
--年--月--日 --:--


苺、つくってるよ!

2010年02月08日 17:26


新しい苺、製作中です

2006_0101_000034-DSCF3113.jpg

あ、後ろ汚いすね。乾燥棚つくりまして。100均のそのまま置いてあるだけなんだけどね網になってる置き場がなかったもんで。

・・・それはいいとして。

新しい苺っていうのは、粘土のこと。

先日、snow☆の隠れ師匠、Rainbowcreamさん に、じきじきに教えてもらって(!)苺にいいという粘土を使ってマス
snow☆は直接教えてもらったんで、ご紹介できないんだけど・・・Rainbowさんみたいな苺できるかなあ

種がよくつく、とのことだったんんですが・・・
2006_0101_000228-DSCF3114.jpg
ちょっと押しが足りなかったかも

Rainbowさまには今までいろいろと教えていただいてます

みんなもちろんよくご存知だよね!



ジャムフェチsnow☆にジャムを教えてくれたのも実はRainbowさんなのだ!(ショ―ゲキの事実!?)
あの有名ブロガ―さんだというのに、いつもsnow☆なんかにも丁寧に教えてくださる大師匠Rainbowサマ!!
年下なんだけど、もう師匠と呼ぶしかないという・・・。

苺、色付けもうまくいきますように!
そして、プレ企画の品にいれるからね~!



応援よろしくおねがいします(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



コメント

  1. shihomix | URL | -

    NoTitle

    わ~~、どんなイチゴになるんだろう・・・
    楽しみにしてますね~~♪
    粘土が違うと、変わるもんですよね・・・
    そしてクロカンブッシュもどんな感じになるんだろう
    わくわく・・・
    大作だろうから、頑張ってくださーーーい!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. みなとねこ | URL | t50BOgd.

    NoTitle

    師匠さん、親切な方ですね(^^)
    苺はリアルな仕上がりが期待できそうです。
    乾燥棚も、素晴らしい!(^^)!
    snow☆さんは色々工夫されていますね。

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >shihomixさん
    紙粘土ではどうしてもみずみずしさが出ないので、以前から他の粘土でもつくってみたいと思ってました!で、トーカイでいろいろと買ったわけです(>_<)
    クロカンブッシュも楽しみにしてくださってるんですね♪もう2体ほどできたところです!待っててくださいね~(*^_^*)

    >みなとねこさん
    そうなんです、Rainbow師匠は人気ブロガーさんなんですごいコメント数にもかかわらず、いつもいろいろ教えてくださって、感謝×2です(>_<)
    苺、リアルに仕上がる事を祈ります・・・。
    乾燥棚、もうちょっと工夫するつもりでまだ手をつけてない状態なんです(^_^;)なにかアイデアあれば教えてください(*^_^*)

  5. water color | URL | -

    NoTitle

    おはようございます!
    Rainbowさんのところから飛んできました♪
    私がデコを本格的に始めたきっかけ、それはRainbowさんでした!
    まだ2ヶ月の未熟者ですがよろしくお願いします♪

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >water color さん
    はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
    まさかRaibowさんのところからきてくださる方がいるとは感激です(>_<)
    私もデコをはじめた最初からRainbowさんにあこがれています!Rainbowcreamファン同士、Rainbowさん目指してがんばりましょうね♪
    よかったらまた遊びにきてください(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/35-3e1b334b
この記事へのトラックバック


最新記事


