スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続・シュークリーム量産

2010年02月07日 21:45


こんばんわ

めずらしく夜です。

この前のシュ―クリ―ム、乾燥したので、カットしてみました。

2006_0101_000108-DSCF3069.jpg

キレイに切れたよ

クリームをはさむ際、このままか、中をちょっとほじくるほうがいいか、試してみました。

2006_0101_000051-DSCF3087.jpg

左ーほじってないコ。 右ーほじったコ。

やはし、ほじったほうがまん丸に仕上がりました

さてさて、このシュークリームのすぐあと、
もっとチビを量産しておきました。
2006_0101_000055-DSCF3075.jpg

どのくらいチビかというと・・・
2006_0101_000124-DSCF3076.jpg
ライターと比較。

手前のがちょっと大きい(って言っても小さいよ)、奥のはさらにチビ。

で、チビにはクリームはさみません。めんどくさ・・・わりとはさまなくてもかわいいので!!

クロカンブッシュ。何体かつくるので、プレ企画のひとつにしようと思ってます
テーマの「いちご」に沿って仕上げます!

明日は新しいイチゴをつくりま~す!プレ企画の作品、製作開始です!(遅・・・ごめんなさい)



応援よろしくおねがいします(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. みなとねこ | URL | t50BOgd.

    NoTitle

    こんばんは(*^_^*)
    クロカンブッシュ、楽しみですね
    工夫されてお作りになっていますね。
    snow☆さんのこだわりが伝わってきました
    ミニチュアの作品たちも、丁寧な作りで素晴らしいです。

  2. shihomix | URL | -

    NoTitle

    わ~~、シュークリームいっぱーーーい!
    すごく可愛い❤
    作り方も中をほじくるのね・・・
    今度やってみます。
    カットきれいですね~~
    粘土って例のクツワさんの紙粘土ですか~~??

  3. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    NoTitle

    こんばんはmomoribbbonです。

    先日はありがとうございました。
    もう復活しましたので、またがんばりたいと思います!

    ほじったほうがかわいくできるんですね!メモメモ、、。
    しかし、、たくさん作りましたネエ!
    シュークリーム苦手なんです、、、。
    うらやましい!
    完成楽しみにしています!

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >みなとねこ さん
    いやあ~たいしたこだわりはないんですよ(^_^;)丁寧なんて言っていただけて恐縮です♥クロカンブッシュ、引き続き頑張りますねー☆

    > shihomix さん
    例のクツワの粘土ですよお~(>_<)クロカンブッシュはシリコンで固めていくし、クリーム挟まないチビでも強度は大丈夫そうです!カットもうまくいきました(*^_^*)
    そうそう、ほじくってください~(笑)

    >momoribbon さん
    さっそく来てくれてありがとうございます!!復活おめでとうございます!よかったあ~(*^_^*)
    ほじくるとクリーム入れがキレイにできました!momo姉も作る際はほじくってみて!(笑)

  5. makipon | URL | -

    おはようございます

    snow☆さんおはようございます(*^。^*)

    かわいいものがいっぱ~い♪
    たのしいっ!!
    私も早くいろんなものが作れるようになりたいな

    チョコで、日々かなり苦戦しています(>_<)
    先に進みたい・・・・

    遅くなってしまっているハンコ、
    今日これから発送いたします!
    もう少しお待ちになってね
    気に入っていただけるとうれしいです

  6. MAYU☆ | URL | -

    ちっちゃ~い♪

    シュークリームかわいい~♪♪
    しかもちっちゃいのがいっぱい★☆
    最近はミニサイズに興味津々なので、マジマジと見ちゃいました♪♪

    いちごの製作も楽しみ~☆
    私もプレ企画予定してるけど、そこまでなかなか。。。。(泣)
    sunow☆ちゃんと一緒に私も製作がんばるぞ~!!

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >makipon さん
    チョコ、まだまだ頑張ってるんですね!またブログにアップされるのが楽しみです♪
    はんこ、ありがとうございます!!わあ~♥楽しみだなあ♥

    >MAYU☆さん
    チビたちいっぱいつくったよお~♪MAYU☆ちゃんのミニミニパンほどリアルじゃないけどね(^_^;)
    またまたプレ企画!?MAYU☆ちゃんがんばってるう~!
    うんうん♪一緒に頑張ろうね~♥

  8. ゆきんこ | URL | -

    NoTitle

    シュークリムいぱーいぃ♪♪
    量産頑張ったね~(^^
    ほじる!なるほど☆
    可愛いコロンとした形になるね~♪
    クロカンブッシュ(^^
    楽しみにしてるざんす。

    苺~><*
    ゆきんこも在庫0 笑
    フルーツ類は苦手なので
    なかなか気合いが入りません。汗
    snowちゃんの苺を見て気合い貰おう~っと。笑

  9. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ゆきんこ さん
    あれからまた頑張ったんだよ~v
    ほじったほじった!(笑)クロカンブッシュ、実はもう2体ほどできてるのだ!お楽しみに~♪

    おお、ゆきんこちゃんも苺在庫0?フルーツたいへんだもんね~(T_T)苺アップしたよ、気合いはいった?(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/34-c094cff3
この記事へのトラックバック


最新記事


