スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フルーツ作り

2010年02月09日 10:58

今日、長男の私立高校の入試です 

落ち着かないので、午前中、家事は放棄して、粘土を触っております。

今朝は昨日つくって乾燥させておいたフルーツ達を仕上げていきます

リベンジしたすけるくんオレンジ
2006_0101_000207-DSCF3121.jpg

と、オレンジの皮を作成。
2006_0101_000046-DSCF3117.jpg
お察しの通り、マーマレードをつくるんです

ブルーベリーのジャムもつくりますので、ブルーベリー
2006_0101_000235-DSCF3122.jpg

今、あるものを作る準備をしています。
これはプレ企画ではないんですが、それと、プレ企画のほうにも使う、苺スライスもつくっておきました。
2006_0101_000413-DSCF3123.jpg
あいかわらずスライス面を描くのは難しいっ
これから、も少し加工するとマシになります、まっててねん。

ところで。

先日、グレイスとハーティーと樹脂紙粘土というのを買いました。

だんだん、紙粘土じゃなくなっていくものもあります。

でも紙粘土も使います。

樹脂粘土は質感が気になる時。軽量粘土は強度が気になる時に使います。

最近はそんなに「紙粘土スイーツ」とうたうのをやめていたのはそんなわけで。
紙粘土も使って節約しつつ、こだわりたいとこにはこだわる、というカンジでやっていきます。

いままでやってきましたが、紙粘土でたいていのものはつくれます。
私は紙粘土でも、樹脂粘土等の作品を参考にしてやってきました。
作り方とかも。
使い慣れると、紙粘土ならこのほうがいい、という使いかたもわかってきます。

紙粘土ファンのみなさん!(笑)コメント欄から質問もお気軽にしてください♪

なんて。えらそうですが、もしかして、紙粘土ならこの人!って、snow☆のことを見ていた人もいるかなあ?って思ったんで、お知らせしてみました

ではでは。
バカ息子の合格を、祈っていただけるとうれしいです


がんばれ~!Y君!(息子)の応援ぽち!よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. water color | URL | -

    新作出品

    と、言っても私ではなくRainbowさんです♪
    すっごい可愛いの、出品されましたよ!

    先ほどはコメントありがとうございました!
    お兄ちゃん、受験どうでしたかね?
    自分の受験を思い出しながら先ほどまで別のデコビンを手がけ
    クランチチョコなんかを作ってました。
    まだ日が浅い私ですがプレゼント企画を予定してますので
    よろしかったらまた遊びに来てください♪
    そして私もここへまた来させてください!!!

  2. shihomix | URL | -

    NoTitle

    今日、入試だったんですね。
    合格、お祈りします!!
    マーマレードとブルーベリージャム、出来上がり楽しみだな~~~
    すごく上手にフルーツ出来てますね~~~
    ほんと精力的に作られてて、すごいです!
    がんばってくださいね~

  3. makipon | URL | -

    NoTitle

    すっご~い(>o<)☆
    オレンジの皮、なんていったいどうやって作るんですか??(←初歩的すぎます?ゴメンナサイ!!)
    マーマレードたのしみです(*^。^*)♪

    早く、みなさんのように自由にいろんなもの作ってみたいです うふっ
    最近は本物スイーツもとても気になって、一生懸命観察しています

    合格!お祈りしていますv-481

  4. NoTitle

    入試だったんですか!??
    頑張れ、Y君!!ですね^^(自分より年上だろ←)

    みかんの皮すごいです!
    このボソボソ感というか…
    自分は質感出しがヘタなんで、こういうのすごく尊敬します♪

    雑談ですが←
    最近ショップ開きたいな~とか思いまして^^
    また色々と聞かせてもらいますね♪
    (連レス勘弁ですorz)

  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >water color さん
    見ましたよー!Rainbowさんの新作!いつもすごい入札数だから(そしてどんどん高値になるから・・)入札挑戦したことないんですけどね(T_T)もしかしてなにかゲットしてます??
    息子はいちおう無事に帰っては来ました(^_^;)さてどうなることやら・・・。発表まで落ち着きません(T_T)
    クラウンチョコ!私もつくってますよ!あ、この前の記事のとは別の。また機会があればアップします!

    >shihomix さん
    ありがとうございます!まったくバカ息子なので、受かるかヒヤヒヤものです(^_^;)
    いろいろと粘土を買ったので、フルーツ作りも楽しいです♪ジャム、がんばりますね!

    >makipon さん
    オレンジの皮は自己流です。今回は紙粘土でつくったので、薄皮が白すぎました(^_^;)もうちょっと透明感があったほうがよさそうです。
    本物スイーツ♪私もデコをはじめてから、いつも観察してます(>_<)元は甘いものそんなに食べないんですが(^_^;)

    >★みみぃ☆ ちゃん
    Y君いちおう頑張ってきたみたいです(^_^;)ありがとう♪
    オレンジの皮、自己流なんで超かんたんだよ。意外に反応があるので、作り方紹介しようかな?
    ショップってすごいね!!中学生でやってる子いるの?(お友達とか?)私でよければ聞いてね♪応援します!

  6. ERI | URL | C2RsiaH.

    NoTitle

    フルーツ沢山作りましたねー!
    今日私も柑橘系の仕上げしたところなんですよ!
    オレンジの皮の部分難しかったですi-229
    ジャムどんな風になるのか楽しみにしていますi-179

    お兄ちゃんの受験日だったのですね。
    snow☆さんもお兄ちゃんもお疲れ様でしたe-271
    きっといい知らせが来ますよ!

  7. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    NoTitle

    こんばんはmomoribbonです。

    私立入試どうでしたか?
    2年後が恐ろしい私です、、、。
    お友達ママもこればっかりはどうにもならないから
    風邪ひかせないようにだけ、気をつくけいるといっていました。

    フルーツ!いい感じじゃないですか!!
    すごい!
    輪切りのオレンジがリアルだネエ!
    イチゴの柄もすごいうまい!
    いまだに納得のいくものがかけないので、
    ガン見しちゃいましたよ!!

  8. ゆきんこ | URL | -

    NoTitle

    わぁ~(*´▽`*)フルーツいぱーいぃ♪♪
    オレンジの輪切り、めちゃリアル~!
    特に皮部分の表現がすごいヨΣ(m’▽’m)
    ジャム達の完成☆楽しみにしてますよん♪

    苺も作ってますね~♪
    よしゃ。気合いもらったので
    ゆきんこも作るべ。(*^m^*)

    息子サン、入試でしたか!
    それは落ち着かないっすね><
    合格しますように☆(´人`)パンパンッ☆

  9. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ERI さん
    私もERIさんみたいにフルーツ上手になりたいですう~(>_<)柑橘系、難しいですよねっ、また拝見に行きます!
    受験ドキドキです(^_^;)あたたかいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

    >momoribbon さん
    もうドキドキハラハラですよお~(T_T)2年後、すぐですよお!うちもあっというまだったもん(>_<)元気だけがとりえなんで、体調はバッチリですが・・・。
    すけるくん、こんなカンジでいいでしょうか?褒めていただいてうれしい(*^_^*)!苺の柄難しいですよね、あ、あんまり見ないで~(笑)

    >ゆきんこちゃん♪
    輪切りのほうの皮はうまくいったかな?わーい♪褒めてくれてありがとう!ゆきんこちゃんもマーマレード作ってたね!参考にさせてください!!
    パンパンありがとう!公立ももうすぐ、がんばります!(息子が。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/36-e4340490
この記事へのトラックバック


最新記事


