スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふわふわ❤ハートのスフレチーズケーキ

2011年08月27日 09:35

夏休みも残すところあと1週間を切りましたね(」゚Д゚)」

うちのお嬢さくは、今宿題の追い込み中です( ̄∇ ̄;)

31日に夜遅くまでかかってやるのだけは避けたい!!
というわけで、ここ2~3日は夜更かしさせてでもやらせています(≧艸≦*)
どうせ夜更かしするなら今のうちですよね( ̄▽ ̄)

でもちっともやる気を出してくれないので、スタンプカードを作ってあげました。
CAIX7Y3I.jpg

今計算ドリル(略して計ド)をやらせているので、1ページ終わったら1コ捺してあげます。
私のはんこコレクションより、購入した消しはんや、セリアのスタンプなどを❤
⑧のリボンのはんこは、
先日チアフルママの消しはん教室で、さくが自分で彫ったものです(≧∀≦人)上手でしょ?
5コたまるごとにくじがひけて、
お菓子がゲットできるという・・・宿題やらせるのもたいへんです(ノД`)


さてさて、私のスイーツデコは、
発泡ウレタンでこんなのつくりました+.(*´∀`*)゚+. 

CAOEMSS5.jpg

ハート形のスフレチーズケーキですヽ(´∀`*)ノ

300円ショップでみつけた可愛いハートのシリコンカップあ、画像載せればよかったですね)
に、発泡ウレタンを流し込んでみました☆


手前右のは膨らまなかったわけではなく、流し込む分量が少なかったものです。デコ用に使いま~す♪
他のは金具が仕込んであるのでチャームになります。
でもひとつは金具なしで、デコのメインに使う予定のコもいます☆


だいぶぷにぷににできるようになってきました(≧∀≦人)
CAKRFU77.jpg

CAUUPP86.jpg
ちょっと暗くなってしまいましたが、トッピングはシンプルに、ホイップにブルーベリー、葉っぱをちょこんと。
↑1個イチゴのもありますが(* ̄∀ ̄)ゞ

はじめてケーキピックを作ってみたんですが、小さいサイズにしたらちょっと文字が見えにくい出来上がりに。・゚・(*ノД`*)・゚・。 またリベンジしたいと思います。


加工したらまたアップします♪


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








スポンサーサイト


コメント

  1. Re: ふわふわ❤ハートのスフレチーズケーキ

    こんにちわ~!
    ドリル、我が家の1号、2号もやっております。
    ただし復習用に買ったものですが・・・
    (じゃないと夏休み前の勉強を全部忘れちゃうv-27
    ちなみに我が家はスパルタ方式で、終わるまでテレビも外出も禁止なので、必死にやってます(笑)
    チーズスフレおいしそ~う!大好きで軽く食べきれちゃいますね!

  2. Ryoka | URL | rAijC/Jo

    Re: ふわふわ❤ハートのスフレチーズケーキ

    あたしもまだ宿題全然終わっていません(>_<)
    毎年のことですが...(笑)
    しかも今年は9月1日、2日に実力テストがあるので
    かなりやばいです(´・ω・`)
    けどなかなか進まないので31日は徹夜になっちゃいそうです~( ´(ェ)`)

    チーズケーキかわいいですね~///
    色、すごくリアルだし
    ちょこんとブルーベリーとミントがのっているところも
    かわいいです(^^♪

  3. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >みこかーさん
    みこかーさんは意外とスパルタだったのですね(」゚Д゚)」
    うちのさくは、学校の宿題以外にやる余裕はまったくなしです (  ̄Д ̄)宿題すらまだ終わらない~(/´Д`)/

    >Ryokaさん
    まぢですか(」゚Д゚)」アタシのブログ見てる場合じゃないですね(≧艸≦*)頑張って!!
    てゆうかRyokaさんがおいくつなのか??学生さんであることは気づいてたんですが(≧艸≦*)秘密でなければ教えてください♪
    チーズケーキ、褒めてくださりありがとうございます(人´∀`).☆
    また勉強の息抜きに遊びにきてくださいね+.(*´∀‘*)゚+. 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/344-f4032d04
この記事へのトラックバック


最新記事


