中

    はじめましてi-179
    前から、snowさんのブログ覗いてましたi-80

    発砲ウレタンまだやってないんですが、難しそうですi-229頑張ってくださいi-189

    リンクお願いします♪

  3. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >みこかーさん
    こんにちは+.(*´∀`*)゚+. もうお泊りから帰ってきたかな~?
    夏休みってホント長いですよね(ノД`)お菓子の家建設も夏休みだとたいへんそう(」゚Д゚)」頑張って~!!
    発泡ウレタン難しいですっ(*_*)ドーナツいいかんじですか♪ありがとう~+.(*´∀`*)゚+. 

    >*ayano* さん
    はじめまして!コメントありがとうございます☆
    リンク大歓迎です♪私も貼らせていただきます(人´∀`).☆
    発泡ウレタンは難しいです~(*_*)*ayano* さんも挑戦してみては?難しいけど、やっぱりふわふわスイーツは可愛いですよ♪
    またいつでも遊びにきてください(≧∀≦人)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/336-6794d6d6
この記事へのトラックバック


最新記事


